アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のネットニュースです。
福島瑞穂が吠えてます。
9条を盾に、中国に有利に導こうという魂胆が見え見えです。
竹島が既に乗っ取りに遭っているのに「9条守れば攻撃されない」とほざいています
「四国や九州が攻撃されれば反撃は許される。しかし尖閣は人が住んでいない(だから反撃はゆるされない)。」と申しております。

福島みずほは、気が狂っているのでしょうか?

≪福島瑞穂氏≫

 ■尖閣で自衛権行使は疑問

 --9条の意義とは

 「9条がなければ戦争ができる国になっていた。韓国の若者がベトナムに従軍したように日本も戦地に若者を送ったはずだ。韓国軍はベトナムで憎まれている。戦後の日本が戦争で人を殺さなかったことは誇ってよい。日本が今後、米国の利害に引っ張られて戦争への加担を強いられたときに、『NO』と断れるのが9条の効用だ」

 ●9条守れば攻撃されず

 --他国からの攻撃にはどう対応するか

 「9条で『世界を侵略しない』と表明している国を攻撃する国があるとは思えない。攻撃する国があれば世界中から非難される」

 --中国政府に尖閣諸島を侵略される可能性はないか

 「尖閣は民間人の所有だ。侵略は所有権侵害にあたり、領土侵犯に当たる。今(7月27日現在)のように経済的に両国の関係が密接ななか、中国政府は戦争という手段が取れるだろうか」

 --尖閣に自衛隊を常駐させる案が浮上している

 「問題をこれ以上緊迫させるべきではない。尖閣は日本の領土であることは間違いない。日本には海上保安庁もある。自衛隊を置く必要はない」

●海外派遣は違憲状態

 --尖閣が攻められたとき、自衛隊を派遣することは自衛権の行使に当たるか

 「刑法で正当防衛を認めているように日本にも個別的自衛権はある。四国や九州が攻撃されれば反撃は許される。しかし尖閣は人が住んでいない。個別的自衛権や9条の問題というより領土をめぐる問題として冷静に対処すべきだ」

 --具体的には

 「国際的な交渉の舞台で解決を図るべきだ。侵略を未然に防ぐ外交努力も必要だ」

 --閣僚時代に自衛隊の憲法上の位置付けについて「合憲」との認識を国会答弁で示した

 「社民党は自衛隊の存在について合憲か違憲か答えていない。外国にまで派遣できる状況は『違憲状態』と考えている。組織改編や規模の見直しは必要だ。ソ連崩壊後の北海道に今ほどの数の戦車を置く必要はあるのか。任務も災害救助などに比重を移すべきだ」

 --村山富市政権時に党は「合憲」と打ち出していた

 「自衛隊、安全保障に関する党の見解は平成18年にまとめた社会民主党宣言で整理した。今もその見解が維持されている」

 --平和への思いを

 「父は特攻隊の生き残りだった。子供の頃、終戦記念日に涙する父の姿を見た。戦争で傷つくのは父のような庶民だ。戦争に負けて手にした平和憲法や、戦争はしないという誓いは大切にしなければならない」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120831/pl …

A 回答 (21件中1~10件)

狂ってますよ。

あのばばあは。

阪神淡路の震災のとき、阪急伊丹駅が崩壊した現場の救出作業に出動しようとした
伊丹第三師団の自衛隊員に向かって「お前らは行くな!」と恫喝したのは
紛れもなくこのばばあです。

私はその現場の約10m離れた場所でそれを聞いていた生き証人です。
    • good
    • 96
この回答へのお礼

日本の国会議員が災害に遭って救助を求めている日本人を見殺しにさせようとする言動を平気でするとは・・・・・・
狂気の沙汰です
このバアサンは殺人未遂が適用されてしかるべきです

お礼日時:2012/09/29 00:20

福島瑞穂氏は反日政治家だからね・・・


しかしこんな政治家のコメントを放送するなんて、放送局内部に反日思想の人間がいるんでしょう。

中国の人権弾圧にはコメントしないで日本国内での人権だけは声高に発言したり、中国の核ミサイルが日本に向けられていることには一切触れないで、自衛隊ばかりを責める・・・。

日本に9条があるから攻撃されないのではない。米軍がいるからである。
そう言ってあげたい。

おかしいだろ!福島さん
    • good
    • 71
この回答へのお礼

このバアサンに「チベット人権問題をどう思いますか?」と一度問うてみたいものです

お礼日時:2012/09/30 00:59

福島瑞穂氏が気が狂ってるとは思いませんが、政治家としては甚だ無責任としか言いようがありません。


仮にも政治家として、国民の代表として

「9条で『世界を侵略しない』と表明している国を攻撃する国があるとは思えない。攻撃する国があれば世界中から非難される」
「中国政府は戦争という手段が取れるだろうか」

