アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女の子です。

中学生になってからお腹がなるようになってしまいました。

小学生の頃は朝食に食パン1枚で12時半まで余裕だったのですが、
今では学校給食の倍くらい食べてもお腹が鳴ります。

朝食をたくさん食べるようになったおかげで
ガリガリからぽっちゃりになってしまいました。

朝食をヨーグルトだけにしたいのですが、
それでも12時45分までおなかが鳴らないようにする方法って
ありませんかね。。。

ちなみに校則がきびしいので
お菓子もジュースも駄目です。
事業の合間の10分休憩は
実質2分くらいしかもらえないので
なにかを食べるといったことは不可能だと思います。

A 回答 (4件)

お腹がなるのは食べ物ではありません、ツバの飲み過ぎです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2012/09/08 12:48

おはよ。





>朝食をたくさん食べるようになったおかげで
>ガリガリからぽっちゃりになってしまいました。

ガリガリより、ぽっちゃりの方がいい。



>朝食をヨーグルトだけにしたいのですが、
>それでも12時45分までおなかが鳴らないようにする方法って
>ありませんかね。。。

ムリだよ(笑)
ヨーグルトは消化がいい。
食前とか、デザートに食べるならいいけど、ヨーグルトだけの朝食はよくない。
余計にお腹が鳴ることになるよ。



>中学生になってからお腹がなるようになってしまいました。

気をつけないと、すごいでかい音がするようになるよ。
個人差があるけど、ひどくなると、本当に深刻な悩みになる。


まず、早寝早起きの習慣をつけること。
そんなの関係ないじゃん、なんて思ったら大間違いだ。
睡眠時間と胃腸の働きは密接な関係がある。
胃腸が正常に働いていないと、
「お腹が鳴る」
ということが起こってくる。

もちろん、胃腸が正常でも、空腹になれば鳴る。
ただ、ひどく鳴ることは少ない。

睡眠時間を確保しただけじゃダメだよ。
あくまで、早寝早起き。
何故かというと、起きてから3時間ぐらい、胃腸の動きは不安定。
この不安定な時間に朝食を食べると、正常な消化ができない。
で、お腹が鳴ることになる。


お母さんに頼んで、朝食は玄米ごはんを作ってもらうといい。
時間をかけて、しっかり噛んで、食べること!
しっかり噛まずに食べると、これも、逆効果。
お腹が鳴ってしまう。


なぜ玄米がいいか。
それは、消化吸収に時間がかかるから。
つまり、玄米が長い間、胃に残っていることになる。
そのため、身体が空腹を感じるまで、時間がかかる。
だから、お腹が鳴らなくなる。

玄米が嫌なら、麦ご飯でもいい。



んじゃ、今日も一日がんばろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぽっちゃりがいいとおっしゃいますが、
服がうまく着こなせなくて困ってます。

ヨーグルト大好きなので朝ヨーグルトだけで
学校行けたら朝ごはんの時間が減って助かるのですか…。
そんなのむりなんですかね。
お腹ならない友達が朝ヨーグルトだけって言ってたのですが。

朝練があるので6時半にご飯を食べ、
7時に家を出るのですが、
起床3時間はご飯を食べてはいけないということになると
朝3時半には起きていないといけないのですね。
わかりました。 毎朝3時半に起きます。
睡眠時間は3時間しかありませんが。

お礼日時:2012/09/08 12:53

スニッカーズとかカロリーメイトを食べるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

お礼日時:2012/09/08 12:53

朝はしっかり食べる、


ご飯の量を少なくするなら、朝よりも夜減らした方が良いです
TVでやってましたが、夜食べるご飯は体重を増やしやすいのだそうですよ
夜寝てる時なら、お腹が鳴っても周りを気にする必要は無いでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾があるのでたくさん食べないとお腹がなるんですよね。
でもなるべく減らすように心がけます。

お礼日時:2012/09/08 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!