16歳の息子が学校の尿検査で急性腎炎の疑いがあることが分かりましたので、近所の病院で血液検査したところ膠原病の疑いがあるといわれ悩んでいます。精密検査を受けたいのですが専門の病院を探しています。千葉県に住んでいる者ですが専門病院を教えてもらええれば助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

千葉県にお住まいとのことですが、千葉県のどのあたりにお住まいなのでしょうか?


もし、東京まで出て来られるところにお住まいでしたら、東京女子医科大学をお薦めします。
この病院は、各疾患毎のセンターを持っていて、腎臓病ならば「腎臓病総合医療センター」、膠原病ならば「膠原病リウマチ痛風センター」などがあります。各センターどおしの連携も良くとれています。
いかがでしょうか?

参考URL:http://www.twmu.ac.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になり有難うございました。本当に困っていましたので助かりました。

お礼日時:2001/05/17 19:46

以下の本はいかがでしょうか?


http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00. …
(医者がすすめる病院)
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで関東版があります。

ご参考まで。
    • good
    • 0

もし通院が可能なら、千葉大学医学部附属病院第二内科が専門です。


診断が確定して、近くの病院でも治療および経過観察が可能であれば、適切な施設を紹介してもらえばよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わりと近くに住んでいますので参考になり大変助かりました。有難うございました。

お礼日時:2001/05/17 19:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膠原病の疑い(抗核抗体640倍について)

20代後半女性です。
私と似通った検査結果の方で、正確な診断を受けた病院は
初めから膠原病内科であったか或いは内科であったか、
教えてください。
4月4日に、普通と違う寒気を覚え(陽気がいいのに寒気を感じる)
近くの個人病院(婦人科)に行き、血液検査をしたところ、
昨日、抗核抗体が640倍、膠原病の疑いにひっかかり、
1番近い大学病院へ紹介状を書いていただきました。
その際、先生が「(その病院の)当たりが悪かったら言って下さい。紹介状書きますので。」
と言いました。それから、本当は膠原病内科がいい、ともおっしゃっていました。
先生は近くの3つの大学病院を候補に挙げていました。個人病院の内科ではなく。
紹介状は紹介先大学病院名が書かれてあり、一般内科です。
婦人科での膠原病に関する血液検査は抗核抗体(HOMOGENEOUS)、
抗DNA抗体/RIAが2以下(基準値6.0以下)この2つのみです。
他の詳細な血液検査はこれからです。
本来なら、膠原病内科に行った方がいいのでしょうが、
折角紹介状も書いていただいたので(ネットで調べた所、リウマチ認定医がいない大学病院の内科)
そのまま膠原病かどうかの血液検査を診てもらおうと思うのですが、
膠原病疑いを指摘されたことのある皆さまは、初めから専門にいかれましたか?
一般内科に行かれましたか?
また、一般内科でもある程度の膠原病の種類は特定できるものですか?
紹介先の先生が検査結果等からして手に負えなかったら、紹介してくれそうな気がするのですが?
長文お読み頂きありがとうございます。何かアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

20代後半女性です。
私と似通った検査結果の方で、正確な診断を受けた病院は
初めから膠原病内科であったか或いは内科であったか、
教えてください。
4月4日に、普通と違う寒気を覚え(陽気がいいのに寒気を感じる)
近くの個人病院(婦人科)に行き、血液検査をしたところ、
昨日、抗核抗体が640倍、膠原病の疑いにひっかかり、
1番近い大学病院へ紹介状を書いていただきました。
その際、先生が「(その病院の)当たりが悪かったら言って下さい。紹介状書きますので。」
と言いました。それから、本当は膠原...続きを読む

Aベストアンサー

「要らん心配&カキコしている暇が有るなら その時間で病院(時間が取れるなら専門)行け」
と 言わせて貰います。 まだ体が動いて居られるから 悠長な事をしていられますが交通事故など=生きるか死ぬか= 取り敢えず輸血だけでもしなければ、病院へ着く前に死ぬ=等と言う場面でしたら どうか?

