[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

ガキの頃から反日を思いっきり仕込まれ
今も尚、嘘っぱちを繰り返す、嘘っぱちを
仕込まれているんだから教科書に載って
いるのだから疑いようがない。
プラスα韓国では『親日法』でビビッて自由な
発言は出来ない。
Q(1)で?中国では国家反逆罪の適用か?

私見だが、中国は国家先導の元で反日デモを
誘発させるのがよく解った今日この頃、対して
国家(中国)へのデモは禁止され、国家反逆罪
の罪で拘束される。中国ではデモ一つとっても
政府が認めないと何も出来ない。
だが、韓国は自由意志で反日デモを繰り広げる。
軍事的に見ると圧倒的に中国の方が脅威なのだが
精神面で見ると私は中国より韓国の方が脅威に感じる。
Q(2)みなさんは中国と韓国、どちらが脅威ですか?

北からロシア(旧ソ連)、西から韓国の軍事介入で
領土を盗られたまま、更に南から中国の脅威で
尖閣がやばい。
【最悪のシナリオ】 韓国は竹島に成功したら次は
まず間違いなく対馬に狙いを定めるに違いない。
万が一中国に尖閣を持って行かれたならば、次は
沖縄に目を向ける。更にロシアも北海道を狙わない
とは限らない。
今は最悪の国難であることを認識している方にお聞きしたい。
Q(3)このまま永久的に政治的(経済制裁含む)な話し合いで解決の
  糸口を見出すのがいいのか?また、別の解決方が有りますか?

特に頭の中で中国人と韓国人と手を繋いで
お花畑をスキップしている人達にお聞きしたい
Q(4)話し合いが通じる相手だと本気で思っていますか?

核武装を唱える方へお聞きしたい
Q(5)中国の軍事脅威とは核武装のしている事が挙げられるが
仮に日本が核武装すれば当然、韓国も核武装してくるのは
明白だがそれでも日本は核武装をすべきだと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

Q(1)で?中国では国家反逆罪の適用か?


     ↑
あそこは、罪刑法定主義など存在しませんから
時と場合によっては適用はあり得るでしょう。
何事も、共産党の思うがママです。

Q(2)みなさんは中国と韓国、どちらが脅威ですか?
     ↑
(1)対外的には中国が脅威です。
(2)対内的には、日本には在日がおりますので、韓国の方が脅威です。
 在日は、政財界に深く食い込んでおります。
 人口のわずか0,5%しかいないのに、富裕層の20%を占め
 長者番付には目白押しです。
 帰化政治家の心は母国韓国にあり、事実韓国寄りの政策ばかりを
 打ち出しています。
 マスコミ、暴力団にも関係しており、獅子身中の虫みたいな
 存在になっています。

Q(3)このまま永久的に政治的(経済制裁含む)な話し合いで解決の
  糸口を見出すのがいいのか?また、別の解決方が有りますか?
      ↑
将来のことは解りません。
ソ連からの独立運動をしていた人達がいますが、彼らの苦労は
報われました。こんなこと、誰も予想していませんでした。
やるべきことを総てやって、粘り強くチャンスを待つべきです。
朝鮮戦争の停戦が破られるかもしれないし、中国では体制が
ぐらつく可能性もあります。
そういうチャンスを人工的に造り出す、という方法もあります。

Q(5)中国の軍事脅威とは核武装のしている事が挙げられるが
仮に日本が核武装すれば当然、韓国も核武装してくるのは
明白だがそれでも日本は核武装をすべきだと思いますか?
       ↑
思います。
核武装は、日本自立の意味もありますし、対中国、露西亜の
意味も持っています。
それに、将来、南北が統一されれば、韓国は核保有国になりますよ。
北朝鮮は核を持っているのですから。
それから慌てても遅いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと100%まともな回答が来たって感じです。
真摯なご回答ありがとうございます。

(5)に関しては、考えてなかったな~!
なるほどな~!そう来たか~!
確かに南北が統一して南北どちらが主導権を
持とうが、核は手放さないと見るべきですね!

