アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月後半に関西でツーリングに出かけようと思っています。
何ぶんツーリングに行くのが久しぶりなもので、服装や装備などの感覚を忘れてしまいました。

9月後半なら、関西では日中普通にしていればまだまだ暑いかと思いますが、山間部や海沿いを走るなら(まだ目的地は決まってません…)寒いくらいに感じることもありますよね?

一応長袖の上に 春秋用のメッシュ生地のジャケットを着て、カッパかウィンドブレーカーを持参しようかと思っているのですが、どうでしょう?

A 回答 (4件)

良いと思いますよ。



ただ、ご存知かもしれませんがヒートテックなるものをご存知でしょうか?
薄いトレーナーで通常より温度を逃さない服です。

もし、近所に「ワークマン」があれば1.000円程度で購入できて
しかも薄いために荷物としても場所をとりません。

「ユニクロ」でも買えますが少し値段が高いですね。
1着あっても損はないので購入したらどうでしょうか?

また、現地購入でも十分ですが新聞紙!
新聞紙をくしゃくしゃにして胸元に入れると暖かいです。
これも騙されたと思って試してみてください。

もし、知ってる情報でしたら申し訳ない。
    • good
    • 0

持って行かなくて後悔するより


多少荷物になっても持って行く方が安心できます
    • good
    • 0

日が暮れてからの山間部は急激に気温が下がるので要注意です。

    • good
    • 0

山間部というのがどれほどの山なのかわからないので一概には言えませんが、とりあえず寒くはないでしょう。


少し肌寒さを感じる瞬間があったとしても、それがバイクツーリングの醍醐味です。

季節の移ろいを肌で感じながら景勝地を楽しんだりしてると、出発前の不安などどこ吹く風かという気持ちになれます。

私的な感覚ですが、バイクってちょっと寒いくらいがピリッとしてよくないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!