最速怪談選手権

栃木県日光市(または、近辺で)黒土を販売、ダンプで2台分くらい配達してくれる業者を知りませんか??
現場は、日光市鬼怒川温泉です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「山砂 販売 栃木」で検索するといくつかヒットしますよ。

土木資材ですから、そちらで探す方が安いと思いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「山砂 販売 栃木」では無く、「黒土 販売 栃木」で検索しましたら、それらしい所が、数件見つかりました、これから交渉します。
有難う御座いました。

お礼ありがとうございます

…そうですか

では、逆に大手ホームセンターで相談しては、いかがでしょうか?
個人商店などでは、いくらでも向こうが有利になる“ごまかし”が通用しますが全国展開しているホームセンターであれば
また対応は異なってくると思います(確認した訳ではないので私の想像の域を越えませんが)

現代は園芸(ガーデニング)人口も増えていますので、質問者さんの様な要望は異例ではないと思いますよ
もし、お近くのホームセンターが地方限定店舗で心配でしたら、大手ホームセンターやサカタのタネなど古くからある企業に問い合わせをしてみてjは、いかがでしょうか
ハッキリした回答は得られなくとも何らヒントは得られるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホームセンターであれば、私は、ビバホームに商品をおろしていますので、取引があります。
そちらでも、聞いて見ようと思います。
また、近くにも「コメリ」など他のホームセンターもあります。
いろいろ、尋ねてみます。

すみません、栃木の地理には詳しくないので『ここが良いよ!』とは回答できないのですが…

私もNo.1さん同様、造園業または園芸関係をあたってみると良いと思います
量がハンパじゃないので店舗だけでなく会社でも可能だと思いますが、相場はあっても値段の無い代物です
事前に「いくらなのか?」のリサーチをオススメします

私が以前、利用していた園芸屋は店舗でしたが業者とも取引のある所でした
良心的でしたし、私も個人としては鉢や土を大量購入していたので対応は良かったですが、人によりけりですし
こちらに知識が無いと足元を見られてしまう恐れもありますよ
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
私も、近くの造園屋さんには、行って見たのですが、袋詰めしか有りませんでした。
聞いて見れば良かったのかも知れませんが、むりやり高い物を押し付けられても嫌ですので、止めました。

<こちらに知識が無いと足元を見られてしまう恐れもありますよ>

その通りだと思います、立米=?円、ですよね。
土が、沢山積んである様なところで、買いたいと思ってます。

まだ、時間も有りますので、価格を調べてじっくり探します。
有難う御座いました。

造園屋さんを当たってみるといいでしょう。

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
私も、近くの造園屋さんには、行って見たのですが、袋詰めしか有りませんでした。
聞いて見れば良かったのかも知れませんが、むりやり高い物を押し付けられても嫌ですので、止めました。
まだ、時間も有りますので、価格を調べてじっくり探します。
有難う御座いました。