あるとは思えない、取れるだろうか、などと根拠の無い主観的な楽観論をもって安全保障を語られては迷惑です。国の代表たる者、可能性が皆無でない限り万全の対策をとる責任があるのです。例え福島氏がおっしゃるように世界中が非難したとして、攻撃を受けた時点で犠牲が出る訳ですし。ある程度の人的被害は仕方ない、とでも考えているのでしょう。9条はそれほど素晴らしいものでしょうか?9条が私達に保障しているものは「最初の一撃は日本が食らい、日本人が犠牲になる」ということだけではないでしょうか。

また、世界中が非難したとして、本当に日本を助けたいと思う国があるでしょうか。

「社民党は自衛隊の存在について合憲か違憲か答えていない。外国にまで派遣できる状況は『違憲状態』と考えている。組織改編や規模の見直しは必要だ。ソ連崩壊後の北海道に今ほどの数の戦車を置く必要はあるのか。任務も災害救助などに比重を移すべきだ」

他国が苦境にある時、軍事的な助けが必要な時には「海外出兵は違憲」なので無理です、などと言ってる国を誰が助けたいと思うのでしょうか。自分は他国の為に血を流すことは嫌だが、他国は日本の為に血を流して当然だとでも考えているのでしょうか。国際社会の一員として無責任であり、イジメを見て見ないふりをするのと大差のない卑劣な考えに思います。

「戦争はしないという誓いは大切にしなければならない」
と言う事は日本国民誰しもが思っている事です。個人的には「戦争」ではなく「侵略戦争」はしない、と考えますが。軍事力は戦争をする為ではなく、戦争をしない為に持つものである、ということを理解出来ない政治家は非現実的で無責任である、と私は思います。
    • good
    • 58
この回答へのお礼

同感です
「オスプレイ反対!!」「米軍は沖縄から出ていけ!!」と言っている反面、「日本が侵略受けたら米軍が日本を助けろ!!」
なんと我儘で虫のいい主張なのでしょう。

お礼日時:2012/09/30 00:52

>「9条守れば攻撃されない」とほざいています



 「●9条守れば攻撃されず」
というのは“The Sankei Shimbun & Sankei Digital”の編集者(内藤慎二記者?)が付けた見出しですね。福島瑞穂氏は、
 「9条で『世界を侵略しない』と表明している国を攻撃する国があるとは思えない。」
と述べられていますね。この「攻撃する国があるとは思えない」というのは、福島瑞穂氏が内藤慎二記者に話した時点では「攻撃する国があるとは思えない」けれど時を経て状況が変わると「攻撃する国があると思うこともある」となる可能性があります。


>「四国や九州が攻撃されれば反撃は許される。しかし尖閣は人が住んでいない(だから反撃はゆるされない)。」と申しております。

 福島瑞穂氏は、
 「四国や九州が攻撃されれば反撃は許される。しかし尖閣は人が住んでいない。個別的自衛権や9条の問題というより領土をめぐる問題として冷静に対処すべきだ」
と述べられていますね。これは必ずしも「反撃は許されない」ということを意味しているわけではありません。「反撃は許されるが、反撃手段を確保するために予算を割り当てる必要は無いだろう。」と考えている可能性があります。


 福島瑞穂氏は東京大学法学部卒であり、弁護士でもあります。バカの振りをしているが本当はすごく頭が良いという可能性もありますので、皆さん十分用心した上で批判しましょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

妄想の展開・素晴らしさに敬意を表します

お礼日時:2012/09/29 00:10

>福島みずほは、気が狂っているのでしょうか?



個人的には存じ上げていませんが、ご質問の範囲ではまじめに日本国民のことをかんがえておられるように思いますよ。

尖閣列島へ中国が攻めてきたら、まず退避して、国際世論で闘うと言うのが彼女の持論なのでしょう。

それでいいと思います。

たとえ自衛隊が防衛して相手を退けたとしても、何人かの日本人が犠牲になったら損です。
たかが無人島ではありませんか。
常識の範囲です。

それがなぜ狂人のことばなのでしょうか?

