アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 生活保護を、受けてます。

彼の子を 妊娠してしまいました。 彼に 伝えると、音信不通に なってしまいました。
現在 元夫との間に 2人の子がいます。私が 引き取ってます。

授かった命ですから、どうしても 産みたいです。

妊娠が 発覚すれば 生活保護わ 打ち切られますか?

何か 良い方法わ ありませんか?

宜しく お願い致します!

A 回答 (10件)

こんちわー

ANo.9さんがかなり厳しい発言していますが、
気にしないことです。
露骨にSEXなんて発言して悲しいねー
いいじゃないですか、日本は子供がどん、どん減り
大変なことになっています。
それなのに、すでに子供が二人しかも、
もう一人凄いです。冗談でなくあなたは日本の宝です。
その3人の子供が将来日本を支えてくれるのです。
こんな事が分からない、人がいるからふざけるなと
いいたいね。
堂々と、申請しなさいよ。大丈夫です。
もうすでに知っていると思いますが京都の舞鶴市
であなたと全く同じ件で福祉事務所で断り凄い
批判を受けた事件です。
だから、心配ありませんよ。
断られたら、弁護士さんに相談したらいいです。
必ず解決してくれます。(一諸に行けばガラリ福祉事務所の
態度が違うそうです。)
(弁護士の手数料は少しづつ払えばいいです。)
ANo.9さんは、オオバカ者です。
こんな事を言ったら今度は私が攻撃されそうですが
受けて立ちます。(それより先に投稿やめます。ANo.9さん宜しくね。)
    • 114

私も同じような経験があり投稿します。

私の場合は小学6年生、妹が一人いて4年生でした。夫婦間の夫側の浮気で母はやむなく自分ら
二人を連れ離婚しました。貴女様と違う点は保護をうけながらやれるだけの仕事をしていき子供を
育て母子家庭でも6畳一間に3人で3年位で暮らし、過去の話で母は皿洗いの仕事をしていながら
お客さんが親子そろってきて楽しそうに会話しているのを見て親子っていうのはあーなんだろーなー
と思ったそうです。

もちろん母もまだ40歳位だったので異性関係がいっさいなかった、>とは断言できませんが。

貴女様に悟ってもらいたいのは、今はいいです、大きくなってきた時の事を考えてみてもう一回
正常な、冷静に考えてもらいたいのです。二人育てるのに保護をうけてるのにまた体を許し妊娠
したなんて御子様が大きくなって知ったら、父無し子の事をどう説明するのですか?

音信不通という事は認知してもらえるかどうかだって解からない訳でしょ。
自分もそうですがもうそうゆうみじめな思いをする子を増やしたくないのです。
ケースワーカーには(いい理由をつけ)騙されたとか、相談し僕個人ではおろしたほうが
得策とおもいますが、ケースワーカーさんの判断を仰ぐのが1番かとおもいます。
憎まれてても僕はいいです。意にそぐわない時はご自由になさってくださいませ。
    • 114

貴女、別IDを使用して全く同じ質問してますよね?

ID bakappuru1

生活保護受けながら 妊娠
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7657919.html

しかも評価も付けず、お礼もせず、日本語の使い方もみなさん指摘されてる通りおかしい

生活保護を受けながら男を作って妊娠するぐらいだから

毎日仕事もせずに暇な生活を送ってるから、こういうことをするのでしょうが

本当に貴方みたいに働く気も無いのに生活保護受けて

男を作ってはSEXして妊娠して、そのツケを我々労働者の税金で払わせようなんて

生活保護者にはやはりロクな方がいませんね
    • 114

生活保護についてしっかりと学び、今までのあなたの私生活を振り返ってみましょう。

厳しい意見も多いのもわかることでしょう。

いろいろな理由で生活保護を受けることになりますが、生活保護の人が保護が足らなくなるような生活に陥るようなことをして、納得してもらえるものではないと思いますよ。
だって、生活保護者が妊娠し出産すれば、出産費用などは用意できるのでしょうか?その生まれてくるお子さんにかかる生活費用などはどうされるのでしょうか?今の生活保護で足りないということになりませんか?

生活保護をどのような理由で受けているのかわかりませんが、生活保護を受けるほどお金に困窮しているのですよね。それで、彼氏を作って妊娠をするなんて、お金を稼ぐことをおろそかにしているか、制度を悪用している印象になります。

言葉づかいからしても、生活保護を受けている意識が低いように感じます。
お金に困れば国や自治体が、制度などもろくに理解せず不安になればインターネットでただで相談に乗ってもらおう、というのもどうでしょうかね。

役所の担当者にそのまま相談されてはいかがですかね。
役所も生活保護の予算が足りずに困っています。言葉は悪いですが、セックスが出来るのであれば働けることでしょう。

最悪、あなたの親族に援助が出来ないか、強く調査されるかもしれません。今まで甘く見て支給していたとしても、厳しくなると思いましょう。
さらに、妊娠はあなただけの責任ではなく、お子さんの養育の義務は去った彼氏でしょう。法的な方法で役所が彼氏を捜し出して請求するかもしれませんね。直接請求するということにならなくても、あなたに訴訟などで彼氏に請求させるかもしれませんね。
    • 114

どうして生活保護を受けてる状態で男を作って妊娠しているのでしょうか?

