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給与の、源泉所得税納付書の書き方について教えて下さい。
自営業をしておりましたが、6月で廃業しました。
従業員が数名おりましたので、給与所得の源泉徴収税があります。
毎年、半年毎に納付していました。
今年も前期(1~6月支給分)納付済ですが、7月支給分の一月分だけ
まだ納付していないのですが、この場合は、用紙右端の「納付等の区分」は
24年7月~12月でいいのでしょうか?
それとも7月支払い分のみなので、24年7月だけとかでいいのでしょうか?
あと、用紙左の「支払年月日」は24年7月1日~7月31日まででいいのでしょうか?
(ちなみに最終支払い日は7月25日です)
それとも、「納付区分」が7月~12月なら、ココは7月1日~12月31日と書くのでしょうか?
この2箇所の書き方がよくわからないので、詳しい方、宜しくお願いします。
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
>24年7月~12月でいいのでしょうか?
それとも7月支払い分のみなので、24年7月だけとかでいいのでしょうか?
どちらでも大きな問題になることはないでしょうが、
7月~12月と書くと、まだ12月を過ぎていないのになぜ?ということになるかもしれません。
自:24:07 と書き
至:( ) は空欄にしておき、税務署に
給与支払事務所等の移転廃止届書
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gen …
を提出しに行ったときにでも尋ねてみてはいかがでしょう。納付も税務署でできますし。
>あと、用紙左の「支払年月日」は24年7月1日~7月31日まででいいのでしょうか?(ちなみに最終支払い日は7月25日です)
実際に支払った最初の日と最後の日を書くことになっています。したがって例えばもし7月5日にも支払いがあったなら
24:07:05~07:25 と記入します。
支払いが7月25日のみであれば、左側のみ記入して
24:07:25~( 無記入 ) とします。
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