プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、60kg154cmです 汗

水泳部に入ってるにもかかわらず、
おやつばっかり食べてるのでなかなか痩せません 泣

小学校に太って、
中学生になってからは部活をし始めたので、
身長は伸びてますが、体重は変わってません。

そこで、質問です。
おやつをやめたら痩せることってできますか?

冬で泳げなくなるので、
今から水泳部は、
校舎の周りを20周を全力で走るのと、筋トレになります。
だから、チャンスかな~と。

おやつは、やめようとおもえばやめれます^^
だから、それだけで本当に痩せるかどうかを知りたいです。

無理なら、
他の体に優しいダイエット法などを教えていただきたいです。

お願いします。

中傷などは絶対にしないで下さい。

A 回答 (2件)

食事内容や生活習慣をを変えずにおやつだけを減らすということは、


摂取カロリーだけを下げるということになります。
なので、現在の体重が増えも減りもせず60kgで一定していると仮定すれば
体重は減り始めてまた一定のラインで下げ止まるでしょう。
ですからおやつをやめるだけで本当に痩せられます。

ただしなぜ仮定の話かといえば、身長が伸びれば当然体重はその分増えるからです。
もう一つの理由は、こんな簡単な方法でも痩せられない人が多いのは
おやつを食べない人はその分別の機会に暴食することになるからです。
特に2番目の理由から、自分でおやつをやめられるという判断は
この先修正を迫られることになると思いますね。

ダイエット法としては、3食ご飯を食べるときに炭水化物を少し減らすとかが有効ですね。
中学の水泳部に入っていながら太っているというのは、
大部分が食べ過ぎになります。
もし、複雑な形状をして表面積の大きい炭水化物の塊を
油で揚げたというお菓子が好きなら間違いなくそれが原因ですが。
そうでなく和菓子が好きでいながらその体重なら
ご飯の量を減らせばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとです♪

すごくわかりやすく、読みやすかったです!

これから頑張りますね^^

お礼日時:2012/10/02 22:07

どれくらいお菓子を食べてるのか知りませんが


毎日、食べてるなら確実に痩せるでしょうな。

だいたい中学生で好き放題お菓子食べてたら
痩せる訳ありません。

ちなみに私は小学6年で158cm38kg。
中学は174cmで48kg。

お菓子などはほとんど食べた事ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お菓子、やっぱり食べすぎですよね 汗
これから、ちゃんと少なくしていきます。

158cm38kg、174cm48kg!!!!!
羨ましいです/////

お礼日時:2012/10/02 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!