dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日遺品整理をしていたところ、
フジフィルムの「ZIP100」というディスクが出てきました。
ラベルには「写真」と書いてあり、
恐らく昔の写真が記録されているのだと思います。

是非、なんとかして中身を見てみたいのですが、
このディスクに合ったドライブを持っていません。

どこか、中身をCDに移してくれるサービスなどをやっているところはないでしょうか。

少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
是非ともご教授頂ければと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#1です



探したらありましたね

http://www.apple1-jp.com/Recovery/data-cnv.html

他にもあるとは思いますが、こんなところで

2枚以上なら、オークションやハードオフ等でドライブを購入された方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代、ちゃんとそのようなサービスもあるのですね!
わざわざ探してくださってありがとうございます!
枚数が多めなので、まずはオークションなどで
ドライブを探してみることに致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 12:34

・「ZIP100 コンバート」で検索

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。
いろいろなサービスがあるようで驚きました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 12:37

「ZIP100 コンバート」をキーワードにグーグル等で検索してみて下さい。


今でもコンバートしてくれる所があるようです。
只、金額が提示されていない事も多いようなので要問合せ。

又、オークションで中古のZIPドライブも出品されています。
金額的には1500円前後~3500円前後程、USB接続タイプが使い易いと思います。
こういうのを入手して、使い終わったらオークションで処分という方法も。

※ウチにもありますZIPドライブ(SCSI接続かパラレル接続のヤツ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみたところ、いろいろなサービスがあるようで驚きました!
無知で恥ずかしい限りです。
中古のドライブというのも、思いつきませんでした。
枚数が多めなので、まずはオークションなどで
ドライブを探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 12:36

>どこか、中身をCDに移してくれるサービスなどをやっているところはないでしょうか。



残念ながらそのようなサービスを知りませんが、

ZIPドライブは、ヤフオク等で3000前後で出品されております。
それを購入されるのが早いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!