貴女はパートもアルバイトもせず保護費でタダ飯を食らって
妊娠が発覚したら逃げるようなチャラ男と散々セックスして避妊もせず妊娠して
その責任を国に取れ!って言ってるようなものですよ?
何か良い方法がありますかって・・・あるわけないでしょう?

まぁ自業自得です。
出産しても育てるお金は無いでしょう?おろすしかないですよ
まさか生活保護を受けてる女は好き放題に男作っては妊娠して
養育費は全部国が負担してくれるとでも思ってましたか?

下手すりゃ打ち切りですよ
もしくは何らかのペナルティが付いて制限がつくはずです
    • 114

あのね

君は勝手に結婚して勝手に出産して勝手に離婚して

そのツケを生活保護(みんなの税金)で払わせてる

そんな身分で生活させてもらっておいて

快楽に酔って、避妊もせずに妊娠して出産したいって?

その子供の養育費や学習費は誰が用意すると思ってる?

この不況、朝から晩まで働いてる皆さんの血税を使うんだぞ?

発覚すれば生活保護打ち切りに決まってるだろうが!!

税金をなんだと思ってる!!

生活保護をなんだと思ってる!!

少なくともケースワーカーと役員が出てきて説教は確実にされる
    • 114

<彼の子を 妊娠してしまいました。

彼に 伝えると、音信不通に なってしまいました
架空のお話なのでしょうか いい大人が相手と連絡がとれないなんてありえません
狭い日本では人間一人探すのはとても簡単なんですよ
例えば 私の友達は日本中を旅していますが 連絡がつかないなんて ありえないんですよ

<授かった命ですから、どうしても 産みたいです。
生まれてくる子供のこと考えたことありますか 父がどこの誰ともわからずに 連絡も
とれないなんて かわいそうではありませんか

<妊娠が 発覚すれば 生活保護わ 打ち切られますか?
食えない人が何をいっているのでしょうか 生活に余裕があるから産みたいのではありませんか

結婚もしないで産むって 常識から外れているということに気がつかないのでしょうか。
    • 114

結論をわかりやすく書きます。

妊娠したから、生活保護が打ち切られることには絶対になりません。授かった命ですから産みたい…という母親としての思いは当然でしょう。ただ、彼が音信不通である…になったということは、普通に考えると、貴方は、悪い男にだまされたというか、利用されたのかもしれません。文面から感じられることは、貴方は、素直な、率直な性格だと思います。それを悪い男が利用したのではないか…という気がしてなりません。
 これから考えなければならないことは、産んだ後、生まれた子が幸せに育てられるような環境をつくることができるか…の問題です。それは、貴方の独断で判断しないで、貴方を本当に心配してくれる人、一番よいのは、貴方のご両親だと思いますが、そのような方と相談することです。生活保護と妊娠と産むこと、産まないことは、本来は全く関係ない話です。
 しかし、生活保護を担当する市町村の職員、ケースワーカー達は、たまたま人事異動で福祉の仕事に携わっている人が多いため、福祉のこころをもたず、独断と偏見で貴方のこころを傷つけるような言い方をする人が出てくるかもしれません。しかし、生活保護の制度趣旨は、一生懸命がんばっても生活費が足りない金額を補ってあげて、お金がないための悲劇が起きないようにすることです。何か、良い方法…を質問されていますが、そのような考え方をされてはいけません。ケースワーカーにも、率直に真実を話すことが大切です。その時、相手が貴方に侮辱的な発言をされたら、私のこの文面を見せてあげて下さい。まともなケースワーカーも必ずいるはずですから。
 もう一度、大切なことを繰り返します。貴方と子供さんが一番、幸せな生活をおくれるようにするためには、どうしたらよいか、こどもが、もう一人増えることで本当に大丈夫なのか…ということです。生活保護は、あくまで「足りない金額を補う。その前提には、一生懸命、がんばっているが足りない…」ということです。
    • 114

音信不通になるような人と付き合う、また、はをわと書く。

生活保護を受けていて、予防しないでやってしまう。
いい大人が自分では解決できない。
きつい回答になりますが、あなたがお子さんを一人前に育てられるとは思えません。
産まないことをおすすめします。
産まないのは悲しすぎるなら、産んだら施設に預けましょう。
今、育てているお子さんを一人前に育てるために必死になってください。
お子さんに必死になっていたら、彼氏といる時間はないはずですから。
男の人のことは考えず、お子さんのことだけを考えて生きてください。
お子さんが大人になってから恋愛してください。
    • 114

生活保護の規律はしりませんが

妊娠して子どもうむことと生活保護の支給停止とは
 無関係では。
 それより去られたことと今後の生活です。
 妊娠は致し方なかったのか・・・・・
 去られた彼の子・・・・・・・
    • 114