ユニシアHD錠を朝に飲んでいる場合、市販の風邪薬を飲むと何か問題があるでしょうか?

風邪薬の成分は

アセトアミノフェン900mg
クロルフェニラミンマレイン酸塩7.5mg
ジヒドロコデインリン酸塩24mg
dl-メチルエフェドリン塩酸塩60mg
無水カフェイン75mg
チアミンジスルフィド24mg
リボラフラビン12mg
カンゾウ末800mg

以上です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

薬の飲み合わせについては完全に解明されていないというのが実情です。

たとえば、高血圧症の区するにはグレープフルーツとの飲み合わせが悪かったりします。

わかっていることは、市販薬はどのように使われるかわからないので飲み合わせの
許容範囲がかなり広いと言うことです。
また、血圧を下げる薬は効果が少しぐらいブレてもたいしたことにはなりませんが、
血圧を上げるくするは効果が少なくなると倒れたりして危険です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏が血圧の薬を飲み始めて浅いのですが、咳が出て風邪っぽいんです。
病院に行った時に風邪薬の事を医者に聞くのを忘れたそうで、質問させていただきました。
次の診察の時忘れずに聞いておくように釘をさしておきます!

市販の風邪薬の名称が判りませんので、下記URLで飲み合わせのチェックをしてみて下さい。

処方薬と市販薬の飲み合わせの確認が出来ます。
http://www.pharm-e.org/
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドラッグストアのブランド商品だったので
残念ながらヒットしませんでした・・・
でも便利なサイトを教えて頂きありがとうございました。