プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伯母が「早急に痔の手術をしたいので良い病院を知らないか?」と言ってきました。
と言われても、痔の手術など縁のない私。
ココで質問させていただくのが1番かなぁと思って投稿しました。

池上線か多摩川線沿線から通院しやすい病院で、痔の手術でお薦めの病院を教えてください。
多少なら、バスやJRの利用があってもOKです。

伯母の痔は、切れ痔とイボ痔との複合技だそうです。
(ちなみに…ちょっと遠いけど、日帰り手術で有名な大船の『湘南鎌倉総合病院』で検査したら、日帰りは無理で数日は入院しなきゃいけない状態と言われたそうです)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

親戚が、大森にある「牧田総合病院」で痔の手術をしました。


以前、TVで痔の名医の番組をやっていて、ぜひその先生に診てもらいたいと思っていたところ、その先生が「牧田総合病院」でも診療していることがわかったそうです。
(常任の医師ではないようです。)
親戚はたぶんイボ痔だったと思うのですが(出産で痔になったと言ってましたので)…、ご参考までに。
もちろん手術は大成功で、入院期間も短くて済み、今は快適に過ごしているようですよ!

参考URL:http://www.makita-hosp.or.jp/shinryo/koumon/inde …

この回答への補足

その先生のお名前がわかったら教えていただきたいのですが…
よろしくお願いします。

補足日時:2004/02/07 21:35
    • good
    • 0

返事が遅くなりました。



その先生(個人)のお名前をここに書くのは控えたいと思いますが、#5の参考URLを見ていただくと、この病院はある医療機関から医師が派遣されていることがわかりますよね?
この医療機関のHPを見ていただければ、先生のお名前はすぐわかると思います。
著書もたくさんお持ちの、有名な先生です。

ただ、現在大森で診療しているかどうかはわかりませんので、問い合わせをしてみてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろ調べてみました。
yahooで病院名などで検索かけたら、先生のお名前もわかりました。
早速、明日電話して問い合わせてみるそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/08 17:54

「大田区の肛門科」で「検索」をクリックすると、区の全病院を呼び出せます。

その病院の「住所」をクリックすると「地図」もでます。
    • good
    • 1

ご希望のエリアではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「大腸.com」

さらにひとつの目安として、
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://daichou.com/group.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
でもどこも伯母には遠い所ばかりです。

↓にも書きましたが、蒲田・大森または、五反田・目黒周辺での情報が欲しかったんです。
伯母が高齢で、遠い所はあまり行けないものでして。

それから早急に手術が必要らしくって、本で調べる時間的余裕は無いんです。
(だからココで質問させていただいてるんですよね)

でも参考にさせます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 07:38

横浜にある「松島病院」をよく耳にします。



有名どころらしいのですが、幸い私は痔ではありませんので詳しいことはわかりかねます。

参考URLにアドレスを掲載致しましたので、よろしかったらご覧ください。ご紹介程度の回答で申し訳ありませんが、参考となればと思い投稿しました。

参考URL:http://www.matsushima-hp.or.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横浜だったら蒲田から乗り換えるだけなので、伯母でも行けるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 07:40

こんにちわ


東急沿線にお住まいでしたら、二子玉川から田園都市線・3つ目で下車の「溝の口」は遠いでしょうか?
駅から徒歩5分、日帰りのみで入院施設はありません。
丸井の裏手のキレイなクリニックです。
参考URLをご覧ください。

私はここで大腸内視鏡検査をし、検査中にポリープが見つかり切除しました(日帰りで)。
ドクターは「その道」(大腸肛門科)のプロだと感じました。まずはご参考まで。

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~meister/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
でも伯母の場合は、必ず術後は数日間入院の必要があるんだそうです。
入院施設のない病院ではたぶんダメだと思います。

ついでにちょっと遠いですね。
伯母も高齢なので、蒲田・大森辺りまでの範囲での情報がほしかったんです。

せっかくプロの情報いただいたのにすみません。

お礼日時:2004/02/07 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!