アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
2年くらい前の半年ほどの過食で30kg増の33歳の女です。
8年ほど躁鬱病で療養中です。

まさか30kg増えてそのまま停滞してしまうとは思ってもいませんでした。
10kg程は減らすのですが「停滞期」が乗りきれずリバウンドを繰り返しています。

筋トレをしないで痩せると「ブヨブヨ」になるそうなので
腹筋に重点を置いていろいろやってみようと思っています。

食事はどのくらい抑えたら良いのでしょうか?
痩せるのに3年ほどかかるので「続く」事をやらないとダメだと思うのですが・・・

時間を持て余しています=時間はたっぷりあります。
食欲は余りないのですが体重に変化はないです。

引越しで体重計がまだ見つからないので急いで探します。

何もする気になれず昼間は寝てばかりです。
それで肝心の夜が眠れないので寝る前に食事をして
お腹いっぱいになって眠さを出して寝ています。
これでは・・・朝と昼はほとんど食べませんが痩せませんね。

アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

基本的な人の生活習慣に戻せばとりあえずは痩せるでしょう。



夜は早く寝ることです、そうすれば朝は早く目覚めます。
9時に寝て、5時に起きます。
特に深夜から朝までの時間が大切です。
朝は沢山食べて、夜は軽く食べます。
一ヶ月に1Kgくらいならそんなにぶよぶよにはならないでしょう。
運動は食事を自分で作る程度で、昼間寝込みそうになったら外に出る程度でいいです。

食の方で、今、炭水化物抜きダイエットがブームです。
これをやってみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

9時に寝て5時に起きる。
健康的でいいですね。
あぁもう寝ないといけませんね。
明日から実践できるように準備します。

朝に沢山食べるんですね。
寝起きは食欲がないのですが
早く寝れば大丈夫そうですね。
やはり昼寝は禁止ですね。

ご飯を作るって運動になるんですね。
それなら続くと思います。

では夕食のごはん類を抜いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!