アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような質問サイトに、「軍事」についての質問ジャンルがないとは?と思いながら政治ジャンルで質問させていただきます。

アメリカ海軍の空母の母港は、
・東海岸のノーフォーク
・西海岸北のエヴェレット及びブレマートン
・西海岸南のサンディエゴ(コロナド)
・横須賀

以上の5か所と理解しています。
 このうち、ノーフォークでは、アメリカ海軍工廠のドックとニューポート・ニューズ造船所があり、横須賀にも大型ドックがあって、グーグルアースでも、ニミッツ級のCVNがドック入りしている状態で写っていることがあります。(ニューポート・ニューズでは、ほとんど常に1隻はドックに入っている様だ。)

しかし、西海岸でアメリカ海軍のドックがグーグルアースではっきりわかるサンディエゴ、ブレマートンの場合、ニミッツ級がメンテのためにドック入りしている状態で写っているのを見たことがありません。
 アメリカ本土でニミッツ級のCVNのメンテができるドックは、東海岸にしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

YES

ワシントン防衛に比重置きすぎです
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

しかし、この質問は、私の完全な勘違いによるものでした。
 過去のグーグルアースでは、写っているのを見たことがなかったのですが、現在のブレマートンのグーグルアースの画像には、CVN68:ニミッツがドック入りしてメンテナンスをしている映像が写っていました。質問前に確認したつもりだったのですが、見落していました。

やはり、アメリカ西海岸にニミッツ級空母のメンテナンス用ドックがないなど、あり得ないことでした。

間違った質問をして、無用のお時間を浪費させたことを、お詫びします。