電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
目を留めていただいてありがとうございます。

情けない話しですが、僕は現在高校2年の男子で虐められています。
中学の頃も虐めに遭い、わざわざ猛勉強し遠い進学校に入学したのにもかかわらず
1年の初めにまた虐めが始まり、気づけば2年近く経ってしまいました。
そして最近いい加減我慢の限界が来てしまい
週明けに今まで僕をいじめてきた連中に復讐をしようと考えています。
復讐といってもそこまで大それたものではなく、単純に絡んできたやつから一人づつ順に殴ってやろうと思っています。
一応準備としては
1年の夏休み前から復讐するこの日の為、毎日筋トレやランニング等を続け今では誰に見せても恥ずかしくないほど筋肉がついてきました。

とはいえ
今まで僕は喧嘩なんてしたことなく、武道経験といえば弓道のみで正直不安です。

そこで土日の間だけでも喧嘩のトレーニングが出来る方法とかはないでしょうか?
また身体のどの箇所をどのように殴れば効くなど色々と教えてください。
今更で付け焼刃感は否めませんが、自信が欲しいんです!

因みに相手は全員サッカー部の不良?というよりはチャラ男という感じの連中7人で
体格、身長はこちらのほうが大きいです。

喧嘩の事をスポーツのカテゴリで質問は失礼かと思いましたが、いじめのカテゴリだとこのような質問は合わないかなと思い
ここで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

それだけ筋肉が付いていれば、後は格闘の心得だけだと思います。


力だけで相手を制するのではなく、相手が力一杯ぶつかってきたら、そのエネルギーを利用することが大切です。
すみません(;´д`)字でこごたごた書いてしまって。
とにかく、俊敏さ・エネルギーを効率良く利用できる力を付けるには、武道が一番だと思います。
特に、柔道とか…蹴り技からの固め技なんて、1対1の刺しの勝負なら、
十分相手を屈服させられます。
専門的な難しい技よりも、最初は楽な、かつ楽しみながら強くなれる格闘術が良いと思います。
アニメの格闘シーンをみるとか…そのアニメが気に入れば、アニメに出てきた技を使ってるとき、
そのアニメの、キャラクターになった気分になり、戦闘意欲も上がります(*^^*)
ちなみに、おすすめのアニメは、鋼の錬金術師なんかどうでしょうか?ソールイーターなんかもお勧めですよ(^^)d
比較的、格闘術シーンの多いアニメですし、本編の方のストーリーも普通に面白いですよ(^o^)/
ソールイーターは、ソールイーターノットというアニメでも今やってますし…
あと、一番のおすすめは『進撃の巨人』ですかね。
アニ・レオンハートというキャラは、格闘の心得もありますし、質問者さんの筋力なら出来る格闘術も度々出てきます。
長くなってすみません(>_<)
おうえんしてるので 、喧嘩に勝つこと祈ってます\(^o^)/
    • good
    • 1

筋力も大切ですが、一番大切なのは柔軟性ですかね。


たとえば、内ももの筋肉を柔らかくすることによって、土台が安定して腰の入ったパンチやキックが繰り出せるようになります。
柔軟性を得るには、毎日のストレッチングや、柔軟体操が必要不可欠です。

技術的な例としては、アゴを狙った右フックパンチからの左アッパーが一番効くでしょうね。
もしも相手が反撃してきた場合は、みぞおちめがけて蹴ってください。多分、相手は気絶しなくとも戦意を失うでしょう。

頑張ってください。
    • good
    • 6

進学校のチャラ男の親はモンスターペアレントかもだから気を付けてね!

    • good
    • 1

 あなたは、今いじめからの脱却を図ろうとしていて、


その決意は固そうなので、少しだけアドバイスさせて
頂こうかと思います。私は、職業・武道ですが、この道
に入ったきっかけは、いじめからの”脱却”でした。
だからと言って、武道を始めてもその効果を短期で期待
する事は、”一朝一夕”ではいかないので、無理には
お勧めしません。若気の至りで、十代の頃は”喧嘩三昧”
でしたが、武道・武術と喧嘩とは少し違いを感じていました。
 不思議に喧嘩の時は、武術の技術など使えません。様は、
めちゃくちゃに近いです。”やらなければ、こちらがやられる。”
こんな精神状態になるので、相手がこうきたら、こう対処する等
の方法論は役に立ちません。ましてや、”たいまん”勝負には
なかなか持ち込めないので、多数相手になります。
質問者の話の中で、相手は人数はいるが、普通の高校生の
様に思えるので、深刻な事態には成らないと思えます。
これが、場数を踏んだ”喧嘩慣れ”したごろつきなら、余程の
覚悟で掛からないと成りませんが。あなたの「根性」が見せ
られれば、それで成功でしょう。例え、ボコボコにされても、
”自分は最後まで抵抗をする”といった態度を示す事です。
様は、精神的に負けてなければ、喧嘩に負けた事にはならないのです。
ただし、こちらから襲うので有れば、相手の人数は3人位に
絞った方が利口です。(スタミナ的に。)
 いじめからの脱却は、最大限の抵抗を見せる事から始まります。
いじめてくる奴らに、少しでもリスクを負わせる事です。相手の顔
等に抵抗の爪痕を残してやりましょう。三人位あいてなら、素人の
あなたにも充分”根性”見せてやれますよ。なにも悩まずストレート
にぶつかって行きましょう。気持ちさえ折れなければ、必ず良い
結果が生まれます、相手も人間ですから。
    • good
    • 2

ムエタイを習いましょう!


格闘技を習ってればいじめられないでしょう!ましてや進学校のチャラ男みたいなカスは相手になりません。
あと今まで喧嘩したことない人は猫パンチになるので気をつけましょう。
あとは自分の度胸が大事です。度胸がなきゃ鍛えても負ける可能性があります。

頑張ってね~(*^o^*)
    • good
    • 0

まずは開口一発の「オルァァァ!」が大事。


キェェェでもギャァァァでもよいが、鬼気迫る表情で目をくわっと見開き、顔を真っ赤にして唾をとばす。喧嘩は格好を気にするのが一番ダメで、先に獣になった方が勝ちです。だから相手がこいつヤバイかもと腰を引かせたところを、肩からぶちかまして頭突きをくれるか、髪や耳をつかんで引き回す。その間もオルァァと叫び続けて相手をビビらせる。ビビってくれなければ噛みつきます。この喧嘩の目的は一時的に勝つだけでなくその後のいじめをシャットアウトすることなので、相手がこいつ狂ってるマジヤバイと思って以後避けてくれるようになれば御の字です。人間捨てる気でいきましょう。

>喧嘩のトレーニング
喧嘩でいちばんまずいのは格好を気にすること。だから綺麗な回し蹴りで決めようなど空手塾に通うのは時間のムダで、それよりは大声を出す訓練と、いかにもイッちゃってるように見える表情に訓練など。なお基礎体力は大事であり、握力などを鍛えること、足腰が弱いと話になりません。あとは大木を相手にぶちかましの練習してみたり、あちこちに痣やすり傷を作って痛みになれるなど、要は荒事になれる訓練になります。
    • good
    • 3

先程の投稿の追加です。



蹴りはあまり多用しないことともし喧嘩に負けてしまっていじめが続くようなら次はバット持って喧嘩してください!そしたらもう関わってこないようになります♪

まぢで頑張って下さい♪
    • good
    • 2

正直格闘技習うのが確実でいいと思いますし後々にも繋がります!


それが無理なら筋トレとランニングに加えてジャブ、ストレートの練習ですね!筋トレに関しては10回で限界がくるぐらいで行なってください。それを3セットから5セットです。

殴ると効く部位はアゴ、こめかみ、額、鼻、肋骨、脇の下らへん、後たぶん耳らへんも。
蹴ると効く部位は膝(前蹴り)金玉ぐらいかな!
それと相手の顔面持って膝蹴りしたら相当効くよ~!

あと後々なめられないためにも相手を殺す気で行って下さい♪でもやり過ぎは駄目ですよ!金的もスピード重視の蹴りで金玉を潰さないように。後遺症が残ったら恨まれて後が怖いですからね。

でも一番重要なのはなめられないように質問者さんがしっかり男を見せることですそれができたら絶対大丈夫です!!
    • good
    • 1

厳しい状態ですね



 短期間しかないならスタミナで十分です

 走り込みを十分してください、取っ組み合いになろうが、相手が増えようがある程度対処可能です

 先手を取りたいところです、まず50m全速で走り100m流して体力が続く限り

 実施、BOXINGなんてやりましたが、練習前15kmやるだけで 30Rを数回やっても

 次の日は筋肉痛ほか一切ありませんでしたよ  後は根性ですね、

 頑張ってと偉そうにいえませんが、、もう貴殿はいじめられっこじゃないですね
    • good
    • 0

まずは殴られても蹴られても大丈夫な戦闘用の体を作らないと。



とりあえず極真空手でも習った方がいいよ。

別に極真じゃなくて大道塾でもいいけどさ。

素人がどんなに筋トレしたところで机上の空論でしかないからオナニーと一緒。

しかも相手は複数だろ。数でこられたら絶対に無理。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!