アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ3日ほど死にたくてたまらないです。こんなに頭から離れないのは初めてです。
どうしたら死を考えなくなりますか?自分がいつか死ぬのではと思うと恐怖でいっぱいです(T_T)

A 回答 (6件)

死にたいのに



>いつか死ぬのではと思うと恐怖でいっぱい

と、人間らしい感情があるので、まだセーフ?かと思います。
それこそ気分転換が必要だと思います。

ぶっちゃけ誰かに直球で話すのも手です。
あと私の場合ですが、土手とか人気が少ない所でバットを持ってスイングしたり(破壊行動はなしで)
あえて暗い曲を聴きまくるのもアリです。(心理学的に、気分が落ち込んでいる時に逆に明るい音楽を聞くと悪化する、とあります。)
色々書きましたが、ぜひどれか一つでも試して下されは幸いです。
    • good
    • 0

私もですお金がないやることがない(生きがいない)毎日だらだら一日すごしてます死にたいですでもできない勇気がないあーあ。

    • good
    • 1

まだ死なないで下さい。

死ぬのは簡単です。まだ早いです。
    • good
    • 0

お早うございます。


<死にたい、なぜか分からなくそう考える。
それが頭から離れない。
3日間続いて居ている、永すぎる。
振り払いたい、どうしたらいいのか。
恐怖が湧く。>
なぜ、このようにご自分の心の言葉を素直に
発する事が出来るのか?
強い感受性の為なのでしょう、たぶん。
そのまま、そこに居てください。
そして、素敵な詩を…
    • good
    • 2

http://homepage2.nifty.com/issintensuke/selfimag …

このページの中ほどに、「一点凝視法」の説明があります。
名刺大のカードを作って、一日何回でも凝視を行って下さい。
明日の朝には「死にたい気持ち」が薄れていると思います。

ウツ病で死にたい気持ちが強くなった人に、実践してもらうと、二日後には効果あったとの連絡があります。

お仕事中でしたら「病気の言う言葉に負けない!俺は生きたいのだ!生きる!!」と四六時中呟いて下さい。
    • good
    • 0

どんなに辛くても自殺など死ぬ行為は絶対してはいけません。


自分も昔、サラ金の取り立て屋の執拗な態度にブチ切れて、団地の階段から飛び降り自殺を図りましたが、周囲の説得で止めました。この時、自分の頭にある言葉がよぎりました。“地球より重い命、大切な命を空き缶のように簡単にゴミ箱へ投げていいのですか?”これは中学生の頃、保健体育の教科書に載っていた一説です。自分は今36歳ですが、20年たった今でも忘れることはありません。むしろ一生忘れることはないでしょう。
あなたも周囲の人に自分の今の思い・辛さなど、素直に話してみてはいかがでしょう?
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!