プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めに仕事の愚痴も入ります。

会社の出勤時間は7時です。規定では8時半から17時半までです。

会社の上司に認められようと、先輩より少し早く10分早い6時50分には出勤します。

豪雪地域ほどではないですが冬には雪がそれなりに降ります。私の家のあたりは会社の近くではないですが
一回に30センチ降ることはよくあります。

会社の営業の方の中には4時から出勤する人もいます。
雪対策で早く起きるために今のうちから早起きをしようとして
通常7時出勤のために6時起床のところ
5時半から45分には起きます。

しかし、最近寒くなってきたために起きれなくなってきました。 
今日は5時55分起床でした。

冬対策のために早く起きようとした結果、寒くなって起きれないです。
10分、15分早く起きる意味が自分では分からなくなりました。

朝のうちに15分早く起きたところですることはありません。
なんか意味があるのでしょうか?

今から頑張って5時起きをして一時間くらい時間があってもぼーとしそうです。
稚拙な文章ですが早起きしようとした経験のある方、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前の日の夜に明日はこーしよう、とか、あれはダメだったなとか


いくら考えたところで朝目が覚めたら飛んでますよね
早起きしても^ぼー^っとするだけ?そりゃそーですが
冷たい空気吸いながら体動かせば、かなりシャンとしますよ
ま、外出して散歩でもしろ、ってことですね
で頭が動き出したら一日のシミュレーションをするんですよ
時間に余裕あれば一週間の、一ヶ月の、一年の、生涯の、となる
先輩よりちょいと早く出勤したところで意味ないです
新米なら至極当たり前だし上の人間に評価されることもない
早起きして色んな段取りイメージして、けど結局状況は変わる
しかし何かしらの予想してたことと同じ場面には出くわすわけで
ある程度無駄なもの削ぎ落とされた思考が生きてくる事もある

私は自営業(農家)なので、どうやって労力減らして効果出すか
いかに出費抑えて懐暖めるか、ってことにベクトルが向いてます
自身と家族だけの集団ですが命令の発信元ですから常に先を歩く
じゃないと周りが動けませんから受身では何も生まれませんから
>朝のうちに15分早く起きたところですることはありません。
やるべきことが見えない判らない時期なのであれば早起きは無意味
体調崩すだけなんで止めといたほうがいいです
することはありません、ではないですよ、することは作るものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/03 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!