電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜間に運転している際にライトを下向きにすると何も見えなくなってしまいます。
ほとんどつけていないのと同じです。

普通に走っているときは上向きにしていればいいのですが、対向車が来たときは下向きにしないといけないんですよね?
先日、夜に狭い道を走っていてそれでかなり危険な思いをしました。

車を購入した店でライトを検査してもらったのですが、問題なしとのことでした。

下向きライトというのは、こんなにも見えにくいのが普通なのでしょうか?

車は三菱のパジェロミニです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

 危険な思いをするほど見えにくいと言う事は無いはずです。


 質問文からはどういう状況なのか想像できません。

 まさかとは思いますが、下向きで点灯しているつもりで、実はスモールライトにしていると言う事は無いですよね?
 ヘッドライトを下向きで点灯した状態でどういう風に見えるか写真にとってアップしてもらえるとアドバイスしやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらあなた様のご指摘通りスモールライトだったようです…。

本当に申し訳ありませんでした…(恥)

お礼日時:2012/08/24 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!