プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柔道をしている者ですが、8日後に大事な試合(体重別の)があるのにうっかり太ってしまいました。
薬などを使わずして8日間で3キロやせる方法ってありますか?
ちなみに、身長170cm現在の体重68キロです。できれば65キロ以下にしたいです。いい方法教えて下さい!!お願いします。

A 回答 (4件)

断食して通常通り練習すれば、3日で3キロも可能ですが、それでは体調を崩して結果に影響してしまいます。


柔道選手であるならば、それなりのカロリーを摂取している事と思います。
試合に出ているのであれば、一日3000Kcalは摂取しているのでは?
一日に食べる量を半分にします。
つまり、1500Kcal程度に抑える。
しかし、たんぱく質を減らすと筋肉に影響しますので、出来るだけ低脂肪のたんぱく質(鳥ささみ、白身の魚)等を多く摂取し、主食を減らす。
ですが、でんぷんの類はエネルギー源ですので、全く食べないのはかえっていけません。
スナック菓子、清涼飲料厳禁。(無糖の紅茶、コーヒーはOK)
スポーツで体を酷使している方でしたら、これでいけると思います。
ちなみに私は4日続けてフルマラソンに匹敵する距離を走れば通常通りの食事で3キロ減量可能です。(経験あり)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎日走っています。
5日目ですがもう効果が現れたようで2.5キロもやせることができました。
このまま気を抜かずに続ければ無事試合にも出ることができそうです。
いいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 23:26

ただ、体重を落とすことが目的なら方法はいくらかあると思います。

本来ダイエットとはバランスよく食べて運動して余分な脂肪を落とし、リバウンドなく痩せた状態を最低一年以上は維持できることです。短期間でなら、脂肪を落とすというよりも、体重を減らす減量のほうで行うことになると思います。多少健康面においては悪いかもしれませんが。脂肪一キロは約7000カロリーですので机上の計算だと八日間で21000カロリー消費すればよいですが、難しいと思うので体内の水分を減らしたり老廃物を排泄して減らす方法になるかと思います。食事も低カロリーのものに切り替えて、運動量を増やして水分の摂りすぎに注意して汗をたくさんかく。過酷かもしれませんが、八日間で三キロならなんとか可能かと思います。私の体験談としては、マイクロダイエットという商品があるのですが、それで十日で3.5キロ減量した経験があります。一袋約170キロカロリーで、水に溶かして飲む方法です。低カロリーでありながら栄養素は豊富に含まれている食品なので健康を害せず行えるというものです。一日二回マイクロダイエットに切り替えて、一食は通常食にします。自分は通販で買いましたが、病院でも使われているそうです。また一部の薬局では取り扱っているそうです。一応薬ではないですが、一箱\16800と少々高いです。雑誌の広告ページに情報が記載されていると思います。今は使用していないので情報なくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもより、量を減らし少し走ったら5日目にして2.5キロもやせることができました。(いつもが食べ過ぎだったのか…)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 23:33

食事面。


1.和食(野菜、魚、米等)に、限定する。
 この際、野菜から食べるのがコツ。しかも、多めに。そして、腹八分目でストップ。あと、2割は、緑茶、玄米茶等、熱いお茶を飲む。アルコール、牛肉、は一切不可。
2.本当に、腹が減るまでは食べない。
 朝、昼、晩と、必ず食べなければならない、ということはありません。腹がへってい無ければ、昼を抜いても構いません。か、昼は、おにぎり2個のみにする。

肉体面
1.朝、夕、必ず、ジョギングをする。片道3Km(往復6Kmくらい)

精神面
1.とにかく、勝つことのみ考える。というか、あえて、自分に少し、プレッシャーをかける。適度な緊張感を維持できれば、いいです。あと、1週間は、試合の事ばかり考えていて構いません。間食を防止するためには、暇な時には、柔道の本を読みあさるといいと思います。

これで、3キロくらいなら、クリアーできるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段食べない野菜を頑張って食べてます。
昼食べないのはクラブもあったりするのできついので夜を減らしてます。
あとは少々ランニングで減らしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 23:43

こんにちは。

以前私が試した事のあるダイエットをご紹介します。
まず、朝食は普通通りとります(ごはん等の炭水化物は控えめに)。昼食はコンビニに売っている<バランスオン>という、2袋入りで1袋100キロカロリー以下のクラッカーを1袋と、お好きなスープ。夕食は、ごはんをとらずに(もしくは、かなり少なめに)、おかずや味噌汁を食べる。朝食・夕食のときのおかずは、野菜を中心にしたものにして下さい。もし、お肉が食べたくなったときは、ささみを茹でてサラダにするといいですよ。基本的に間食は避け、お茶を飲むようにし、お腹がすいたときは、歯磨きをすると空腹感を抑える事ができますよ。
私は、このダイエットで1週間で3キロ落ちました。
初めの2日ぐらいはかなりきつかったのですが、3日目ぐらいからは結構平気でした。このとき、友人も一緒にやっていたのですが、友人も同じように3キロ程落としていました。
お役に立てれば嬉しいです。では、頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨きで空腹感が抑えることができるのにはビックリしました。
今の時点で2.5キロやせることができたのでこのまま落として試合に望みたいと思います。
いいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています