海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

53歳女性です。
33年会社勤めをしています。
ず~-と独身で、母と同居していましたが、
4年前 母は介護が必要になり、母は姉のところへ行きました。
(私が会社を辞めると生活出来ない為。)

私は、会社の事情で、来年あたり退職せねばならないと思います。

その後の、私の暮らしのことですが、
今まで家のこと、料理、掃除、家事全般あまり好きでなく、
そして、なにより近所付き合いもなく、私が口下手て話せる知った人もいません。
これからさきどのように暮らして行けばいいのでしょうか?

本当は 家でひきこもりたいのですが、、
サ-クルなども、あまり行きたくありません。。。

A 回答 (11件中11~11件)

自分の好きなように暮らして、まったく問題ないと思いますよ。

それで、誰にも迷惑をかけるわけではないのですよね。。。ひきこもりが好きなら、存分にひきこもっても問題ないと思います。それに飽きたら、その時点で気持ちが向くことをすればいい。将来、どうなるかは分からなくて、でも今どうしたいかならわかるわけで、となれば、今自分がしたいことを黙々としながら生きれば、それで充分◎なのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても心温まるお回答に胸がいっぱいになりました。

>今自分がしたいことを黙々としながら生きれば、
>それで充分◎なのではないでしょうかね。

もう 33年も働き続けたのだから、ゆっくりしたいのです。
が、貧乏性の性格で、何かしなくてはならないと 少々あせっておりました。

>どうなるかは分からなくて、でも今どうしたいかならわかるわけで

とても的確な表現ですっきり致しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/01 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!