CDの保有枚数を教えてください

私は、お酒を飲むとだいたい下痢をします。
もともとお酒に弱いらしく、缶チューハイ一本で酔えます(顔も赤くなります)

そんな体質なので、普段は飲まないのですが、歓送迎会などでどうしても少量は飲まなければならない時がやはりあります。そういった機会というのは、悲しいかな、集中した日程にあるのです(つд⊂)

なので、お酒を飲んでも下痢しない方法を教えて欲しいです。自分にはこれが効く!みたいなのでも構いませんので。

また、ワインや日本酒などの度数が高いが冷たくないお酒を200ml飲んで酔うのと、チューハイなどの度数が低いが冷たいお酒を400ml飲んで酔うのとではどちらが胃腸に優しいでしょうか?(あくまで量はたとえです)

A 回答 (2件)

試しに1~2時間前に胃腸薬と肝臓に効く薬(あるいは食品)を飲んでおいて様子をみてください。

具体的に分からなければ薬屋さんで相談してみるのもよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今度二つとも試してみます。ありがとうございました。

お腹は壊さないので、勝手な推測ですが。

。。

温かい酒はどうなんでしょうか?
焼酎のお湯割なら温かいし、次の日に残らない酒なのでよいかと。

ワイン、日本酒は強い方ですから、お酒に弱いとわかっているなら
手を出さないほうがよいかと。
胃腸以前の話かと。

酒に弱いなら、それらを飲んで記憶を失うとか寝込むとか、
最悪、記憶を失って下痢という伝説をつくりかねないですよ。

ありがちな新人君の伝説は、
リバース!ですがね。。。

乾杯からお湯割の人はみたことがないけど、
腹が弱くて。。。
と言えば許してもらえるはず。
    • 1
この回答へのお礼

温かいものも試してみたいと思います。ありがとうございました。