牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

近日就職試験に受かり内定をいただきました。 

その際に学校の方針で自分で封筒を用意し,礼状を送ることになっており,その中に内定承諾書を同封することになっていました。しかし会社のほうから内定承諾書とともに茶封筒(80円切手付き)が同封されていました。

この場合
・会社側から送られてきた茶封筒に礼状と内定承諾書を入れて送ったほうがいいのか
・自分で用意した封筒に承諾書と礼状を入れたほうがいいのか
・また自分で用意した封筒で送る場合,同封されてきた茶封筒はどうすればよいのか
などを教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

企業ごとに考え方は異なります。

学校の方針一つだけではすべての企業に対応できません。

企業から送られてきた封筒を使ってください。
わざわざ用意してくれたならそれを使います。

学校指定の封筒を使っても企業は受け取りますが、企業から送られてきた封筒と切手は無駄になります。
採用担当としてはちょっと残念です。封筒と書類の重さを量って80円で届くことを確認してから質問者へ送ってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!


担当者側の思考も頷けるものでした。実際にそうさせていただこうと思います。



回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/28 22:56

内定おめでとうございます(*^_^*)



会社から、茶封筒と切手が同封されていたのですね。
それなら、その会社が用意してくれた茶封筒と切手を使って、内定受諾書と礼状を郵送すればいいと思います。

郵送するときに、80円切手で、郵送できるかをちゃんと確認したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^




会社からの茶封筒で送らせていただこうと思います!

お礼日時:2012/09/28 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!