プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳柔道してます。(女)

明日新人戦を迎えます。

しかしなかなか体重が落ちずに、前日の今、1、5キロもオーバーしています。

(70キロ級です)

夜と朝は食べないです。、親にはランニングするなと言われています。

このままでは確実に軽量失敗ですかね。

なかなか便通もよくないです。

なにか体重を落とす方法はないですか!?

ほんと緊急です。どうかたすけてください 

A 回答 (4件)

リスクを承知で紹介します。



シャワー湯温42~3度を背中や胸に浴びながら、その場駆け足する。

何分間やるかは貴女次第です。

長くやり過ぎると風呂場で熱中症の恐れがあるので注意しましょう!!
    • good
    • 0

緊急であるなら、入浴とサウナが一番でしょう。



私は、減量が必要な体型ではありませんが、スーパー銭湯好きです。
1.5kg程度なら1時間から2時間もあれば簡単に落ちます。

風呂で身体の芯を温めてから、サウナに5分、水風呂2~3分…。
サウナと水風呂を休憩を挟みながら5~6回も入れば十分です。

ただ、これは身体の水分が抜けているだけの話ですから、帰ってからも最低限の水しか飲めないと思ってください。
当然、水分をとらないことは体に悪いことで、脱水の危険を伴います。
くれぐれも、様子を見ながら…そして、常習化する事はおやめください。
    • good
    • 2

親にするなと言われてもランニングすればいいです。


ランニングして悪い理由は何もありません。親が勘違いしているだけです。

早朝ランニングして、あとは計量までの間だけ飲まず食わずで過ごせば1.5kgの減量くらいチョロいですよ。
    • good
    • 4

せめてあと2日早く相談すればよかったのに。



塩分控えて半身浴。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!