非常に勉強になりました。

お礼日時:2012/10/11 12:39

【書き忘れ】


 まず話し合いというのは外交的に多くは話し合う前から多くが決まっている事が多い
 つまり強い国家、国力を持つ国の言い分が通りやすいという結果だ。
  より多くの(外交)カードを保有する国家が有利になる
 極論として『話し合いで』解決するのは簡単、まず日本が中国の言い分を全部認めて
 日本を中華人民共和国日本省にすれないい。
  しかし実際としてそうでない、この交渉は日本有利にしなくてはならない。
 そして現実問題としてその方法が『話し合い』となる
  そしてその話し合いするからには互いの外交カードを無視しては意味が無い
 前述で自分は日本の軍事同盟を示唆したが、実際問題対中国を仮想敵国として軍を展開している国は多い、逆に現在中国を軍事的に擁護する可能性のあるのは『北朝鮮』くらい
 つまり日本が中国を仮想敵国で軍事同盟を結べば、外交的に中国は強く出ることは不可能
  話し合いすら必要なく中国は外交的に譲歩せざるをえない
  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

39

お礼日時:2012/10/11 17:58

【補足回答】


Q3とついでにQ5について
 まず外交について
 外交というのは現在話し合いというのが基本姿勢です。しかしこれは国家間について
 同等ではなく、個々の国々の発言力というのがあります。
  米国と南米の一小国の発言力というのは同等ではありません。
 この発言力とその国の国力は比例しています。
  基本現代社会において国力は
 『軍事力+経済力+科学力』の総合値です。
 つまり話し合いという交渉手段において互いの国力は無視できないのです
  そこでてっとり早いのが日本が対中国用の軍事同盟を締結すればいい
 インド、米国、豪州などとですね



あとQ5
 個人的にいつも思うが『核武装』すればいいという意見がある。
 無論議論は大切であるし、考える事も大切だと思う
  しかし例えば『ドラえもんを作ればいい』という意見が上がったとする
 こうすれば四次元ポケットの力で解決すれいい。すべて解決する。
  しかし現在の科学力では実際には不可能
  つまり『核武装理論』は大切だがそれが実際に可能かどうか考えていないのではないか?
 核というのは作れば良いという物ではない。まず作り兵器をそこへ運ぶための運用するための物が必要という事を忘れている。
 つまり例えば日本が核武装するとしましょう
 しかし核実験は国際的に条約違反になるし、実験場もない。現在の状況だと臨界前までしか実験不可能。つまり一度も実験できない兵器が実際運用可能なんだろうか?
 実験を全くしてない兵器が実際に兵器として通常配備できるものだろうか?

 また近年では核は戦略核兵器から戦術核兵器へシフトしている。
 又核運用施設は戦闘時に真っ先に狙われる。なので米国は爆撃機、又は核搭載型潜水艦。中国は移動式発射台が核運用の中心となる。
 日本は爆撃機、又は核搭載型潜水艦を作る技術がない
 移動式車両では射程距離が短く、海上および中国内陸部には手が出せない
  日本だと例えば北海道に配備している90式戦車に代わり新型の10式の導入を決定した。これには多くの理由があるが、大型の90式では北海道の原野は走れるが、本州の狭い道路を走れないのので10式を採用した経緯があります
 (それまでは仮想敵国がソビエトだったのでそれで十分ですた)
対地攻撃用巡航ミサイル発射台はそれよりも大きいのです。
 そんあんおは本州では運用できません

 つまり戦略的に可能であるかの前に戦術的な可能かどうかなぜ考えないのか?
 個人的にそれを無視しては『ドラえもんを作ればいい』と同レベルに思えてしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三の回答ありがとうございます。

(5)については、(核武装を唱える方へお聞きしたい)と前置きしてたはずだ!
したがってあなたの(5)についての回答は読んでません読む価値ないです。あしからず

お礼日時:2012/10/11 17:57

(4)思う。



国家主導で何かされたら民意の届くところではないが、ネットなどで民衆が意見交換できてしまう現代。
たとえば質問者みたいな人に対して、俺みたいな人間が回答できる社会。
むこうでも事情は同じだろう。話し合いが通じない人間もいれば、通じる人間もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今現在(10/12 12:25)であなたの回答だけに
参考になったって1つ入ってますね!

