プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、実は今、アボカドチップスというものを探しています。これは、国内にはなかなか無く、また、アメリカなどでも、手に入ることがなかなか無い物のようです。
突然に国内でもデパートに出ていたりして買うことができるなんていうこともあるようです。しかし、探そうとするとどうしても見つけられないのですね。
一度食べるとはまってしまうというお話ですから、是非一度食べてみたいものですが、これに関する情報はあるでしょうか。一般には輸入品を扱っているお店に行くのが良いだろうとは思いますが、必ずあるというのではないらしく、難問になっています。

A 回答 (3件)

うーん、どちらにお住まいなのでしょうか?東京をご案内してよろしいでしょうか。

私はよくソニプラで見ます。確か300円ぐらいです。また別のメーカーかもしれませんが、新宿のドン・キホーテで見たこともあります。こちらも同じぐらいの値段でした。確かメキシカンぽい緑の模様の入った白地のパッケージだった・・・ように思います。
 お味はなかなかおいしいですよ。

ただ、ソニプラも品揃えは各店舗でさまざまですので、できればお電話などで確認していただければと思います。
 銀座のソニープラザは大きいですし、万が一なくても近くに老舗明治屋がありますので、東京にお住まいでしたら銀座からお出かけになってみてください。
 銀座にはありませんが成城石井、あとはカルディ・コーヒーファームというところ、これらのいずれかでは必ず扱っていると思います。

「どこ」という情報でなくて申し訳ないのですが、以前自信まんまんで「ここにあるよ!」とご案内したところ、念のため自分自身で足を運んでみたらすでに廃盤になっていた、ということがありまして、・・・このへんでご容赦ください。
 詳細なお知らせがあると良いですね。

ところでいま気がついたのですが、それはポテトチップスの代わりにアボカドを使って揚げたチップスですよね?
 トルティーヤにアボカドディップを添えたメニューもアボカドチップスとよぶことがあるようです。詳しくないのですが、そういった料理をレストランで食べたことがあります。
 これは確かにやみつきですよ~。サワークリームを添えた、オニオンとガーリック入りのアボカドディップをトルティーヤですくって食べるのですが、あっと言う間に食べられます(*^^*)。
    • 0
この回答へのお礼

どうも返信をありがとうございます。実は、こちらは北海道在住なのです。北海道でも、札幌のソニープラザにあるという噂を聞いたことはあるのです。また、ホームページ検索などを行なっても、ソニープラザに売っているらしいということ、それから値段などもですが、出て来ることがあるんです。でも、なかなか入手できるのかということになると、これがそうでもないようなんです。ということで、やはり電話攻勢をかけるしかないような気もしますね。
 また、この、アボカドチップスは、おっしゃるように、ポテトチップスのアボカドバージョンのような感じのもののことのつもりです。
レストランなどで出しているところがあるようだというところも、ホームページ検索でひっかかって来ましたので、そういうものがあるのだなあと、何となくわかってはいたのですが、少し違うものなのですね。
この、アボカドチップスが、どこで手に入るかということ、できれば全国的な話としてお伺いしたいと思っているところですが、どうなることでしょうね。結構興味のある人が多い話題のようなので。

北海道在住なのですね、となるとお役に立てないのですが、

私は池袋サンシィンシティのワールドインポート内にある輸入食料品店で買いました。
そこで購入した直後に、池袋パルコ内のソニプラで同じ商品が売られているのを見ています。
私が購入したのは、ポテチというよりは、トルティーヤチップスでした、緑色の。
アボカド好きなので期待していたのですが、思ったより美味しくないですよ。あまりアボカドらしさがないのです。
私が買った店では横にアボカドディップも置いてあり、一緒に食べることを薦めていましたが、それならプレーンなチップスでいいような…。
    • 0
この回答へのお礼

リアクションありがとうございます。何ですと、おいしくなかったとは聞き捨てならないですね。正直な感想をありがとうございます。
まず、アボカドチップスにも種類があるんですね。
この質問をするまで、そんなことは知りませんでした。
まだ、お店の方には問い合わせていないのですけれど、はじめにここに書き込んでみて良かったと思いますよ。
トルティーヤチップスとアボカドチップス、一緒に食べるのを勧めているというエピソードも面白いですね。また、土地の情報もありがとうございます。
知り合いが喜ぶと思いますので伝えてみます。

ここなら買えますけど

北海道はわからないです。
http://shop.store.yahoo.com/drsoda/noname12.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、何と、ホームページがあるんですね。行ってみましたが確かに品物がありました。
これが一番近道のような気がしますが、クレジットカードを作ってから挑戦というところですね。
こちらは、どうも未だにクレジットカードではなく、代引き人間なんですね。怖いんですよ、カードが。
しかし、これも知り合いが喜ぶ情報になること間違いなしですね。何だかとっても嬉しいです。