電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低反発布団1枚を床に敷いて寝てるのですが、
毎晩汗をかくのでシーツが足りないので、買いたそうと思ったところ、
敷きパッドと言うのに出会いました。

敷きパッドを1枚引けばシーツはいらないですか?
敷きパッドはシーツ代わりになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

シーツは有っても無くてもよいと思いますが、


敷きパッドは、上側一面しかカバーできないので、
私は、敷布団にシーツをかけてから、敷きパッドを
敷いています。

夏用、冬用、通年用と、色々なタイプがありますので、
季節ごとに使い分けています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シーツと敷きパッドの両方をお使いになっているのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 23:20

うちではベッドのマットの上に敷きパッドを敷いて、その上からボックスシーツを被せています。


パッドがあればシーツは要らないかな?と思いますが、
うちのは留めゴムの無いほっとくとズレる残念なパッドなので、シーツが必須です。

主様は低反発布団との事なので、それが干しやすいかどうかがパッドが要るかどうかの境目ではないでしょうか?
普通の敷き布団くらい干しやすければシーツで十分だと思いますし、
干しにくいならパッドなど厚手のもので汗対策するのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

干しにくいタイプなのでパッドで対応します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/02 23:17

シーツは布地一枚構造


パットは、表地+中綿(的なモノ)+裏地の多層構造


布団に布団カバー的なモノを使用しているのであれば、シーツ無しでパットという使い方も充分アリ
しかし、布団その物にパットという組み合わせでは、ちょっと物足りない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

布団と敷きパットだけだと、ちょっと不自然ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 23:21

うちでは袋状の「敷布団カバー」をつけて、敷きパッドをつけてます


シーツは使ってないです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

敷布団カバーと言うものがあるのですね。探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!