電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熊本大学のある准教授に、
嫁を盗まれてしまいました。
いや、ほぼ盗まれてしまいました。


嫁と私の共通の友人によると、
その大学の先生と嫁とは、
同じ趣味のサークル仲間のようです。



ある日突然、妻から「もっと働く時間を多くして、
大学にもう一度戻って勉強をし直したいから、
形だけでも離婚して。」と相談を持ちかけられました。

数日後、離婚届を持ってきて「サインしてちょうだい」と
突きつけられたのですが、
「他にも方法があるはずだから、もう少し調べてみようよ。」と
その場はおさまったのでした。

その時は、妻が不倫していることなど、まったく疑うこともなく。



2週間ほどたったある日、
嫁の外出中に、嫁から自分のパソコンのメンテナンスを頼まれて
嫁のパソコンの前に座っていると、
その不倫相手と嫁とのチャットが、
まさに目の前で繰り広げられていました。

「え?何これ?誰??」
ログをたどっていくと、えげつない話やエロチャット、
あなたは私の目を開かせてくれたとかなんとか、
ものすごい量の会話をいろいろ見てしまいました。
「あ~、まいったぁ・・・。」

見たくなかったというのが本音です。
なぜなら、その日以来、脳裏に焼きついて離れないからです。


「誰?これ。」
外出中の嫁に問い詰めると、
嫁:「あ~、別に何も関係ないよ。知らな~い。」
私:「誰これ?いろんなえげつないことをチャットしてるじゃん!浮気してるんじゃ?SEXとかした?」
嫁:「してないよ!てか、人のメール読むのやめてくれる!!!」
と逆ギレされてしまいました。
嫁:「ごめん、私が過ちを犯したかもしれないけど、私のメールのコピーなんか取らないでよね!!」

続けてチャットが目の前に展開されています。
間男:「で、旦那さんはなんて言ってるの?」
嫁:「大丈夫、心配しないで。」
間男:「このチャットは、パソコンでも見れるの?」
嫁:「うん。そうだけど・・・。」
間男:「わぁ!他の秘密の場所があるから、そこで連絡を取り合おうよ!パスワードは覚えてる?チャットはやめて、電話にした方がいいね。絶対にテキストで残さないでね!」

すごく巧妙に嫁を引きずりこんで、
今まさに嫁が盗まれようとしている場面に遭遇してしまいました。
気が動転し、憤慨し、今までの人生が音を立てて崩れ去っていきました。

嫁が離婚したいという話の理由が、
そこではっきりとしてきました。



後日、離婚とその不倫相手について問い詰めると、
「離婚とその人とは関係ない!」と逆ギレされてしまいました。
1.不倫、2.離婚、3.不倫相手との交際、
という彼らが考えている筋書きは、ほぼ予想ができます。


まいった。
今、嫁は連休の間、旅行に出てしまって、
数日後に帰ってきたら話し合う予定です。


不倫相手であるその先生に、
他人の嫁を盗もうとしている不貞行為を自覚させ、
そして私の家族をも壊そうとしている行為に対して、
社会的制裁を与えて止めさせたいと思っています。

そして、嫁と私との間には子どももいるので、
子ども達を傷つけることなく、
嫁には反省してもらい、
できれば元通りに修復したいと思っています。


今、私はすごく動揺して神経衰弱なのかもしれないので、
常識的なアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 > 嫁が大学の先生と不倫をして離婚を望んでいます・・・


 > 熊本大学のある准教授に、


 奥さんとその不倫教授が質問者様の離婚を真剣に望んでいるのであれば
高額慰謝料を用意するでしょう。
 
 不倫がばれてから離婚を考え直したと言うのは慰謝料を
支払いたくないから、あるいはそれだけの慰謝料を不倫相手も
出してまで抱きたい奥さんではないと考え直したのでしょう。

 できれば安く奥さんをものしたかったけどそれが未遂に終わったと言うところでしょう。

この回答への補足

皆さん、その節はありがとうございました。
続報をご連絡します!


精神的にまいってしまっていた私も、
多少の落ち着きを取り戻しました。

嫁の逆ギレも一段落し、
現在、嫁とアメリカ人熊大准教授の関係は
メールなどの連絡が
たまに続いているようですが、
以前に比べて熱が冷めたようです。

嫁は、徐々に
その准教授にいいように利用されている
ということを理解し始めたのでしょう。
「人望が厚い」先生ということなのですが、
他人の人生を迷うことなく壊す行為は、
倫理的に外国でも許されることではない
と思うのですが・・・。

当時、その先生に会おうとして、
熊大に電話をしたのですが、
「個人的な問題」であると判断されて、
それ以上の進展は望めませんでした。


何よりも神様は、
嫁が望んでいたことを、
私にわからせたかったのかもしれません。

結局、私たちは実際に離婚に至っていませんが、
まだ家庭内別居のような状態です。

ことあるごとに、
嫁は「離婚」という言葉を発するのですが、
本当に離婚する気があるのかは、
現在のところわからないという状況です。

補足日時:2013/06/28 15:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその通りだと思います。

やはり法的な手段で収集するしか、方法はないのかもしれません。
できたら、他の方法があればいいのですが・・・。

お礼日時:2012/10/14 01:59

随分酷い目に遭いましたね。

あなたは優しい人みたいだから、嫁に完全になめられてるように感じます。はしたない嫁とは離婚が良いんじゃないでしょうか。ただ、簡単に離婚届に判を押すのはどうかと思います。私ならまず、その熊本大学の准教授に不倫に対する内容証明を送付します。勿論証拠は取っておかなければ行けませんし、出来ればプロの機関を使って調査を依頼してしかるべき証拠を裁判で勝てる程度にそろえておく。そして大学にもその准教授の家族にも、被害を被った旨を詳細に綴った手紙を送付する。勿論、不倫に関して被った心的被害に関して、損害賠償請求をする。慰謝料請求です。奥さんに未練が有るかも知れませんが、今後のあなたの未来を考えると、最終的には離婚が正しい決断の様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、親身になって回答していただき、ありがとうございます。

これまでの話し合いなどは、どうなったか、そしてこれからどうしていくことに決めたかは、勝手ながら7番目に回答をいただいたpassmeiさんへのお礼としてまとめさせていただいております。
どうぞご了承ください。

そして、私がどのように決心して、何を行っているのかを見ていただき、ぜひともご指導をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/10/13 20:39

裏切りと、突然の離婚の申し出を受けて、


大変つらい日々を過ごされていると思います。

今の状況からすると、質問者様がその気になれば、奥さんと離婚する、
また、相手に慰謝料請求をすることで、一定の社会的制裁を与えること
(どれ程取れるかは証拠次第ですが)は、それ程難しいことではないと
思います。

したがって今の段階では、質問者様が最後に記されている、
奥さんに反省してもらい、元通りの生活に戻る方法を検討したいと思います。

奥さんは、いわば恋にのぼせている状況なのでしょう。
夫や子供を捨てでも自分の人生を生きたい、自立したい
という熱に浮かされているわけですね。
もう一度大学で勉強したい、今の生活では家庭が邪魔、
というのが奥様の自己正当化の一つの根拠なのでしょう。

これに対処するあなたの方針としては、
奥様ののぼせが冷めるよう、根気よく、怒らず(とても難しいですが)、
不道徳な行為を責めずに、多方面からアプローチをする必要があります。

洗脳された人をマインドコントロールから助けるようなつもりで
あなたの奥さんを助けるようなつもりで、
対応してみてください。

離婚は、あなたがその気になればいつでも成立します。
あなたの子供と、奥さんと、あなたのために、
粘り強く作戦を立てて進めて見られたらどうでしょうか。

不倫の相手を叩くことで奥さんを引き戻す作戦は
今の段階では、私は逆に作用すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん貴重な助言、ありがとうございます。

先ず、基本的には「離婚はしない」ということで話を進めようと決心しました。
長い間連れ添って、信頼関係も嫁から私への愛情はまだあるからと感じたからです。
(ところで、私たちは結婚して20年になります。)


しかし。。


嫁が旅行から帰って、すぐに話し合いを持とうとしたのですが、嫁が旅行から帰って3日も経たずに間男と密会をしたみたいです。

「離婚するには、財産分与などかなりの書類を仕上げなければいけないから、手続きはそんなに単純じゃない」と説得すると、「離婚届けは出さない」ことに同意してくれました。
先ずは、しばらく一緒に暮らしていくことができるようです。


嫁のメールのパスワードは、既にその間男である准教授が仕切っているようなので、こちらからはアクセスすることができず全く情報がなくなってしまいました。
普段は「人間味あふれるいい人物」で通っているみたいなのですが、よくここまで冷酷になれる人間もいるものだと、呆れるというかなんというか。憎しみよりも呆れる気持ちが強いです。
日本人とは違い、外国人の方は考え方が違うのでしょうか。良心に変わりはないとは信じたいのですが。
嫁は嫁で、ケータイを肌身離さず持ち歩くようになったので、どんな会話をしているのか、読み取ることもできなくなりました。
たぶん、そんな会話は読まない方が心理的に楽だとは思いますが。


ところで、
動揺してしまっていた私は、嫁が旅行に行ってる間、嫁のことをメールでなじってしまったので、かなり話がこじれてしまいました。
「彼と自由になりたいから離婚したいって、わかるでしょ?」なんていう嫁に私は激高してしまい、「彼氏を訴えることもできるんだよ!」と口走ってしまったので、「じゃぁ、早く別れて!」と、もう修復不可能ではないのかというぐらいになってしまいました。

今では、家庭内での簡単な会話でさえもところどころにトゲがあり、心理的にすごく落ち込みます。
メールに応えてくれないし電話にも出ないという状態が続いています。
嫁の心の中では、私はもうすでに「赤の他人」ということだそうです。


自分の心に余裕がない時は、行動をとるべきではありませんでした。もう遅いかもしれませんが、本当に悔やんでいます。

本心は、まだ話し合いの余地はあると感じ、皆さんが回答して下さった中でも「離婚しない解決方法」に願いを込めて奇跡を信じていますが。


子どもももうすぐ高校3年生になり、嫁は「その後、私と一緒に住むこともなくなるだろう」と言ってます。
あと1年、このまま生活するのも精神的にきつく、かといって離婚して慰謝料などを請求して対決するほど憎んではおらず。
でも確かに、精神的に大きなダメージを受けています。
仕事がかなり遅れてしまっているので、数人のお客様にかなり怒られてしまいました。


進展があったら、皆さんにお伝えしたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/13 20:38

私達は再婚です。


夫は離婚成立後に、前妻が不倫していたことを知りました。
当時の夫の気持ちを聞いておりますので、あなたの動揺がとてもよく分ります。
悔しいでしょうけど、奥さんの実家は全くアテにならないと肝に銘じて下さい。
娘が有責者でも血は汚いですから。
あなたに知られたことで、既に奥さんは親や周囲を味方にすべく水面下で動く回っていることでしょう。
許したら許したで、何かある毎に「あの時あなたは許したじゃないか、私は離婚して欲しいと言ったのに」と責められます。
前妻も下の子が高校を卒業したので、自分の時間が欲しいと言ったそうです。
夫もあなた同様に、離婚だけは選択肢ではないと、出来る限り前妻の気持ちに沿うように提案したそうです。
でも既に相手がいる前妻は一刻も早く好きな人と一緒に暮らしたいと思っているわけですから、突拍子もない行動に出て夫を怒らせ、「出てけ」となるように仕向けました。
こうなると、何を言おうがやろうが修復は不可能です。
あなたの奥さんもその域だと思いますが、どうでしょうか?

離婚は簡単ですよ。
身一つで追い出せば良いんです。
でもね、その後が大変なんです。
うちは娘二人なんですが、結婚式にはどうしてもお母さんを呼びたいと言われ、出産の前後はお母さんに来て欲しいと言われ。
女を取った人でも子供にはどこまでも母親なんですよ。

修復できたとしても、離婚しても、あなたにとっては面白くないことの連続です。
ならばせめてあなたが少しでも気が軽くなれる方法を選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、親身になって回答していただき、ありがとうございます。

これまでの話し合いなどは、どうなったか、そしてこれからどうしていくことに決めたかは、勝手ながら7番目に回答をいただいたpassmeiさんへのお礼としてまとめさせていただいております。
どうぞご了承ください。

そして、私がどのように決心して、何を行っているのかを見ていただき、ぜひともご指導をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/10/13 20:39

先ずは落ち着いてください。



離婚するのか、しないのかは、まだ慌てて結論を出さなくてもいいですよ。
とにかく、今やるべき事は不倫の証拠集めです。
調停になった時に完勝出来るレベルの証拠を集めてください。
調停で完勝出来るレベルの証拠とは、ラブホテルに出入りしている所の写真を3回分とか、ハメ取りしているような写真等です。
旅行先で2人で宿泊している所に踏み込んで写真を撮れば、それも大きな証拠になります。

既に、あなたが奥さんに問い詰めてしまっているので、警戒しているでしょう。
素人では、なかなか尻尾を掴めないので、興信所や探偵事務所に依頼する事をお勧めします。

証拠が集まったら、弁護士に相談しましょう。
絶対的な証拠を持って、弁護士と共に准教授の所へ乗り込めば、見事なまでに腰砕けの状態になりますよ。
名誉のある職業に従事している人間ほど、調停や裁判を嫌がります。
あなたの条件(慰謝料等)を丸呑みした上に、アッサリ奥さんを捨て去るでしょう。

