dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急教えて欲しいです!減量について
私は、中学生2年生で、柔道をやっています
身長153cmで、体重40.8キロです。
40キロ級に出るため、2日前から、
朝ごはん
バナナ半分・きゅうり2本・牛乳80ml
昼ごはん
給食なので、ご飯を半分以上減らしている
夜ご飯
断食(水分も完全に抜く)

部活も毎日2時間、帰ってきたあとも2週間で10キロ痩せるダンスを30分間全力で踊っています。あと筋トレです
これって、安全なダイエット方法ですか?
自分の知識でやっちゃってます

A 回答 (3件)

それなら、39kgになって計量?が終わったら、このダイエットはやめて下さい。


これはどうしても短期間で数kg体重を落としたい時の、緊急時にのみ許されるやり方です。
全く安全ではありません。
食事は元に戻して、運動だけ続けて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます!
でも、過食レベルで食べてしまったりするので、食事量は少しづつ元に戻そうと思います!

お礼日時:2021/05/12 20:01

あと一つ。


40kg級というのは、今の体重でも出られるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出られないです‪!
なので、39キロくらいにしないといけません

お礼日時:2021/05/12 19:54

これを何日続けるんですか?


もしくは目標体重は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、36キロになるまで続けるつもりです!
金曜日には試合なのですが、痩せたいので、まだ続けます!

お礼日時:2021/05/12 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています