アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、エアロバイクの消費カロリーは本当?を質問した者です。
私のエアロバイクは体重設定や年齢設定など設定が出来ずただ負荷をかけて漠然と漕ぐだけなのですが、毎日消費カロリーが500に行くまで漕いでます。
因みに負荷はマックスで8なのを7で漕いでます。
漕いでいても全然息は切れずただただ汗をびっしょりかくだけなのですが、この運動を一ヶ月続けた場合どの位痩せるのでしょうか?
因みに体重は89キロです。
食事は毎日摂取カロリーを守って食べています。
やはり息が切れる運動の方が早く痩せるのでしょうか?

A 回答 (3件)

エアロバイクは、足だけ動かすので、全身運動のほうがいいですよ。


特に上半身を動かさない人が多いので、痩せにくいです。
逆に言えば、上半身をきちんとしっかり動かす生活をしてない人のほうが
太りやすいです。

エアロバイクもいいですが、上半身筋トレもきちんと。

有酸素運動で全身使う、エアロビクス等は、エアロバイクより
ぜんぜんいいですし。

食事管理ももちろんセットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痩せないんですか…。
どうしても昼間運動出来る時間がないので、夜になってしまうんですが、夜に外に行くのは怖いです。
痩せないと言われつつも今日体重が減りました。
もう少し続けてみますね。

お礼日時:2012/09/06 18:59

 あまり効果はないと思いますよ。

私はエアロバイクではないものの、毎回800kcal以上(マシンの表示による)のカロリーを有酸素運動で消費していますが、それによってよりいっそう痩せたという感触はありません。ダイエット(食事制限)にあわせてもう7年も続けているのですが。
 500kcalを単純にカロリーだけで体脂肪量に換算すると69gですが、そのような運動の消費カロリーが全て体脂肪の燃焼によるわけではありませんし(糖質も消費します)、人間の体は機械ではないので計算どおりにはいきませんよ。むしろ太るのを避けるため、と思っていれば期待はずれになりません。
 私の家内もダイエット(食事制限)とともにエアロバイクを長年やっていますが、それでは痩せていません。貴女の場合もエアロバイクで1ヶ月で何kgか痩せるとは思えません。健康のためにはエアロバイクは続けるとして、効果的に痩せたいのならダイエット(食事制限)を中心に据えるべきです。体重が89kgもあると、ダイエットで食べる量を制限すれば(とりあえず食べる量全体を4割ほど減らしてみること。とくに夕食を重点的に減らすこと)、半年で見違えるほどの効果が出ます。500kcalなら、ちょっと大き目の菓子パン1個分のカロリーですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
効果ないんですか…。
食事は昨日から糖質制限を始めました。
それでもこれから冬になると雪の影響で外にウォーキングなどに行くことが困難になる為、冬の間だけでもめげずにエアロバイク続けて行こうと思います。

お礼日時:2012/09/06 07:48

諸々の条件によって、結果は変わりますので、あくまでも大雑把な一般論です。



一般的に『脂肪を1kg燃焼させるには、7200kcal』と言われてます。

500kcal×30日=15000kcal/月

15000kcal÷7200kcal≒=2.08

つまり、摂取カロリーが変わらないなら、約2kg減って感じですね。

※あくまでも条件によってかなりの差は出ますので、2kg減らなかったからと言ってクレームなしって事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
2キロですが。
頑張ってるつもりがあまり減らないんですね。
でも頑張って続けて行ってみようと思います。

お礼日時:2012/09/06 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!