プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在受験生で、親友3人と早稲田大学を目指しています
しかし、その中の一人が、詳細は知りませんが停学処分になりました。
それ自体はどうでもいいのですが、(もともと最低限の出席しかしていなかったため)
それによって一般受験において不利に働くことがありますか?
教師が言うには「確かにほとんど考慮されないが、同じ点数だったらそりゃぁまともな方をとるでしょ」
などと言っています。私が思うに、同じ点数ならその人達を1つのグループとしてみなすと思うのですが
つまり、私はそんな影響は微塵もないと思っていますが、他の方の経験談などが知りたいです
根拠のない推測なら私でもできますので控えてください

A 回答 (1件)

 何の影響もなし。

100%ありません。高校の調査書に「停学歴あり」なんて書く馬鹿な高校があるわけありません

 だから、落ちたら君の学力不足。絶対に他人のせいや、停学を受けたからだなんて自己を正当化してはいけません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!