アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前何かの雑誌で、ファミマTカードを使用することで、税金支払をマイル獲得につなげることが出来るような記事を見たことがありました。不動産の固定資産税を払うときにもマイル獲得は出来るのでしょうか。本当に出来るのであればツタヤTカードを、ファミマカードに変更しようと思います。詳しい方、税金支払をファミマTカードでマイル獲得できるのかどうか。できる場合、どのような利用方法をとればいいのか教えてください。

A 回答 (1件)

私ファミマTカードを持っており、公金をファミマTカードのクレジット払いにしています。



ざっくりとした方法は

(1)ファミマTカード(JCB付き)を申し込む。

(2)カードが届いたら、税金等の通知書とファミマTカードをファミマレジに持って「クレジット払いで」という。

(3)クレジット払い総額÷200円=獲得Tポイント(クレジット利用分のみで通常ポイントはつかない)

となり、そのTポイントをANAのマイルに交換することができます。

なお、ファミマTカードで全ての税金がクレジット払いできるわけではないので下記URLをご覧下さい。なおファミマTカードは届いた時点では「全額リボ払い、ファミマ店頭での返済」設定になっていますので、ご注意下さい。

参考URL:http://www.family.co.jp/services/receipt/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かりやすい説明をありがとうございます。早速ファミマTカードを申し込みたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/26 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!