離婚するなら、奥さんに対しても慰謝料請求です。
再構築するにしても、徹底的にお灸を据えなければいけません。
お勧めは、一旦離婚して、慰謝料請求+共有財産の放棄+親権の放棄+養育費請求を突き付けましょう。
モチロン、弁護士を同伴して話をしてください。
あなただけだと、必ず言いくるめられそうですから。

離婚した状態で、子供さんの為に同居するという方法もあります。
その時は、奥さんが心の底から反省し、真剣に謝罪したと感じたら、再婚されればいいのです。

今はツラくて苦しいでしょうが、心を鬼にして戦ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、親身になって回答していただき、ありがとうございます。

これまでの話し合いなどは、どうなったか、そしてこれからどうしていくことに決めたかは、勝手ながら7番目に回答をいただいたpassmeiさんへのお礼としてまとめさせていただいております。
どうぞご了承ください。

そして、私がどのように決心して、何を行っているのかを見ていただき、ぜひともご指導をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/10/13 20:40

とりあえずメールが残っていればコピーして隠しましょう。


相手ははっきり分かっていますか?
離婚するにはあなたがOKしなければとりあえず無理なので慌てることはありません。

反対に家を出ていくと言ってきたら奥さんとしての家事の放棄になりますので慰謝料請求できるようになるから出て行っても無駄だよと言いましょう。

あなたがすぐに本屋さんに行って離婚についての本を見ましょう。

私は離婚してるからわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、親身になって回答していただき、ありがとうございます。

これまでの話し合いなどは、どうなったか、そしてこれからどうしていくことに決めたかは、勝手ながら7番目に回答をいただいたpassmeiさんへのお礼としてまとめさせていただいております。
どうぞご了承ください。

そして、私がどのように決心して、何を行っているのかを見ていただき、ぜひともご指導をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/10/13 20:41

残念ながら妻が不倫に走ったら修復は困難だと思います。

なぜなら女は心で愛するからです。
男と女は体の構造が違いますから・・・・男の不倫はただの遊びですまされますが女は遊びですます事はできません。

子供がいるのにそこまで奥さんがするのは、もう離婚の決心をしているものと思います。又やり直したとしても、こそこそわからなように会うと思います。不倫はエンドレス(終わりにするのは難しいのです)

修復しても、又男が誘ってきます!奥さんも又連絡を男に入れるでしょう~今は携帯、パソコンと連絡の仕方はいくらでもありますから・・・・・・

相手の男は人妻と知りながら、そういう事をしているのですから証拠をそろえて慰謝料の請求をしましょう!
それで男が奥さんから去っていくのであれば、奥さんはただ遊ばれていただけなのです。

奥さんがそこで初めて目が覚めて反省するかどうかが問題です。行動をおこしてみないとわかりません!

          頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、親身になって回答していただき、ありがとうございます。

これまでの話し合いなどは、どうなったか、そしてこれからどうしていくことに決めたかは、勝手ながら7番目に回答をいただいたpassmeiさんへのお礼としてまとめさせていただいております。
どうぞご了承ください。

そして、私がどのように決心して、何を行っているのかを見ていただき、ぜひともご指導をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/10/13 20:41

証拠を全てコピーしたり写真におさめて



義両親、実両親を呼んで
家族会議。

元に戻るのは無理だと思います。

子供にも良くないでしょうし。

お子さんは質問者様が引き取って離婚成立。

第三者に話し合いに居てもらわないと、その奥さん反省はしなさそうですし、またキレそうですね。

電話する機会があるのなら会話も全て録音をして…

19歳既婚の浅い知恵でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、親身になって回答していただき、ありがとうございます。

これまでの話し合いなどは、どうなったか、そしてこれからどうしていくことに決めたかは、勝手ながら7番目に回答をいただいたpassmeiさんへのお礼としてまとめさせていただいております。
どうぞご了承ください。

そして、私がどのように決心して、何を行っているのかを見ていただき、ぜひともご指導をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/10/13 20:41

残念ながら、元に戻すのは難しいと思います。



浮気の確たる証拠を押さえてから、さっさと離婚して、法律に則って、冷静且つ粛々と請求すべきものを請求していく、しかないのでは?

とにもかくにも、まずは浮気の証拠を押さえないと始まりません。

未練たらたらは、却って子供さんにとってよくないと思います。


くどいようですが、
浮気の証拠を押さえて、間男と奥様にきっちりとオトシマエをつけさせましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、親身になって回答していただき、ありがとうございます。

これまでの話し合いなどは、どうなったか、そしてこれからどうしていくことに決めたかは、勝手ながら7番目に回答をいただいたpassmeiさんへのお礼としてまとめさせていただいております。
どうぞご了承ください。

そして、私がどのように決心して、何を行っているのかを見ていただき、ぜひともご指導をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/10/13 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!