プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が二週間遅れています。生理不順な時期もあり、以前お付き合いしていた彼の時は一ヶ月丸々こないこともありました。ですが、ここ半年は毎月19か20日に必ずきていました。前回8月19~25日まで生理でした。その後、二ヶ月程前からお付き合いしている彼と9月1日に避妊せず外出しで二度SEXしました。このSEX自体1年10ヶ月ぶりくらいの行為です。
久しぶりのSEXが原因で生理が遅れることもあるそうなので一応記載しました。
生理前になると明らかに食欲が旺盛になり、便秘、肌荒れや胸の張りなどありますが、今現在は肌荒れが気になるくらいで食欲も通常、胸の張りや乳首の痛みなど全くなく便秘もなし、生理がくるかな?という感じもありません。
この場合はただ遅れているだけなのでしょうか?
妊娠を希望しているわけではないので、不安や気にしすぎはあると思います。
明後日、彼と会った際に検査薬をするつもりですが、参考までにご意見頂けたらと思い書き込みしました。
よく生理前と妊娠初期の症状は似ていると聞くのですが生理前の症状すらないので…。
基礎体温は計っていないためわかりませんが、平熱36.0度が今日計ったら37.1度でした。
また、独身で妊娠を希望していないことから中傷などあると思いますが、妊娠していた際、中絶するつもりはありません。タイミングではないだけで、彼とも話し、もしも妊娠していたら産むつもりです。できるだけ、そちらに関するご意見ではなく妊娠の可能性に関するご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

A 回答 (6件)

  No.3、4です。



  お礼ありがとうございました。

  回答の補足を拝見しました。

  >先程検査薬をやりました。
  二本線が出ると陽性、一本だと陰性というものです。
  結果は一本しっかりと線が出て、陰性かな?と思ったら、
  もう一本の線が3分の1くらいの長さで、よく目を凝らさなきゃ見えないくらい薄いものが出ました。
  目の錯覚なのか、短く薄くても線なのか、よくわかりません。
   これはどう判断したらいいのでしょうか?

  線がはっきりしていないと判定は難しいですよね…なので説明書を見てみました。

  妊娠している場合、hCGホルモンが尿中に分泌されるので
  その濃度で妊娠の判定をするのですが、
  妊娠のごく初期の場合はhCGホルモン量が少ないので
  妊娠検査薬でもはっきりしない事があります。

  「判定に迷うような場合は1週間後に再検査してみてください」とありました。

  目を凝らさなければわからないような薄いものなら陰性のような気もしますよね。

  あと1週間待って検査してみるか、2週間後の生理予定日まで待ってみるか。

  もう少し様子を見てもらえたらいいかと思います。

  
  すっきりした回答じゃなくて申し訳ありません。


  

  
  

  
  

  
  
  


  

  

  
  

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お忙しい中、毎回ご回答頂き本当にありがとうございます。説明書まで見て頂いて、本当に感謝致します。
検査薬ですが、使用したものを調べてみたら、蒸発線というごく薄いものが出るのは時々あるそうです。なのであの後もう一度別の検査薬で調べてみました。
結果は真っ白の陰性となりました。
ここまで色々と気にかけて頂き、また、優しいお言葉を頂いて本当に救われました。
いつかちゃんと赤ちゃんを迎えられる状態になるまで、彼としっかり話し合い、徹底していきたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 02:23

なんとも悩ましいですね。


挙句、検査薬も微妙。
これはもう病院に行った方が良いかもしれません。

>食欲も通常、胸の張りや乳首の痛みなど全くなく便秘もなし

妊娠初期の症状は人それぞれなんですよ。
私なんか鈍感なせいか、まったく何もありませんでした。一番初めにでた症状がつわりでしたから。
すでに結婚していたし、まだ30歳まで何年か余裕があったので、全然ピリピリしてなかったというのもあります。
敏感な人は敏感らしいのですが、、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、貴重なご意見をありがとうございます。
最初はドゥーテストという検査薬を使用し、何とも曖昧な結果になったのですが、調べてみるとドゥーテストはよく蒸発線というごく薄いものが出ることがよくあるみたいで…。その後チェックワンで再度検査しましたら完全に真っ白の陰性となりました。検査後、何時間かたってから再度確認しましたが陰性のままでした。
こちらでご意見頂いた方にはとても感謝しています。
今後は、準備を整えいつでも赤ちゃんを迎えられる状態になるまで、このようなことがないように徹底します。
まだ生理はきていないので安心しきれませんが、このまま様子を見ながら待ちたいと思います。
皆様、本当に為になるご意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/10/04 12:57

  No.3です。


  回答のお礼ありがとうございました。

  性行為から3週間経っているので、結果は信用していいと思います。

  検査薬で陰性ならしばらくしたら生理が始まるかもしれませんし、
  様子を見られたら良いかと思います。

  私の経験ですが、仕事が忙しすぎて気が付いたら生理が1ヶ月飛んだ事もありましたし、
  生理がこなくて妊娠を疑ったとき、検査薬で試して陰性なら1週間以内に生理が始まりました。

  女性の体はデリケートですし、本人ですら自分の体について知らない事は沢山ありますよね。

  もしも妊娠されていたら、それがきっかけで彼氏さんとの仲が深まるといいなと思いますし、
  されていなくても、変わらず仲良しでいられたらいいなと思います。

  

  

  

  

この回答への補足

先程検査薬をやりました。
二本線が出ると陽性、一本だと陰性というものです。
結果は一本しっかりと線が出て、陰性かな?と思ったら、もう一本の線が3分の1くらいの長さで、よく目を凝らさなきゃ見えないくらい薄いものが出ました。
目の錯覚なのか、短く薄くても線なのか、よくわかりません。
これはどう判断したらいいのでしょうか?

補足日時:2012/10/03 21:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。
とても心が落ち着きます。
生理予定日あたりは特に気にしてはいなかったのですが、一週間遅れたあたりからそればかり考えてしまうようになりました。気にしすぎると余計にこないというのもわかってはいるのですが、頭から離れなくて…。
それと同時に、生理もSEXも妊娠も本当に大切なことだと改めて感じました。
今日の夜、検査薬をするので、またご報告させて頂きます。
本当にお忙しいところご意見頂き、とても助かっています。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/03 17:56

  8/19~25まで生理で毎月19か20日に生理が来るのなら月経周期は30~32日。



  排卵日は9/4~6前後2日です。

  9/1のセックスは怪しいですけれど、妊娠しているから生理が来ていないのか、
  排卵自体が遅れていて生理が来ていないのか分からないので生理予定日から3週間経っても
  生理が始まらないのなら、市販の妊娠検査薬を試してみてください。

  妊娠しているかどうかは、普通の体温計での体温では参考になりません。

  それと、久しぶりのセックスで生理が遅れることがあるのは、
  排卵が遅れたから生理が遅れるんですよ。
  
  排卵後の生理が開始されるまでの日数は月経周期が短い人も長い人も
  皆14日間と決まっていますから。

  排卵日は些細な事(悩み事・仕事が忙しい等)でずれますので、妊娠されたくないなら
  避妊はしっかりしてくださいね。

  膣外射精(外出し)も妊娠する可能性はありますので今後は気をつけられたほうがいいですよ。
  

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見をありがとうございます。
今日検査薬をするつもりなのですが、行為から一ヶ月、生理予定日から二週間がたっているのでほぼ確実な結果と思っていいのでしょうか?
中絶を考えているわけではないのですが、やはり不安があるのでそれも原因になっているのでしょうか。
とにかく、早めに結果を出して少しでも早く今後について考えたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 16:59

2ヶ月前に出産したばかりで、よく覚えていますが私は妊娠したかもとベビ待ちだったので、なんとなく勘がさえフライングで検査薬したら陰性で、なんだと肩をおとしましたが、やはり生理予日に生理にならずすぎてからだんだん胸が張って痛くって検査薬したらできていました。


兆候を調べまくったら生理なら予定日前に胸が張り、妊娠なら予定日を過ぎてから胸が張るとありましたので、検査薬しました。

参考になれば…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。とても参考になりました。
私の場合、生理予定日から二週間たった今でも生理前の症状すらないため判断しにくくて…。オリモノもいつもより少なく感じます。
今日、検査薬をやることにしました。
お忙しいところ、参考になるご意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 14:44

そうですね、質問者さんの場合は半年間は19日か20日に生理が来ていた事から生理周期が30日と考えて良いでしょう。



30日周期の方の危険日は、生理開始後の13~16日後です。

ここからすれば、9月1日は危険日ですので、外出しと言えども妊娠する可能性は大いに有りますよね。

貴女の場合は、準危険日(精子の最長生存日数をまで考慮した場合)まで入れれば、生理開始後の8日後から16日後まではキチンと避妊対策をされるべきですね。

生理予定日から2週間経過しているので、どの妊娠検査薬でも判定が明らかになると思います。
もしも陽性の場合は、直ぐにでも産科医に行って正式に妊娠の確認をしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ご意見ありがとうございます。
妊娠していた時のため早めに病院に行けるよう、今日検査薬をやることにしました。
陰性だった場合でも、次からは頂いた意見を参考にし、赤ちゃんを迎える準備をしてから計画性を持ちたいと思います。
本当に、参考になるご意見をありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A