ネットは希望ですね!だが、翻訳機能を益々進歩させなければ・・・

お礼日時:2012/10/11 12:30

すいません。

私も(1)の質問を理解し得ないのでパスします。

(2)に関しては、ヤクザが怖いか偏執狂の精神病患者が怖いかの2者択一問題かと思うのですが、その意味で言うなら私は韓国の方が怖いと思います。

(3)に関しては、一度とことん事態を悪化させて、それでも日本が折れないと言うメッセージを発すれば、韓国以外の国に対してはそれでOKかと思います。

(4)に関しては、韓国以外は話が出来ると思います。

(5)に関しては、その必要性を感じません。

と、まぁ、答えから言うとこうなる訳ですが、私は中国やロシアに関してはヤクザと同じと理解しています。だから当然の様にガラが悪いしチンピラに至っては理性も無い。それが毎日毎日威圧的な行為で警察に捕まるギリギリの線で嫌がらせをしてくる訳だから、狙われたコッチとしてはたまったもんじゃ無いと言うのが今の日本の状況かと思います。

でもヤクザも上の方の人間となると理性もあるし、話も通じます。第一ヤクザは端から何らかの利益目的があるから、そうした訳の分からないチンピラを使ってこちらの譲歩を引き出そうとしているので、こちらもヤクザを恐れずに頑として主張を押し通せば自ずと嫌がらせも収まる。要は今の暴対法による暴力団殲滅作戦と同じで、変に途中で折れたりしなければ時間はかかっても何れ解決するものと思っています。

只、厄介なのは韓国で、こちらはヤクザより質の悪いストーカーと言うか偏執狂の精神病患者と言った所かと考えています。だから、時にマトモな事を言うかと思えば、突然理由も無く暴れ狂ったり、理由も無く付狙ったりと、ホント手に負えません。そんな訳で、仮にマトモな時に話し合いを持って合意したとしても、気分次第で何時話を引っくり返されるか分からないし、実際現にもそうしています。私はその意味で、韓国は信用出来ないし、変に話合っても無駄だと思っています。

最後に核武装ですが、現在の核兵器はミサイルとセットになって、少なくともその核爆発の被害が自国に及ばない遠距離攻撃に適していると理解しています。だから対中国でも、パキスタンやモンゴルに程近い様な内陸部を攻撃するならば核も必要なのかも知れませんが、実際そんな何も無い所を攻撃しても仕方なく、逆に発展を遂げた沿岸部をターゲットにすると今度は自国への放射能被害が心配で攻撃出来ない。第一核武装なんて持ってる事を前提にした威嚇が目的で、実際に核を使用する状態にまで追い込まれたなら、別に核で無くても細菌や毒ガス兵器でも十分にその効果を発揮する事が出来る訳です。

兎に角、今までの日本はお人好し過ぎた為にそこをヤクザに狙われてしまった。まぁ、それは今更言っても仕方の無い事なので、今後は脇を固めるとしても、今もネチネチと付き纏うアノ偏執狂、ホント何とかならんもんですかネ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2012/10/11 12:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)わかんね~か~?ちょっと皮肉いれたからな~!しゃ~ないか!ごめん!

(2)は、なろほどな例えですね~!

(3)とことん悪化させるとは?

(4)中国・ロシアもできますか?
北方領土も帰ってくるのは、そう遠くないですか!?
尖閣諸島にスキューバしに行きたいですね!

お礼日時:2012/10/11 12:20

1.


私も質問の意味がわからず。

2.
どっちも脅威じゃありません。
日本には平安時代がありました。当時、日本に軍事力はゼロでした。また、江戸時代も実質的な軍事力はゼロになりました。それなのに、朝鮮半島国家が仮に統一王朝ができても日本に侵略してくることはありませんでした。彼らは基本的に引きこもり気質で、朝鮮半島が統一されるとそこから外に出る気はなくなるんです。これは南方の日本だけではなく、北方の鴨緑江対岸の中国領地域には昔から朝鮮系民族が多く住んでいるにも関わらず、朝鮮半島王朝が鴨緑江から先へ領土的野心を持つことはほとんどありませんでした。なぜなのかは分かりません。あの川を超える気力はないみたいです。
また、中国歴代王朝で日本に軍事侵攻をしてきたのは元寇だけです。その元寇も、きっかけは「我々は、元。中国の王朝である。臣下の礼をとれ」といわれたことに対し、国際情勢に疎かった鎌倉幕府が「ハア?元?聞いたことねえな。シラネーヨ」といって彼らのメンツを潰したからです。その元も元寇前に「臣下の礼をとらないと攻めるぞ」と恫喝してきて、巻き込まれるのが嫌だった朝鮮王朝(李氏朝鮮だったかな?)が「形式だけ臣下の礼をとればいいから」といってきたのを「だから元なんか知らないから臣下の礼はとりませーん」とやって攻められたのです。
中国人からすると日本は「これといった資源も持たない痩せた土地に住む蛮族。しかも困ったことに時々攻めてくる奴ら」です。

