アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュアルモニター化を考えています。現在利用しているモニタはスピーカー無しのDVI接続で利用 音声はヘッドセットで聞いています 購入を考えているのはTVチューナー付きのモニターを考えており、HDMI端子が余っているのでHDMIでの接続を考えています PS3を接続しゲームでの利用も考えています

そのままヘッドセットで音声を聞こうと思っているのですが、その際に片方でゲーム、もう片方でSkype通話をした時にはゲーム音とスカイプ音は同時にヘッドセッドから出力されるのでしょうか?

初心者的な質問で申し訳ありませんがご教授いただければと思います

A 回答 (4件)

ANo2です。

>普通のTVでやっているような状態ということですか?
PS3でゲームをしているのであればそうなります。PS3とPCでは音声出力が別口なので、なんかしらの方法でひとまとめにしない限りヘッドセットから両方の音声を出力させることは出来ません。
こちらを参考に、PS3の出力をPCに入力して合成し、それをPCから出力させればヘッドセットから両方の音声が出てくると思います。

http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-5.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に参考になりました、ご教授いただき有難う御座います

音が出る物を二つ起動して音を出すと同時に音が出ます。

ソフト上で音を出してるのでそうなります。
音楽を二つ同時に立ち上げて聴いてみるとわかります。
    • 0

取り敢えず前提として、原則としてWindowsは既定のデバイスに設定されている場所から音声が出力されます。

これは再生デバイスが複数あっても関係ありません。
例えば添付画像の場合、ヘッドセットから出力されます。これを踏まえた上で、
1.ゲーム、Skype共にPCで動かす。
この場合どちらも規定のデバイス、つまりヘッドセット上から再生されます。
2.ゲームはPS3、SkypeはPCで動かす。
この場合はゲームはHDMI、つまりモニタから、Skypeはヘッドセットから再生されます。
「デュアルモニター時の音声について」の回答画像2

この回答への補足

と言うことは、普通のTVでやっているような状態ということですか?画像つきで説明いただきありがとうございます^^

• 0

チューナー付きモニタで、PS3を映している時はPS3の音声、PC画面を映している時はPCの音声が出ると思います。

この回答への補足

それぞれのモニターから別々の音声が出るということでしょうか?

チューナー付きモニターでPS3 もう一方でSkype通話の際でも別々になるのですか?

• 0