プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年程前から慢性的に眼に違和感があり、
色々と病院で治療しているのですが、改善せず辛いです。
症状としては、

違和感。
上手く表現できないのですが、常に眼に違和感があり、
疲れているような状態で、悪化してくると、
眼を開けているのが辛くなり、目の前の作業を続けられなくなります。

眩しさ。
屋外では片目をつむりながらでないと苦しいです。
特に日中の車の運転は辛い為、今は乗らないようにしています。

眼の奥の痛み。
毎回ではないのですが、違和感が悪化してくると、
眼をつむった時に、ビリッと痛みが走る事があります。
ここまで来ると、痛みと違和感で寝付けなくなる事があります。

自身の状態
男性、20代、技術職(PC等あまり細かい作業はありません)、視力両目1.5、裸眼です。

色々とお医者さんに相談しながら、
症状がドライアイと合致するとの事で、高濃度のヒアレイン、フルオロメトロンで
治療を続けましたが、改善されず。眼が疲れやすくなる、斜位でもないとの事でした。
次は眼瞼痙攣かもしれないとの事で2回ボツリヌス療法を行いましたが、
ほとんど変化はありませんでした。
あまり良くないのは承知なのですが、現在は市販の刺激の強い目薬で、違和感を一瞬紛らわせながら生活しています。

下手な説明でわかりにくかったと存じますが、
もし何か原因など心当たりがある方がおられましたら、
お教え頂ければとても助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

眼科にかかっていて改善しないのならば、


下記を疑ってはいかがですか?
http://www.tdc-eye.com/disease/disease11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
初めて知った病名でした、明日通院の際に
医師に伝えて相談したいと思います。

お礼日時:2012/08/30 22:16

ブドウ膜炎



網膜症

ベーチェット病

が考えられますね。

1度主治医に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
資料を元に明日医師に相談してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/30 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!