電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしの大学生なのですが、簡単な朝食を教えて下さい。。

・バナナ+牛乳
・フレーク(シリアル?)
・バタートースト+牛乳

私の言う簡単はこのレベルなのですが・・・。実を言うと、シリアル(牛乳かけて食べるやつです)ですら、スプーンと皿をいちいち洗うのが面倒に感じます。
これくらいの簡単さで他に朝食に適したもの、ありますでしょうか。

栄養価的にはバナナと牛乳が最強とは思うのですが、飽きましたし、あまり好きじゃないのです・・・。
バタートーストも大好きだったんですが、半年くらいの間に200回以上食べて、流石に飽きてしまいました・・・。

スーパーは家の近くにあります。

A 回答 (13件中1~10件)

個人的には「もち」がオススメです。

フライパンで焼くとすぐに焼けますし、腹持ちも良いです。

味付けのり、きな粉、砂糖醤油とバリエーションがつくれますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちって冬以外にも売ってるんですか!?
明日もち探してみます!

No.3です。

> 黒糖パンってどんなものなのか知らないのですが、あまりおいしそうじゃないです・・・。

結構美味いですよ。
黒糖パンのピーナッツパンは大手のパンメーカーも出していますし。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。今度試して待診ます。

パンに、とろけるチーズとケチャップをかけて、ピザトースト風にしてみるとか

ボイルしたソーセージを冷蔵庫に入れておいて、パンに挟んでケチャプをかけてみるとか
晩御飯の残りを冷蔵庫に入れておいて、トーストに乗せてみるとか
ツナ缶とマヨを混ぜた物を冷蔵庫に入れておいて、トーストに乗せてみるとか
ツナ缶とコーンとマヨを混ぜた物を冷蔵庫に入れておいて、トーストに乗せてみるとか
マヨとコーンを混ぜた物を冷蔵庫に入れておいて、トーストに乗せてみるとか
トーストにハムとマヨを載せて、挟んで食べてみるとか
パンをトーストせずに、ハムとマヨを載せて挟んで食べてみるとか
シリアルも、牛乳じゃ無く、ヨーグルトに入れてみると味も変わります
栄養面で気になるのでしたら、野菜ジュースで補うですね
    • 0
この回答へのお礼

ピザトーストは試しました。今はピザソースなんて売ってるんですね。

やはりトーストが主力ですかねー。

私の朝食はバナナ1本と野菜ジュース300CC。

不味くはないが、これが毎日だから確かに飽きる。
自分もそうだが朝食を「楽しむ」と位置付けてる人はあまりいないと思う。
体力を維持するために義務的に摂取しているので美味しくなくて結構。
味気の無い「ヤムイモ」や「タロイモ」しか食べられない人のこと、食事すら取れない人のことをを思って頂くと、毎日がバナナと野菜ジュースでも朝食を取れること自体、あり難く感じる。
「面倒臭いから」「コンビニが遠いから」と天邪鬼のように反論ばかり言うものではない。
嫌なら・バナナ+牛乳・フレーク・バタートースト+牛乳で我慢することだ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、義務と割り切るのも手かもしれませんね。
でも朝を気持ちよく出発させたいという気持ちもあるのですよね。
私は勉強不足で異国の人の気持ちまではくみ取れませんでした・・・。

カロリーメイト

ウイダーinゼリーのエネルギーイン
ハムとかソーセージとか入った惣菜パン
    • 0

毎日というわけにはいかないけれど、

思いっきり手抜きをしたい朝に、
カロリーメイトはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ザ・簡素ですね。

りんご+牛乳はいかが?

それに飽きたら、再びバナナ+牛乳に戻り
それに飽きたら、再びりんご+牛乳に戻る という無限ループ
    • 0
この回答へのお礼

りんごあまり好きじゃないですね・・・。すみません。
りんごは一個一個買わないとですし。バナナのメリットは房で売ってるから一回買うだけで5日分くらいあることですね。
でも求めている回答はそういう路線です。

スーパーでチンするご飯を買ってストックして置いて、食べよかなと思った時に温め、そのトレーのままご飯に池を作って卵をポン。

卵かけご飯。ふりかけご飯でも良いし。
食べ終わればトレーは捨てられるし、割り箸貰ってくれば洗い物は無しです。
    • 0
この回答へのお礼

チンするごはんって結構高いですよね?一回やろうとしてんですが高くて断念した記憶があります。
あとあまりおいしくない気が。食べたことあまりないのですけど。
でも今度試してみます。文句ばかりですみません。

ご飯でも良ければ、卵かけご飯がオススメです。

卵かけご飯用の醤油が、たくさんの種類売られていますし、
海苔の佃煮、明太子など、いろいろなものをトッピングすれば、
毎日でも飽きません。

スーパーなどで売っている漬け物と、インスタント味噌汁を付ければ、
栄養バランスも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

バターライスとか食べたいですけど、昼と夜は基本外で食べるので、朝だけのためにご飯を炊くのは面倒です・・・。

トーストならジャムやクリーム系スプレッド(ピーナツとか)、シナモンシュガーやはちみつもいいですよ。

スプレー生クリームもいいです。
たまーにピザ風トースト(ケチャップとチーズだけでも)にするとご馳走感ありますよ。

バナナよりはシリアルの方が栄養価はいいように感じますが…ま、あまり好きでないバナナを食べなくていいんじゃないでしょうか。
あ、トースト食べたお皿も洗いましょうね。

自分の場合はロールパンやスティック状のパン、コッペパンも併用してレーズン入りのしたりして変化させてます。
夏場はシリアルも食べますが今年は食べなかったなぁ。
これをほぼ10年は続けています。一番多いのはバタートーストですね。
やっぱりシンプルがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり食パンに付けるものを変えていくのが一番なのでしょうか。
ロールパンにするとか。

トーストの際の皿は使い捨ての紙のやつを使っています・・・。安いので・・・。