プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生です。身長は155cmです。父親は170cm、母親は160cmあります。
中学1年生の4月から2年生の4月にかけて10cm伸び、4月から10月にかけて7cm伸びました。

脇に細くて短い産毛が生えているみたいなんですが、同じ位の身長の友達は一切生えていません。
もう僕の身長の伸びが止まるという暗示なのでしょうか?
因みに声変わりも最近し始めましたが同じ位の身長の友達は一切していません。
もう僕の身長の伸びが止まるという暗示なのでしょうか?

とりあえず7月の水泳で見た感じでは僕の学年で腋毛が生えている人は1割にも満たない感じなので、近いうちに研修旅行が有るので腋毛を何とかしておきたいんですが、剃ると濃くなりますか?でも世間の女性は皆剃っているはずですよね。

周りが生えるまでは自分でも嫌なので、恥ずかしがる事は無い、とかは無しでアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

そうやって皆がそってたらいつまでも伸びないではないですか(笑)

そればはえかけが目立ちますし、チクチクしてかゆいですよ。
そして肌が汚くなります。
男で剃ってることがわかる方が恥ずかしいかもしれませんよ。

声変わりは子供のうちにしますが、男の子が伸びるのはもう少ししてからなので、止まる暗示ではありませんよ。もっと伸びますので安心して下さい。
    • 2
この回答へのお礼

でも処理しないと解決にならないじゃないですか・・・

同じ位の身長の友達が脇毛が生えないのは、僕の成長が身長の伸びに対して明らかな異常を起こしているってことじゃないんですか?

本当に、150cm台の友達は誰も生えてないんです。水泳の時確認しました。
160cm以上ある友達は、生えてる人も結構居ますが・・

まだまだ身長は伸びると思うよ

毛は早かれ遅かれみんな生える
    • 2