アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://securitytokyo.com/data/fukuoka_shincha.html
http://securitytokyo.com/data/ocha.html

上記数値は心配する数値でしょうか?
お茶は水によってうすまりますし今後飲まないようにはします。

またカリフォルニアでも検出されてて驚きました!!

時々しか食べていません、1キロでの表示で数値に疎くよくピンとこないのですが><
下記も心配する数値でしょうか?
http://securitytokyo.com/data/c_almonds.html
http://securitytokyo.com/data/c_orange.html

A 回答 (2件)

笑ってしまう。

呆れてものも言えない。バナナは1本で15Bqといわれています。バナナは毎年100万トン輸入されています。確かに数値に疎いようですね。はあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑えるほど心配しないで良いとの解釈しましたがあってますか?

カリフォルニアのアーモンドで検出されたと、焦ってる方がサイト上で沢山いらしたもので・・・
検索したら辿りつき、そんなに心配する数値なのか?
九州のお茶、ペットボトルも検出されてるーと思い心配になった次第です。

バナナにも通常入ってるのですか?知りませんでした><
カリウムは知ってましたが・・・
本当に疎くすみません

お礼日時:2012/09/10 13:25

バナナは1本で15Bq



生アーモンド (2011年度産)
放射性セシウム 合計  0.17 Bq/kg

比べるのは難しいですか?

この回答への補足

今「バナナ セシウム」で調べてみましたらバナナのセシウムは放射性セシウムと関係なく比べる事は?のようでした。

ですが私の心配しているアーモンドたお茶は微量だと言う事もわかりました、
ありがとうございました。

補足日時:2012/09/10 15:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても簡単です(汗)
詳しくありがとうございました。
安心しました!!

お礼日時:2012/09/10 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!