私は 間質性肺炎の疑いアリ/この地域では 瀬戸市の陶生病院が詳しいから検査して貰え』と言われたので 工場(一応 一部上場)へ伝えた所「休まれては困る=長期休転工事の時までタノマァ」とズルズル。
 結局14ヶ月・一年以上ホッタラカシでした。
幸い、軽症軽度Sー1 で”特に悪さは無し”でしたが 他の呼吸器・酸素を外せない入院患者さん達を見ていると、”もしs-4とか進行してたら?”
イザって時、どう対応するんだ? 酸素ボンベ抱えたまま抛り出されるか?  と思うと『この工場、長くは居れんなあ』 と考えるこの頃。

後の方の質問に答えますと 最近の血液検査は300項目程もDETAが取れるそうで
(普通、そこまで遣るのは手間と金が掛かるのでしない=医者からの”ココの所重点的に”の指示で 遣るようですが)
血液だけで 相当な事が判る様です。 その”DETAを読む”能力/経験を積まねば為らぬので 専門分野がどんどん分れて行くようですが
私は ”陶生で納得出来たか?”と聞かれれば 納得出来た! と、答えます。

「要らん心配&カキコしている暇が有るなら その時間で病院(時間が取れるなら専門)行け」
と 言わせて貰います。 まだ体が動いて居られるから 悠長な事をしていられますが交通事故など=生きるか死ぬか= 取り敢えず輸血だけでもしなければ、病院へ着く前に死ぬ=等と言う場面でしたら どうか?

私は 間質性肺炎の疑いアリ/この地域では 瀬戸市の陶生病院が詳しいから検査して貰え』と言われたので 工場(一応 一部上場)へ伝えた所「休まれては困る=長期休転工事の時までタノマァ」とズルズル...続きを読む

Q尿検査でまた「要精密検査」 去年精密検査で異常なしでもまた精密検査を受けるべき?

去年3月の健康診断で尿検査が「要精密検査」との診断が出ました。
尿蛋白、尿潜血、尿糖、尿酸、クレアチニン、尿沈査の赤血球は異常ありませんが、
・白血球(通常4以下のところ10~19)
・扁平上皮(通常10以下のところ10~19)
・円柱(通常-のところ+)
・細菌(通常-のところ+)
尿沈査中の以上の4項目が異常だそうです。
慢性腎炎などの疑いがあるという事で病院に精密検査を数回に渡り受けに行って、
計4回の尿検査で3回異常な数値が出ました。
しかし膀胱などのエコー検査、造影剤を使った腎臓~膀胱~尿管の時系列レントゲン検査をしても
異常が見つからず出た診断は「尿が汚れやすい『濃尿』体質なんでしょう。様子を見ましょう」でした。

そして先月末受けた健康診断で、去年と同じく尿検査で「要精密検査」の診断が出ました。
今年は扁平上皮がかろうじて正常範囲になりましたが、他は同じで、特に白血球がかなり高いままです。
また同じ検査をして同じ診断が出るなら、有給を使って高い検査費用を払うのが正直もったいないと感じます。
そこで、お聞きしたい事は次の4つです。
1) 何の自覚症状もなく去年とほぼ同じ検査結果ですが、また精密検査を受けるべきなのでしょうか?
2) もっと他の病気を疑って他の検査を受けるべきなのでしょうか?
3) 「濃尿」体質だという事で片付けて良いのでしょうか?
4) 「濃尿」だと何か問題があるのですか?
30歳女性です。詳しい方いらっしゃいましたら、お願いします。

【補足】
排尿の回数は子供の頃からずっと、少なめです(1日3回~4回)。(排尿回数が少ない=膀胱炎ではない?)
水分を取りすぎるとすぐに下痢をする為、なるべく水分を取るようにしても尿はほとんど増えません。
尿の異常の他、肝機能の低下を指摘されています。GPTという数値だけ高い「脂肪肝」だそうです。
3~4年前に半年以上に渡り抗生物質を服用していました(巻き爪で化膿)。肝臓・腎臓に負担がかかったかも・・・。
比較的、頭痛薬などを気軽に飲んでいましたが今年3月に肝機能低下を指摘されてからは飲まないようにしています。
出始めの尿は尿検査にひっかかりやすいそうなので、毎回中間尿を採って検査に出しています。

