プロが教えるわが家の防犯対策術!

撮影用のセットの中で、盗撮のシチュエーションを演じたものなんだろうと思って観てみたら、本当に盗撮しているようでした。

そこで疑問に思ったのですが、こういう明らかに犯罪行為と分かるものが、なぜ堂々と売られているのでしょうか?
女性が小遣い稼ぎに売り込むという話もあるので、制作・販売業者が直接盗撮したとは限りません。
ただ、明らかに違法行為の証拠であるのに、なぜ摘発されないんでしょうか?

A 回答 (2件)

訴え出る人が居ないからでは?

販売、販売目的の所蔵、盗撮現場の確認。
現行犯以外は逮捕が難しいからでは?
    • 0

盗撮の証拠がないからですね。

一般のビデオ店で流通している作品であればホンモノっぽく見えても「顔出し」だったら間違いなく「やらせ」です。

ネットでは顔出しで公開されているものもたくさんありますがそういうサイトはほぼ運営が「海外」のはずです。

日本からリモートで海外サーバーを操作してもそれは違法となってしまうのできちんと現地で行っているはずですね。

そうなると日本の法律は及びませんのでどうにもなりません。

ちなみに違法商品の場合は摘発されるのは「撮影した人」ではなく「販売してお店」になります。

だからショップは原則、審査をきっちり通した作品しか売らないです。

仮にホンモノの盗撮だとしてそれを見た本人や知人が被害届を出せばきちんと対応してくれるます。(受理されるかは別問題ですが・・・)
    • 0