プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1から勉強してメンタルトレーナーになるための講座やスクールなどはありますでしょうか。
できれば複数(2つ以上)で検討できればありがたいです。ご存知の方、よろしくお願いいいたします。

A 回答 (2件)

すでに経験豊富で更なるスキルアップ、キャリアアップを目指されている方が、このようなサイトにその方法を質問しているということが理解し難いです。

そういう履歴があるのなら、さらなる実力向上、資格取得の方法は、「質問する」立場ではなく「教える」側にあるのが一般でしょう。

妙ですね。
    • 1

メンタルトレーナーとか、なんとかかんとか、いろいろな資格が作られていますが、そもそも、それが資格試験主催者の「金儲け、ビジネス」であることに、あなたは気づかないのですか。

「メンタルトレーニング」に関しての能力を社会です認められたいのであれば、それ相応の大学、大学院で理論研究、実習を行い、さらに実際の経験を重ねなければ、他人のメンタル面をトレーニングすることなどできるはずがないでしょう。そんな基本的なことも理解できないのですか。

あなた自身、何か一つの道を修行して成果を上げたことがあるのですか。ないでしょう。だから、自分がメンタルトレーナーになれるなどと安易に思い込むのです。そういう見識の無さから判断して、あなたにはメンタルトレーナーなどは向かないことは明らかなように感じます。異論、反論があればお聞かせください。

この回答への補足

初めて不快な文章の人に出会い、驚いています。
なぜそこまで怒っているのですか?何かイヤなことでもあったのですか?顔が見えないから無責任に?
それとも本当に親身に言っていますか?文章だけで判断しないほうがいいですよ。
おそらく、専門知識がなく、資格をとればなんとかなるという人に辟易しているのでしょうね。

残念ながらわかっています。
私はすでにカウンセリングの業はやっていますが、この質問してはいけないのですか?
みんながメンタルトレーニングのことを詳しく知っていると思うのですか?

• 0