プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCを買い換えようと思うのですが、以下のものを見つけました。
ACERってメーカーの評判が分からないですが、
スペックと価格的には安いですかね?

予算は6万円以内です。贅沢ですが他に45,000円~59,800円あたりで以下のスペックと同等のものがあればと考えています。
他にオススメがあれば教えてください、よろしくお願いします。


メーカー:ACER
CPU:intel Core i5 3210M(2.50GHz)
メモリ:8GB(DDR3 4GB×2)
HDD:500GB(5400rpm/Serial ATA)
光学ドライブ:ブルーレイ書き込みドライブ
無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n
OS:Windows 7 HomePremium 64bit
Bluetooth/USB3.0/HDMI搭載
オフィス:なし
備考:スリムボディ2.6Kg&長時間バッテリー4.5時間駆動

価格:59,800円(税込)

A 回答 (4件)

何に使うかによって、良いモノかどうかが決まります。



メールしかしないというのでしたら、明らかにオーバースペック。
スマホどころかお年寄りやお子様向けの携帯電話で十分。

オンラインの3Dゲームをバリバリやりたいのでしたら、スペック不足。
そんなんじゃOS付属のソリテアでもやってろ…ってモノ。


そんなわけで、質問者さんはパソコンで何をしたいのかな。
補足してくださいな。
補足次第で有効なアドバイスをもらえると思います。
…ってか、それがなければ最終的なアドバイスはできません。

この回答への補足

オンラインゲームはほとんどしないです。やったとしても3Dオンライン麻雀くらいです。
でもちょっと遊ぶくらいです。

メインはWEB製作(イラストレータ、Deamweaver Photoshop fireworks)、WEBプログラミング
スカイプ、SNS系などです。
画像処理、動画製作専門とかではないので、高速レンダリングはそこまで求めていません。
それとよく使うのがitunesくらいですかね。。。

補足日時:2012/10/02 01:22
    • good
    • 1

acerは、十分お勧めできますよ。



日本の企業と違い、無駄なソフトや無駄なお気に入りはないはずです。

なので、ワード、エクセル、パワーポイント、…が使いたい人にとっては、不向きなのでは?

ただ、買い替えと言うことなので、もし、今まで使っていたのであれば、インストールしなおすだけの話ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

acerはオススメ部類に入るんですね。
海外のだとdellも考えたんですけどね。レノボとかも。。

お礼日時:2012/10/02 01:26

 スペック的には問題ありません。



 ただ、ビデオカードの表記がないので、出来ればビデオカードは「RADEON」か「Geforce」が良いです(最近のモノであれば、型番は何でも良いです)。

この回答への補足

ノートパソコンはほとんどがビデオカードがオンボードのもので
「RADEON」か「Geforce」ってあまりないんじゃないですかね?
RADEONかGeforceになった時点で上記スペックじゃ59,800円じゃ売ってない気がします。

補足日時:2012/10/03 13:39
    • good
    • 1

Acerの3830T-N54Dを使ってます。



Acer自体はマザーボードメーカーAOpen、メモリメーカーApacerの親会社ですし、ハードウェアには強いメーカーです。

最近ではAndroidタブレットICONIA TABも話題になりましたが、日本国内の販売力が弱いため、先行する国外メーカーDELL、HP、Lenovoに遅れをとっていることは事実です。

Acerの品物自体については、チープ感もなく、デザインが不満でなければ、充分お買い得なラインナップと言えると思います。

提示されたスペックと価格についても、妥当な価格ではないでしょうか。
損はないと思います。

Illustratorを利用されるとのことですので、メモリは追加購入して16GBとかてんこ盛りでもいいかもしれません。
自分は8GB+8GBで使っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!