プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させていただきます。

月、¥5.000~¥10.000ぐらいの金額で、気軽に投資できる様な、投資信託や
株、FXなど、お勧めがあれば教えて下さい。

最近は楽天から「金、プラチナ積み立て」なるメールも届いてます。

株とかFXとか、全然経験がないので、素人でも気軽に出来る様な投資先
があれば、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最初はリスクの少ない投資信託や国債などがいいんじゃないですか。


まずは口座を開いて、相場の変動や、取引ルールをある程度理解していた方がいいです。

個人的にはFXはリスクが大きすぎるので、資産運用に慣れてきてから、するかどうか考えた方がいいと思います。

私は株から始めましたが、適当に買おうとしたところが、次の日株価がどん底まで落ちたことがありました。
買わなくて良かったと思うとともに、きちんと勉強しようと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えて頂いてもらって、ありがとうございます。

FXはやはり、危険ですか~

貴重な経験談、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 03:21

素人でも気軽に投資できるという事であれば、株やFX,


投資信託は止められた方が良いかと思います。
株で利益を上げている人は2~3%です。
FX,投資信託は90%以上の人が損をしています。

積み立て投資が希望のようなので、純金積み立てが
良いのではないでしょうか。
月、1万円以上であればランニングコストを考えても
大丈夫と思われます。
金価格は個人的意見ですが、かなり上昇してますが
今後もさらに上昇する可能性が高いと予想しています。
また、積み立てであればリスクは小さくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

純金積み立てですか~!!

興味がわいて来ました。少し調べてから、考えたいと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 22:06

株、FX、投資信託、金、どれも知識の無い素人が始めるものではありません。

投資は銀行預金と異なり、弱肉強食で、プロでも半分勝てれば良い世界です。相当知識を仕入れてからでないと、鴨ねぎで資金が半分以下になりますよ。

どれも世界情勢で上下しますが、欧米、新興国とも今は激動の状況で、上がったと思っても急落します。そのような時は投資の勉強の時間にあてて、今がチャンスと思えるときに参入するのが良いかと思います。

他人に言われて損すると悔いが残ります。投資は自己責任の世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何となく分かってはいましたが、なかなか難しい世界
の様ですね。

      「自己責任」

    肝に銘じたいと思います。


    ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 22:09

ずばり、FXでしょう。

10万円あれば、1年で30万になる可能性を秘めておりますから、短期で投資するならFXがお勧めです。注意点は、FXは意外と時間がとられるのと、投資は自己責任ですから、損するリスクも相応にありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1年で10万が30万ですか~

魅力的な数字ですね~まさにハイリスク、ハイターン!!

まさしく、投資は自己責任ですね。

貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/16 22:13

投資初心者ですが、


REITのETFはどうですか?
具体的には
NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信(1343)

わたしが投資として一番狙っていたのが、不動産です。
というのも家賃払うのがバカらしいからです。
というわけで溜め込んで一括払いでめちゃ安い1Rに住んでいます。
でも投資として考えると月の配当利回りが家賃代と考えると数万はいっているわけで、
悪くない。というか最強じゃなかろうかと思います。
たぶん利回りだと15%くらい。
引っ越して賃貸貸ししてもいいですしね、
現在満室だし。

でも個人で不動産を買うのは大変なので、
それを投資信託にしたのがREIT(リート)です。
普通の株より配当利回りがいいです。5%くらい。
その中でもETFはもっとも分散できるので安定しています。
そして1万くらいから買えちゃう。
悪くないと思います。

FXはオススメしません。
レバレッジという倍率掛けができて場合によっては
とんでもない借金を負う可能性があります。
といってもやりようによってはものすごく儲かります。
私は09年に100万を半年ころころして140万になったことがあります。
それでやめたのですが、やめといてよかったです。
まさかユーロが100円切る日が来ると思わなかったから…。

株だと、私は配当より優待券目当ての人間なので、
この前東急レクリエーションを買いました。
映画を見に行くのが楽しみです♪
次は隣駅にあるので配当と優待券で7年くらい持っていれば
元が取れてしまうビックカメラを買おうかなと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「REITのETF」凄く興味が沸いてきました。

自分なりに調べて、勉強したいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!