プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在持っているクレジットカードやポイントカードの枚数を減らしたいので、Suicaとクレジットカードが合体したものや、Tポイントカード+クレジットカードを検討しています。
なるべくお得なクレジットカードを教えてください。

ちなみに
飛行機には乗らないのでマイルは必要ありません。
電車通勤ではないので定期券は購入しませんが、Suicaでちょこちょこ買い物します。
楽天は使いません。アマゾンはごくたまに、yahooや通販サイトでよく買い物をします。
ビックカメラは近くにありません。
イオンも近くにありません。年に2~3回買い物をします。
Tポイントはよく行くお店で地道にためています。
TSUTAYAはネットのみ利用しています。

ちなみに今持っているクレジットカードは以下のとおりです。
・DCMXカード(master)
機種変の時に加入必須だったので作りました。
やめてはいけないのかもしれません。
・りそなカード(VISA)
会社で入りました。年会費無料のゴールドですが、メリットを感じたことはありません。
・PARCOカード(JCB)
近所にPARCOができたときにつくりましたが、あまり行けていません。
年会費無料ですがあえてPARCOカードである必要はないのかと思っています。

A 回答 (3件)

ご記入いただいている情報を整理すると、


要はTポイントを上手く運用できるクレジットカードということですね。

Tポイント自体は様々な連携クレジットカードで、ためる・使うが可能です。

残念ながら、Tポイントとsuica機能が合体したクレジットはありません。

出来れば“よく行くお店”を教えていただきたかったですが、
一般的な観点からおすすめしますと、


●Tポイントをためることを重視すると、

「ファミマTカード」

が、良いのではないでしょうか。
Tポイントの還元率も良いですし、ファミマはそこらじゅうにありますので。
Tポイントカードを持ち歩く必要もなくなります。

http://ftcard.pocketcard.co.jp/tokutyou/index.html


●suica機能が付いているクレジットカードは、

「Yahoo!Japanカードsuica」

が、オススメです。
ちなみにTポイント連携も可能です。

http://card.yahoo.co.jp/yjcard/suica/index.html



ちなみに…

DCMXカードは念書や違約設定がなければ、解約して問題ありません。
代理店のカード契約数のノルマ稼ぎがほとんどですので…
ただ、ドコモの携帯の支払いがそちら経由であれば、変更する必要があります。

りそなカードは、キャッシュカードと一体型でなければ不必要ですね。
これも銀行のノルマ稼ぎですね。

PARCOカードも要らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
ファミマよく使うし、yahooもよく使います。
悩みますねぇ。
DCMX解約して大丈夫なんですね。
3枚ともお得感が感じられないのでいらない気がしてきました。

お礼日時:2012/09/15 20:18

素直にTカードプラスでいいのではないでしょうか。


現在のTポイントが引き継げますし、年会費無料です。

https://tsite.jp/cp/index.pl?xpg=PCIC0104
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今あるポイント引き継げるのですね。
助かります。

お礼日時:2012/09/15 20:13

通りすがりです



一番お得なカードはブラックカードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブラックカード…私のような庶民には目にすることもないカードでございます。

お礼日時:2012/09/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!