去年3月の健康診断で尿検査が「要精密検査」との診断が出ました。
尿蛋白、尿潜血、尿糖、尿酸、クレアチニン、尿沈査の赤血球は異常ありませんが、
・白血球(通常4以下のところ10~19)
・扁平上皮(通常10以下のところ10~19)
・円柱(通常-のところ+)
・細菌(通常-のところ+)
尿沈査中の以上の4項目が異常だそうです。
慢性腎炎などの疑いがあるという事で病院に精密検査を数回に渡り受けに行って、
計4回の尿検査で3回異常な数値が出ました。
しかし膀胱などのエコー検査、造影剤を使った腎...続きを読む

Aベストアンサー

1) 何の自覚症状もなく去年とほぼ同じ検査結果ですが、また精密検査を受けるべきなのでしょうか?
2) もっと他の病気を疑って他の検査を受けるべきなのでしょうか?

「有給を使って高い検査費用を払うのが正直もったいない」と思われるのであれば、受診しなくてもいいかもしれません。自己責任の時代ですから。ですが、simakawaさんも書いているように、後々に後悔する事が無いようにだけしてもらえたらと思います。

3) 「濃尿」体質だという事で片付けて良いのでしょうか?
4) 「濃尿」だと何か問題があるのですか?

まず、「膿尿」です。「膿(うみ)」混じりの「尿」です。最近も少量ながら出ているということは、何かしらの炎症がくすぶっているのでしょう。慢性的な炎症は悪性腫瘍の発生母地になりやすいということは定説ですから、癌年齢になったころには気を付けて置かれたほうがいいと思います。

Q膠原病にこんな症状がありますか?

一ヶ月ぐらい前から、唾液が泡状になり、口の中がなんだか変なんですが、膠原病にこんな症状があるのでしょうか?

2年程前に浮腫み(足、手、顔)が出た時の検査では、抗核抗体値が以上に高く、膠原病(強皮症)の可能性があるが100%膠原病だとも言えない、との事でした。
当時、肉体的にも精神的にも極度の疲労状態であったので、仕事を辞めたところ浮腫みは出なくなりました。

その後、たまに原因不明の間接痛(膝、肩)があったりしましたが、別に腫れたりせずに、数週間すると治る状態で「膠原病かも」という事を忘れていました。

何かご存知の方がいらしたら、アドバイスいただきたいのですが。

Aベストアンサー

#2の方のように、唾液・口腔内が関係している膠原病(正確には膠原病類縁疾患)にシェーグレン症候群があります。正確に診断するためには、耳鼻科での唾液腺造影検査や唾液腺生検が必要になりますが、血液検査で抗核抗体の他に、抗SS/A抗体や抗SS/B抗体が出ると可能性が高くなります。

シェーグレン症候群では口渇感だけでなく実際に唾液の分泌が少ないことが診断の第一歩です。ご自身でも簡単に出来る検査に、ガム試験があります。これは実際の病院でもやる検査ですが、柑橘系のガムを噛んで、10分間にどれくらい唾液が出るかをみる検査です。唾液を貯めてみて、10分間で10ml以下なら唾液分泌量低下になります。是非試してみてください。ただし、10ml以下でも、実際に症状のそろったシェーグレン症候群では1ml以下のことが多いようです。

ちなみに皮膚の硬化がなければ、現時点では強皮症の可能性はきわめて低いと思います。

Q先日娘が学校から精密検査依頼書と腎臓病管理指導書という紙をもらって帰宅しました。 病院行き精密検

先日娘が学校から精密検査依頼書と腎臓病管理指導書という紙をもらって帰宅しました。

病院行き精密検査受け…今は結果待ちですが、検査結果簡易プリントの見方がわかりません。
知ってる方教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

医師に見解を聞くのが良いと思いますが、検査値で異常が見られるのは、混濁、尿蛋白、白血球、扁平上皮細胞、粘液糸、細菌などです。
つまり、なんらかの炎症が膀胱もしくは、尿路、腎臓に起きていると言う事です。
潜血が無いので、結石などでは無いようです。
細菌性のものが疑われるのならば、さらに検体の培養検査などが必要だと思います。
一般的には、抗菌薬の投与などで様子を見て、再検査だと思います。

Q膠原病疑いで1年間通院&2週間入院

初めまして。
1年程前から原因不明の病に悩まされています。
毎週の様に通院していますが原因不明のままです。

1年ほど前に右足親指付け根が熱を帯び赤く腫れ上がり
以後、症状は悪化。
抗核抗体の数値が高い為(2560倍)膠原病を疑われ
現在も大学病院の膠原病科にかかっています。

先日は右足の血流が悪くなり
紫色に変色・20度近い低体温・右足に赤斑が現れ
皮膚生検を行ったところ、血管に炎症がみられ
結節性多発動脈炎の疑いで入院。
結果、血管炎と診断され
毎日血流を良くする為の点滴と投薬治療を受け
2週間で退院しました。

現在の症状は
右足先端の麻痺(しびれ感)と痛み、むくみ、腫れ
不規則な冷感と熱を帯びる…の繰り返し
37度前後の微熱が半年以上続く(倦怠感)
右足の極度な運動能力の低下
等です。

現在までに受けた検査は、上記皮膚生検以外にも
血液検査と尿検査と首・腰・両手・両足のX線(定期的に)
頭部・腹部・両足のMRI
両手両足の筋電図,心電図,心エコー
肺の血流を調べるPET検査、等。

全て結果は、ほぼ異常なし。
末梢神経反応良好、炎症反応はゼロ
リュウマチ反応なし、血管異常なし
血圧も脈拍も正常、骨・関節に異常なし
心臓他内蔵も健康でした。

ただ、頭部MRIで未破裂の動脈瘤が見つかり
脳神経外科にも通っています。
ですが、脳動脈瘤が右足に関与している
可能性はないと診察されました。

家族や友人達も心配して
病気について色々と調べてくれていますが、
心配を掛けている現状が心苦しくもあります。
「判らない」「様子をみよう」しか言わない
現在かかりつけの大学病院に対する
不信感ばかりが募ります。
セカンド・オピニオンも考えるべきでしょうか?

どなたかご教示宜しくお願い致します。

初めまして。
1年程前から原因不明の病に悩まされています。
毎週の様に通院していますが原因不明のままです。

1年ほど前に右足親指付け根が熱を帯び赤く腫れ上がり
以後、症状は悪化。
抗核抗体の数値が高い為(2560倍)膠原病を疑われ
現在も大学病院の膠原病科にかかっています。

先日は右足の血流が悪くなり
紫色に変色・20度近い低体温・右足に赤斑が現れ
皮膚生検を行ったところ、血管に炎症がみられ
結節性多発動脈炎の疑いで入院。
結果、血管炎と診断され
毎日血流を良くする為の点滴...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私の従姉が膠原病です。
以前 他の方への回答したときに貼り付けたHPが割と詳しい説明が載っていたので 参考にしてください。
http://homepage2.nifty.com/KOGEN/Kyoto/Kindex.htm
↓を読んでいただくと判りますが はっきり診断されるまでは 色んな検査を経なければならないようです。
もし 膠原病ならストレスは よくないと聞きましたので あまりにも不信感が募るようなら セカンド・オピニオンも考えた方がいいのでは?と思いました。
寒さも体に良くないそうなので 今の時期 お大事にしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/KOGEN/Kyoto/kiso/Kogenbyou2.htm

Q別の病院で再検査する場合、前の病院での検査結果を貸してもらえる?

腰痛を診てもらおうと、外科を訪れてレントゲンを撮ってもらいました。
ところがそこの医師は、整形外科でないと詳しいことは分からないと申します。
で整形外科へ出直そうと思うのですが、
またレントゲンとなると時間も検査費も余計に掛かりますよね。
そこで外科で撮った写真を借りたいと思うのですが、
こういうことを患者から要求された場合、病院側は応じなければならない・拒否できる
のどちらでしょう? そういった取り決めみたいなものはあるのでしょうか?
また、血液検査といった類のものも同様でしょうか?