3.
中国人はお金が大好きな国民です。要は儲かればいいと考えています。尖閣沖は「日本の主張する領海内」でなおかつ「中国の排他的経済水域」でもあります。だから、「日中共同で尖閣の地下資源を開発しよう」といえば必ずのってくるはずです。というか、元々中国側はそれを提案し続けていたのですが、分け前をやることを惜しんだ自民党政権がそれを無視し、さらに民主党政権で中国側へのパイプもなくなったためイラついた中国側は外交的に恫喝をかけてきたのです。
中国は山中教授のノーベル賞受賞を異例の大きな扱いで報じました。これは「このへんで手打ちにしないか」というメッセージでもあるのですよ。

4.
頭の中でスキップはしていませんが、実際に接すると分かるのですが、韓国人はひとりひとりは友情を大切にするいい奴です。ただし、なぜか、どうしてか集団になってなおかつ興奮するとなんだかおかしな方向に暴走しちゃう。それが彼らのちょっと困ったところです。やっぱり唐辛子の食べ過ぎだと思うのですが、興奮しやすいし、興奮するとすぐ針が振り切れちゃうのです。興奮しなけりゃいい奴が多いです。
中国人は、自己主張がやたらと強くお付き合いすると非常に疲れる人たちですが、「それはそれ。これはこれ」と考えられる人たちです。日本人同士なら絶対交渉決裂するような場面でも、落としどころさえ見つけられたら絶対に交渉にのってくる人たちなのです。だから「尖閣の共同開発をもちかければ絶対のってくる」と答えたのです。よくいわれるのが、「交渉期間が1週間あるとしたら、2日でまとまると喜ぶのが日本人。1週間ずっとかけてまとめたのを喜ぶのが中国人」というものです。中国人も韓国人も見た目は同じアジア人だけど、びっくりするほど日本人と気質が違います。

5.
日本が核武装をすることは、中国が望まないのは当然ですが、ロシアも絶対望まないし、アメリカも絶対望みません。中国製のミサイルと日本製のミサイルと、どっちが正確に飛んでくるかが分からないほどアメリカ人はバカではありません。国連の常任理事国5ヶ国のうち3ヶ国が露骨に反対に回るのが分かるのに、国際社会が日本の核武装を認めるわけがありません。日本がIAEA(国際原子力機関)から全面的な支援を受けているのも核武装開発をしない「模範生徒」だから。もし核武装をするって言い出したら、核燃料が輸入できなくなりますよ。つまり原発が燃料不足で動かなくなります。
現在核開発問題でアメリカと深刻に対立しているイランは、イラン革命前は親米国家であったことを忘れずに。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2012/10/11 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)わかりませんでした?
韓国では『親日法』では中国ではそれと類似した法律は何なんだろう?あるのか?ないのか?
流石に親日法見たいなバカげた法律は韓国しかなしえないってことか!もしくは、一党独裁国家に法律は
無用ってことですかね!


(2)基本的に引きこもり気質の人が日本人をぶち殺して竹島占領ですか!


(3)共同開発で資源をケチるね~?尖閣は何処の領土だったのやら?土足で入り込んで来て銭を我が物顔で
盗んでいく・・・まるで強盗だ!


(4)韓国人の個人レベルでは、いい人多いですか?
私、商売してるんですけど在日韓国人の方からのクレームが非常に多いです。恫喝されます。怖いです。
じゃ~私の周りの方だけですね、怖い人って!と思いながらこの質問出したのですが!!
【一党独裁国家】と【親日法を制定する国】と話し合いが通じると信じていいんですね!?

お礼日時:2012/10/11 11:51

Q1 すいませんどの行為に関しては適応なのか解らないので


   答えようがない
Q2 中国
Q3 別の解決方法はあります
Q4 自分はお花畑にいないので回答しない
Q5 自分は核反対派なので回答しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問が悪かったな~!
Q(3)は具体的に回答を頂けませんか?

お礼日時:2012/10/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング