アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですいません。
FX初心者で遊び程度にやっています。
現在、ロスカット率が30%で預託保証金率が115%の状態です。
単純に預託保証金率が30%を切るとロスカットされるという事でいいんでしょうか?
それと建玉余力が減ってきてるんですが新たにポジションを持てないだけで0円になっても
ロスカットされる事はありませんか?

くだらない質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

会社によってルールが違いますので、本当にわからないなら、FX会社のコールセンターに聞くことをお勧めします。

• 0

言葉の定義としてはおっしゃっていることは正しいと思います。

でも、大切なことですので、No.1さんがご指摘されているようにFX会社に確認した方が良いでしょう。

それと、余計なお世話かも知れませんが、預託保証金率が100%程度とか、建玉余力が減ってきているとかのお言葉から含み損を抱えておられるように推察します。それも戦略の一つかも知れませんが、もしあなたが本当に初心者で「損切り」の大切さをご存知ないなら、いまのポジションをどうするかは置いておいて、ぜひ「損切り」の考え方(大切さ)を勉強されることをお勧めします。FX取引の重要な基本ですから。。。
    • 0

基本的には預託保証金率(建玉の含み損を保証金から差し引いた残りで計算します)が30%を切った時点でロスカットします。

ですから、ロスカット前に保証金を追加するか又は早目に損切りすべきです。
会社によっては現引き現渡しが可能な会社もあります(取引規定に書いてあります)。現引き現渡し代金に保証金から充当出来る場合出来ない場合があります。
現引き現渡しした場合、その受け渡しした通貨の時価で保証金に充当出来る場合もあります。
    • 0