電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご助力をお願いいたします。
今年、8月都営住宅の事故物件枠にて、
私が知らないうちに母が申し込みをした物件に当選しました。

当選自体は、ここ何年も望んでいたことなので喜ばしいのですが。
事故物件の内容が「不詳の死」というものでした。
絞死や自殺や焼死等、色々と概要が出ているのは存じているので
今回の不詳に関しても心筋梗塞か何かなのかな?
と思い。長い目で見ても、人間どこに住んでいても死ぬときは死ぬんだから。
と思っていました。

しかし、最終面接の時に念のため「不詳」の枠になるのはどんなものか。
聞いてみました。
まぁ、個人情報保護もあるので、なんとも言えないのですが
その担当者の方は「自殺か他殺かも分からない」とおっしゃいました。
母はそこまででもないようでしたが、私は正直ものすごく気味が悪いのです。
最終面接にも合格してしまい。
母はルンルン状態です。

友人は九字きりを教えてくれましたが、念のため(私がきちんとそれをできるか心配なので)
何かお祓い等をしたいのですが、
都内でそのようなものを行ってくれる方はいらっしゃいますか?
ネットで調べてもみましたが、厄除けとは少し違う様な気がしたので。。。

住むところは豊洲の塩浜一丁目アパートです。
なにかここの近隣の雰囲気等もご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
まだ鍵もいただいておらず。下見にもいけない状態ですので・・・。

大変長文になりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

豊洲の塩浜一丁目アパート



いいの????

具体的に地名や住所を出して????



これ見た塩浜一丁目アパートにお住まいの方はどう思うでしょう。

空いてる部屋に越して来たら・・・・・

『あぁ~ネットで質問してるヤツだ』と思うことでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

塩浜一丁目と申しましても棟に分かれていたり、第○○というような
正式名称まで出しておりませんので、
そこまでの特定は難しいかと思います。
なので、地名は出しましたが、特にこの名称が正式名称ではありません。
勘違いをさせてしまったことに関しては深くお詫び申し上げます。

質問内容を編集しようともおもったのですが、
やり方がわからなかったので、補足として入れさせていただきました。

引き続き、回答をお待ちしております。

補足日時:2012/09/23 14:57
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘いただいてから色々調べてみたのですが、
同じ名称の建物が豊洲内にあるようですね。
大体の場所として書いた名称が、実際に建っている建物の名称と重なっているのは
やはり、関係のない方々に不要なご迷惑をおかけすることにつながると判断したので、
この質問自体を締め切ります。

不安で早く回答がほしかったとはいえ、
もう少し、文章を考えるべきでした。

ご指摘、ありがとうございました。
また、見かけることがございましたら、どうぞご教授の程、お願いいたします。

お礼日時:2012/09/23 15:37

結局のところは、お住まいになられる方の考え方ひとつだと思います。


怪しい御払い業者に引っかかって、大金を巻き上げられないように
ご注意ください。
ご近所の方々が、その部屋のご事情を知っているケースですと、
そこに住まわれるだけで、色々と陰口を叩かれることも多いようですので、
事前に、そのあたりのことを調べておいたほうが良いかもしれません。

http://ameblo.jp/prop-kanuma/entry-10670025773.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、その通りだと思います。
鍵がまだもらえない段階でも自分の足ですこし見て回ってみます。
URLのほうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/09/23 15:32

お祓いは、神主さんですね。


神主で検索すれば見つかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
検索してみます。

お礼日時:2012/09/23 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています