dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水槽セット(60cm)の購入したいと考えております 通信販売含め安価な店を教えて下さい

A 回答 (3件)

回答1の方と同じ意見です。

お近くのホームセンターに出かけるのがいちばんではと思います。60cm水槽には、板ガラスを張り合わせたものと、角が曲面になったものとがあり、後者はやや高価ですが、前者はかなり安く買えます。水槽以外に、ポンプ、フィルター、蛍光灯、蓋、ヒーターなどもいずれ必要になるので、最初からセットで揃えた方が、単品を買い足すよりも安くあがります。砂や石は、買わなくても、近くの河原や海岸で好みの色や粒の大きさのものをバケツに採ってきて、きれいになるまで何回も洗えば使えます。
    • 0

こまめにお近くのホーム・センターなどをチェックすることをお薦めします。

ホーム・センターは時々(決算月)大売出しをし、長期在庫になっている商品を特価で販売することがあります。私の場合、実売19,800円の水槽セットを期間限定で13,800円で売っているのを見つけ、即買いました。
    • 0

60cm物は水槽セットの中では一番ポピュラーなものなので大変安く入手できます。

通販の場合は送料の問題がありますので出来れば近くのディスカウントストアの方が出費は少なくてすみます。
お住まいの場所がわからないので店のご紹介が出来ませんがお近くのディスカウントストアの広告を見ていると必ず出ているでしょう。
どうしても通販をご希望の場合は熱帯魚雑誌に色々出ていますのでそちらからお探しのほうがよいと思います。
でも経験からのアドバイスではやはりディスカウントストアですね。
より良いアクアリウム生活を!!
    • 0