プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生です。今日のバイト終わりに上司から飲みに誘われました。その人とは友達みたいな感覚で、仲良くやっているので、喜んでお誘いに乗ることにしました。
一緒に世間話などをしながら飲んでいると、途中から手をにぎられました。びっくりしましたが、「やめてください」などという勇気も出ず、そのまま普通の顔をして流してしまいました。
これがよくなかったと思います。帰り道では抱き寄せられたり、頭をなでられたり、ずっと手を握られたり、耳元にキスされたり、、、しまいには家の近くで別れるとき、キスされてしまいました。舌も入れられました。 家に帰ってからすごく気が重くなってしまいました。たしかに私はその上司のことが好きでしたが、そこには恋愛感情は全くなかったので、「恋愛上で好きでもない人とキスをしてしまった」ということが私にとって非常にショックだったからです。

男の人と二人きりで飲みに行くなどという行為をしたのが愚かだったと重々承知しています。でも、迫られたときに、はっきり「嫌だ」「やめてください」という勇気がでませんでした。今後バイト先に行きづらいです。もうその人の顔を見るだけでもダメだと思います。こういうことって、バイト先の人に相談した方がいいですか。それとも やはり誰にも口外しないほうが安全ですか。

A 回答 (4件)

>喜んでお誘いに乗ることにしました。


>「やめてください」などという勇気も出ず

↑これでは、大抵の男は勘違いしてエスカレートしますよ。

そもそも、その気がない男の誘いに喜んで出掛けることが間違いです。

男が1人の女性を誘うのは、その気があるからが多いです。

そして、手を握ることを拒否されなければ、脈があると思ってしまいます。

今後とも、その男とは付き合う気がないなら、喜んで誘いに乗る軽率な行動は取らないことです。

強引な男ならラブホテルに連れ込まれて、キスぐらいではすまなくなりますよ。

バイト先に行きづらくなったなら、バイトを辞めることです。

その男は、必ず次回も誘って来ますから、ハッキリと断われないアナタは遊ばれますよ。

まぁ、世間知らずのお嬢ちゃんが男に引っ掛かる手口ですね。
    • good
    • 0

はい、人生勉強できましたね。



自分自身で何がいけなかったのかを、良く判っておられるので、今回の事を糧にして今後の人生に役立ててくださいね。

で、相談の件ですが、今は事を大きくしない方が良いですね。

堂々とバイトに行って、上司には何もなかったように振る舞いましょう。
上司が何か言い寄ってきたら
「あれは飲んだ場での事です。本気になられても迷惑です!
あまりしつこくすると、セクハラで他の人に話をしますよ!」
と凛として対応しましょう。
こう言う事で、「学生なのにしっかりしている、手が出しにくい女」とのイメージが上司に付きます。

実社会で男性と二人っきりで飲みに行くという事は、こう言う事です。
飲んでいたお酒に薬を盛られて、気が付いたら事が終わったホテルのベッドじゃなかったので、良かったですね。
そんな事が普通にあるのが大人の世界です。

女子大生と言うだけで常に獲物として、そんな目で見られている事に気づきましょう。
    • good
    • 0

 一見紳士面していても、男の本性はみな狼なんですよ。


 そして、アルコールが入ると欲望の炎が一気に燃え上がります。
 味をしめた上司は、「次は最後までいける!」と再び誘ってきますが、「もう行きません!!!」ときっぱり断って下さい。
    • good
    • 2

いやはや、エロエロ全開のセクハラにあいましたね。


ご愁傷様でした。
だけど、これは他人から見たらセクハラ扱いされません。
合意の上だってことにされて終わりです。
バイトの人がどちらを信用するかっていうと、上司の方でしょう。

二人きりでお酒を飲むことを合意・・・ちゃんとしたおつきあいをはじめたいなら、お昼間に会うデートから開始するものです。
この男にしてみたら、ちょいと飲んでうまくいけば・・・シメシメなんです。
最後までいかずにストップしたのは、次でいいやってところかな?
その人とそうなってもいいって思う人じゃなかったら飲みになど行かないことです。
いやだっていう勇気がなかった・・・この時点でいやだって言ってくれていれば、彼の方が引っ込みもついたのですよ。

この手はなぁに?だめですよ・・・って優しく突き返す。
ニコって笑いながら彼から遠ざかる。
今日はこれで帰りますねって言って、自分の分相当の1000円札をキッチリ突き出してさっさと席を立つことです。
で、しょせんバイトなんですから辞めていいのでは?
何が何でもバイトを続けたい理由でもありますか?

あなたのような女性はたぶん、これから社会に出たらもっとセクハラの餌食になりそうですね。
セクハラのほとんどはあわよくば社内恋愛に発展したいよって欲望からわいてでるわけで、女性の側がうまく対処したらはねのけられるもののはずなんです。
というか、セクハラする男の方もその気がないならうまく断ってくれよって思っています。
今回の場合、あなたは一度も拒絶していないのですよね。
それどころか涼しい顔して受け流す・・・こりゃ相当な玉だなあってところで、エロエロ全開になったのでしょう。
それをしても怒りもしないのですから、あなたは喜んでくれているとウキウキモードでしょう。

どうです?
こうして客観的に見てみると、どっちが悪いのか?っていったら、どっちだと思いますか?

いい勉強したと思い、そんなバイトはやめなさいな。
(質問してから日数たっているけど、まだやっているのかな?っていうか、上司とはその後どうなの?)
で、バイトなら辞めちゃえばなんですけど、ちゃんと就職したらそんなことやってられないですからね。
この手のセクハラ沙汰なんてそこらの会社に転がっています。

とにかく、好きでもない男と夜飲みに行くなってことですね。
あなたの場合そこからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!