ここの多くの人が、自衛隊なら晋でもいいと思っているのではありませんか?
自衛隊員も日本人です。
無駄に犠牲には出来ません。
ましてネトウヨの論理で死ぬのは不条理です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

たかが無人島ですか・・・・
国際世論に訴えて戦えますかね・・・・

既に竹島の先例があるではありませんか。
未だに解決の目途すら立ってません

尖閣をとられたら、戻ってくるのは何百年後ですか?
その間に中国は石油開発するでしょうし、石油利権が絡むと後は長期的な戦争の可能性が待ち受けているのですがね。

反対、反対と、ただ無暗やたらに反対を唱えるのもご自由ですが、彼女の思想は現実的ではありません。

祖国を守るために、血を流さない国なんて一体何処にありますかね?????そんなヘンテコな国があったら具体的に教えてください
自衛隊は祖国を守るためにいるし、彼らはいつでも命を捧げても良い覚悟で入隊するのです。

>無駄に犠牲には出来ません。
自分の部下を無駄に犠牲にさせる上官などおりません。
あなたの論理は、四国・九州が攻められても、戦うな!という論理になります

お礼日時:2012/09/28 22:40

いつも思うけど、なんでこの人議員になれてるんでしょうね。


票を入れる人の気持ちが全然理解できないです。

強制連行捏造の件で早く証人喚問されるといいのに。

>福島みずほは、気が狂っているのでしょうか?
まさしくぴったりの言葉だと思います。
この人をTVで見るたびに麻原と被って見えるのは私だけですかね・・・。
雰囲気がもう駄目です。
    • good
    • 52
この回答へのお礼

彼女は参院の比例区出身なのです
落選する可能性が低いのです
だから、好き勝手なことを言えるのです。

合法的に選ばれたテロリストなのです

お礼日時:2012/09/28 20:25

『四国や九州が攻撃されれば反撃は許される。


ってことは沖縄はOK? 米軍があるから!?

正常じゃんか!
これが、福島みずほ!!
こうじゃなかったらいけません!
痛い話題がなくなるじゃん!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

みずほちゃんの意図は、沖縄県は国防の対象外。沖縄県民が虐殺にあっても知らんぷりしてOKってことなのでしょう。

みずほちゃんの意図は、米軍は沖縄から出ていけ!!日本は沖縄を防衛すべきではない!!よって、丸腰になった沖縄は中国によって侵略されるべきもの=第一列島線の完成、ということなのです

お礼日時:2012/09/28 20:13

みずぽちゃんの気狂いレベルって、サヨクの中ではけっこうマシじゃないかなw


イデオロギーが絡まなければ、案外マトモだって評価する評論家(保守系)もいます。

結論がトンデモだから気狂いじみて見えるけど、途中までは道理のかなった説明してることも多いですよ。
反論や批判に逡巡することがあるから、自分の意見がダブスタや的外れだってことは、本人も薄々気付いてるはず。

何でトンデモ意見に行き着くのか?
恐らく、サヨクのシガラミで雁字搦めになってて、いまさら意見を変えることはできないんだと。
だって、みずぽちゃんの支持者はお花畑なんですもの。

因みに、真の気狂いは共産党議員です。あいつらは確信犯ですよ。
最初から最後までぶっちぎりのドリーマーですw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

共産党は与党になる心配はないから何を言おうが構いませんけど・・・・・
社民党はみずほちゃんを始めとした自らの主張ゆえに、絶滅危惧種になっているってまだ気が付いていないのでしょうか?
でも、トンデモ発言するような党ですから、絶滅することは世の為にはなります

お礼日時:2012/09/28 19:56

 反日教と言うカルト宗教の信者です。

狂信者と言う奴ですね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

彼女にはシナか韓国へ亡命して欲しいものです

お礼日時:2012/09/28 19:51

いつもTVなんかで奇麗事、理想論なんかを発言してるけども何か足りないんだよね。

奇麗事並べて紛争などが解決すりゃ軍隊の存在なんて有り得ないし、現に台湾(中国)は南沙諸島を武力で奪い取っています。フィリピンとベトナムの領土だったのにね、ベトナムから奪い取った島には1500mの滑走路まで作って軍隊が常駐してる、フィリピンから奪った岩礁には杭を打ち込んでヘリポートまで作って常時艦船が停泊して睨みを効かせている。パラオにも工作船を派遣して銃撃戦に成っています、この時は中国人が1名死亡し証拠隠滅の為母船に放火した。乗組員17名を逮捕し、17日間拘留し1人/1000ドルの罰金で中国に送還したよ。人口が2万足らずの自前の警備艇しかないのに大したものです。でもパラオは戦略上に重要な拠点になり得るので、再度食指を伸ばすのは間違いない。尖閣の山の頂上にレーダーを設ければ宮古島のレーダーと合せて東シナ海の中国の動きが完全に網羅出来ます。逆に取られるとその逆に成り、東シナ海に侵入するのが困難に成ります。国益を無視した発言は許されないと思うよ、表現の自由なんて、国会議員なんだからそんなの関係ないよ。税金払ってんのは国民なんだから。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

>いつもTVなんかで奇麗事、理想論なんかを発言してるけども何か足りないんだよね。

平和、平和と平和ばかり唱えていた為、終いに頭が平和ボケしてしまい、それが高じて正真正銘の痴呆症になってしまったのでしょう

お礼日時:2012/09/28 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!