プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬物と犯罪では大きく違いますが、たとえば薬物だと医学部。犯罪だと法学部。


*薬物に関して(特に覚せい剤犯罪・覚せい剤中毒者)を徹底して研究している有名な大学名や有名な学部、有名な講義、有名な講師、有名な教授を教えてください。
もしくは研究しているグループや機関、その情報。

*犯罪に関して(特に犯罪者の心理)を徹底して研究している有名な大学名や有名な学部、有名な講義、有名な講師、有名な教授を教えてください。
もしくは研究しているグループや機関、その情報。


もしくは、この二つを共通して徹底研究している有名な大学名や有名な学部、有名な講義、有名な講師、有名な教授を教えてください。
もしくは研究しているグループや機関、その情報。


宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://wdc-jp.com/jacp2/list.html
こんな学会とか
http://ci.nii.ac.jp/search?q=%E8%96%AC%E7%89%A9% …
薬物事犯者 というキーワードでの論文は 上記学会関係が多く、また内容としては再発防止が主眼のようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頂いたURL、かなり参考になりました。
学部だと何学部が一番研究しているのでしょうか。。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/29 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!