Aベストアンサー

ええと、まず現在の医師法では、カルテは5年間、レントゲンその他の検査結果は、病院にて2年間の保管義務があります。

患者さんへの貸し出しは出来ないと思いますが、転院先の病院への一時的な貸し出しはできます。

その際には、その転院先を今の病院側が確認することになると思いますし、場合によっては宛名無しの紹介状を書いてくれる場合もあるでしょう。

貸し出しをお願いして拒否されるようであれば、費用がかかっても転院したほうが質問者様のためだと思います。拒否するような病院は今は少ないと思いますが、拒否するようであれば「なぜ拒否をするのか?」を聞いてみた方がいいかも・・・。

Q膠原病の症状とは

数年前より異様な肩の痛みや手足の痺れを患っており、病院では胸郭出口症候群との診断を受けています。

ですが最近腕の凝りが尋常じゃないのです。とにかく腕が硬い。
首・腕のどの部分を触っても凝りが凄く、刺激すると手先に痺れが走ります。
また、前は痺れると言っても手先が主だったのですが、最近は、正座をした後でもないのに、普通に歩いている途中に膝下から足先までが痺れてくるということが時々あります。

加えて最近、顔に赤い斑点のようなものが出始めました。
ニキビのように見えなくもないのですがそれにしては小さく突起もあまりないのです。
そもそもニキビはそんなに出る方ではなく、出ても数える程度なのですが、最近よくよく鏡を見たら全体に沢山出ていました。
ファンデーションで隠れる程度のものですが。

滅多に出ないのにおかしいなと思い、痺れの方と合わせて検索をかけてみたところ、膠原病のページに行き着き怖くなりました。

単純に仕事が昼から夜中までの仕事で、平均12時間労働という所から来ている単純な凝りやニキビのようなものかなとも思うのですが…
ちなみに20代前半の女で、社会人1年目のため仕事自体不慣れなので、ストレスはかなりかかっています。

この原因はなんなのでしょうか?
そして膠原病の症状とはまた違うのでしょうか?
どなたか詳しい方お答え頂ければと思います。

数年前より異様な肩の痛みや手足の痺れを患っており、病院では胸郭出口症候群との診断を受けています。

ですが最近腕の凝りが尋常じゃないのです。とにかく腕が硬い。
首・腕のどの部分を触っても凝りが凄く、刺激すると手先に痺れが走ります。
また、前は痺れると言っても手先が主だったのですが、最近は、正座をした後でもないのに、普通に歩いている途中に膝下から足先までが痺れてくるということが時々あります。

加えて最近、顔に赤い斑点のようなものが出始めました。
ニキビのように見えなくもな...続きを読む

Aベストアンサー

ご心配ですね。
私は専門家ではありませんが、何かお役に立てればと思い書き込ませて頂きます。

私は質問者様の症状とは違うのですが、以前膠原病を疑った事があります。
今の時代ネットで病気の症状など事細かく載っており、自意識過剰に陥りがちですが、やはり一番大切なのはきちんとした検査をし、必要ならば治療を受ける事です。

膠原病科という物が入っている病院はもちろんですが、一般的な内科でも検査してもらえます。

抗核抗体検査というもので、抗体の値を調べる検査です。
私も検査をしましたが、全くの異常なしでした。

私の場合は微熱・肌のかぶれのような症状・あとは
関節痛があり心配になり検査をしました。
しかし今では全く症状はなく、多分ストレスから来るものだったのではないかと思います。

一度内科でお話されたらどうでしょうか?
ご自分の身体の変化が分かるのは、ご自分だけなので。
悩まれるよりも、ご自分のために一度検査をしてみてください。

Q人間ドックで「左視神経線維層欠損の疑い」と診断され、眼科で精密検査を受

人間ドックで「左視神経線維層欠損の疑い」と診断され、眼科で精密検査を受けてくださいとの所見がありました。検索すると、緑内障になる可能性があるみたいで、不安にさいなまれています。
そこでお教えいただきたいのですが、「精密検査」は町の眼科でも出来るものなのでしょうか?それとも大学病院のような総合病院でないと無理なのでしょうか?仕事の都合があるのでそう簡単に総合病院に通うことも難しいです。できれば通勤中に行ける近所のお医者さん通いですめばいいなと思っているのですが。
又、治療はどのように行われるのかご存知であれば、是非アドバイス下さい。勝手なお願いですみません。

Aベストアンサー

視神経ですから町の眼科で精密検査となれば眼底検査や視野検査になるのでしょうか。(後は眼圧、屈折などの一般検査)
大きなところで器械があればですがOCTなんかもできるまもしれないです。(OCTは眼科用のCT。網膜の断面を調べることが出来ます)
治療は眼の状態、原因によると思いますのでなんともです。
とりあえず町の眼科でも原因くらいはわかるかもしれません。もしそこでわからなければ大きなところを紹介してもらえるかもしれません。
悩むよりはまず見てもらったほうが良いかもしれません。

Q膠原病のような症状があります。

病院に行っても治らないので質問をさせていただきます。
私の父は10日ほど前に39度の熱が出ました。2日ほどで熱が下がりましたが、その後とてもひどい口内炎と手足のしびれと関節痛の症状がでていて、何かに掴まらないと立ち上がれないほどです。39度の熱が出たときに近くの病院に行って抗生剤を3日分もらって飲んでいました。飲み終わっても熱が37.5度位あり、口内炎や関節痛が治らないのでまた3日分もらって飲みましたがあまりにも治らないので総合病院に行き血液検査をしてもらいましたが何の病気でもなく、薬も処方されませんでした。それでも痛いのでまた近くの病院に行ったら総合病院の感染症科の紹介状をもらいました。感染症科で血液検査をしたところリウマチにでるような数値はでていないので膠原病の疑いはありませんと言われました。風邪の菌がいろいろな症状をだしたのでしょうということでしたが、納得いきません。このような症状で考えられる病気はありますか?もう一度検査をしてもらいたいのでどんな検査をしてもらうとよいでしょうか?私はまったく病気に疎いのでわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいと存じます。
よろしくお願いいたします。

病院に行っても治らないので質問をさせていただきます。
私の父は10日ほど前に39度の熱が出ました。2日ほどで熱が下がりましたが、その後とてもひどい口内炎と手足のしびれと関節痛の症状がでていて、何かに掴まらないと立ち上がれないほどです。39度の熱が出たときに近くの病院に行って抗生剤を3日分もらって飲んでいました。飲み終わっても熱が37.5度位あり、口内炎や関節痛が治らないのでまた3日分もらって飲みましたがあまりにも治らないので総合病院に行き血液検査をしてもらいましたが何の病気でもなく、薬...続きを読む

Aベストアンサー

膠原病という先入観を抜いて、しばらくたっても治らないようなら、もういちど病院に行ってみるのはどうでしょうか。
症状が変わらず継続しているというだけで診断が変わる可能性があります。

Q大阪泉南地区で膠原病内科専門医のいる病院

近日、親戚が大阪泉南地区に引っ越します
自己免疫性腎炎でステロイドなどを内服しています

通院に負担にならない程度の地域で膠原病内科の専門医のおられる病院はございますでしょうか

できましたら医療関係者からのご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

医療関係者ではありませんが、大阪在住で親戚の方が引っ越される地域周辺に住んでいます。
あと伯母を膠原病で亡くしていますし、別の伯母は膠原病を患っていました(現在は完治)ので、大変さは少しは知っています。

病院の方ですが、http://www.gdb.co.jp/HP/KA/K120.html
↑ここで調べる限りでは、正直近くの病院って無いみたいですね。

ご親戚の方は車に自由に乗って行かれますか?
他の方が運転する車でも良いのですが…。

大阪市内に行かれるか、車がOKなら、和泉市まで足を運ぶか…。http://www.gdb.co.jp/HP/P27/K120/izumisi.html

どの辺りに住まれるのかわかりませんが、大阪市内より和歌山市内に行かれる方が早いかも知れません。
http://www.gdb.co.jp/HP/DATA/30120.html

ご親戚の方にあった病院が見つかると良いですね。

参考URL:http://www.gdb.co.jp/HP/KA/K120.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報