電子書籍の厳選無料作品が豊富!

老人介護に必要なリハビリパンツですが、実際私たち(若者)がするとどう感じますか?

つけてみた方いらっしゃったら感想聞かせてください!!


特に、介護実習のレポートで書いたといった方おられましたら、感想聞かせてください!!





『自分でやって感じろ』といった書き込みはやめて下さい。

A 回答 (3件)

 漏れないから大丈夫だから、そこで排泄してね~~って言われても、なかなか排泄できないものだと感じました。


 歩いた時のがさがさした感じが好きではありませんでした。

 若者は、一直線歩行、老人になるにしたがって二直線歩行にちかくなるので、股の不具合な感じは若者の方が大きいかもしれません。http://www13.ocn.ne.jp/~hokou/emg/index.html

 家族が普通のパンツからリハパンにした時に、座った時に、お尻が痛くなくなったといっていたので、ある意味クッションの役目をしているのかなと。ぴったりした服が着られなくて嫌でした。

 思ったより、におい漏れはしました。
 吸収力の差はとても感じました。
 排泄後のぶら下がり感はかなり不快でしたね・・・。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました。



股のズレって感じますよね…

お礼日時:2012/09/18 19:57

こんばんは。


介護職です。

何度もリハビリパンツ内で出してますよ。

リハビリパンツは違和感があって、気持ち悪いですね。
しかも、ムレますし、肌触りが徐々に悪くなっていく感覚が何とも言えません。
また、尿量が多くなっていくと漏れてしまいます。

ついでにあげておくと、尿パッドはメーカーによって感覚が違います。
肌触りがいいもの、臭いが漏れにくいもの、吸収量が多いものなどがあります。
某メーカーの尿パッドなら一晩中つけていても大丈夫でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になりました!!


やはりメーカーによって
肌触りの感覚って変わるんですね…。

お礼日時:2012/09/18 09:09

何で?自分でするのが1番じゃん?


他人の感想聞いても それは本人の感覚ではないから伝わらないと思うんだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


実際に体験してみたのですが、
自分だけでの感想だけでは課題が
余りにも薄っぺらいものに
なってしまったので、
質問させてもらいました。

お礼日時:2012/09/17 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!