アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の男子です。男女不問で他人との仲が悪いですし、また信用しきれないので嫌いです。とりわけ、女子の横暴振りが目に余るのです。
 特徴として
 1・近くに来ただけで触るなだのキモイだと平然と言っておきながら、僕がその言葉どおりに離れるだけでなく、学校の公式行事を欠席すると怒る。つまり自分のやったことを自覚していない。
 2・普段は僕のことを馬鹿にしておきながら、平然とおごってくれとか物事を頼んできたりする。しかも断ると怒る。その理由が「あなた私の友達じゃないの?」。普段はハブにしているくせに。
 3・とりあえず2を別の理由で引き受けたとしても、平気で不満を漏らす。「遅いわよ。」「あなたこれしか役にたたないんだから。」また、終わった後もありがとうすら言えない。
 4・人の勝手な噂は面白半分で平気で流すけど、自分がそうなった場合怒り出す。
 僕は女子のこういう横暴な身勝手振りがカンに触るのです。男子にもこういう人はたしかにいますが、女子の場合は一切罪悪感が無いまま、こういうことを集団でやってくるから始末におえないのです。
 こういう連中にどうして歩み寄らなければならないのでしょうか?協調性が無い?当然ですよ。誰がこんな奴らと仲良くできるんですか?ましてや恋愛するなんて、今の僕には考えられません。
 どうして女子ってここまで横暴なんでしょうか?

A 回答 (4件)

>どうして女子ってここまで横暴なんでしょうか?

それは質問者さんが同級生の女の子に舐められているか、
蔑まれているからでしょう。

女なんて口先三寸で仕えさせるのが基本です。

>女子を好きにならなきゃならない理由

ホモと間違えられると困るからかな。
    • 0

adol1985さんはもしかして、人からギャンギャン変なことを言われた時黙っていたり、静かにその場を離れたりしていますか?

もしその通りでしたらもうひとつ確認です。

adol1985さんは毎日の生活の中で、ご家族(ご両親・ご兄弟など)と「その日あったこと」「その日感じたこと」をお互いに話し合いますか?小さいころからを含めて考えてみてください。

もし話すことがないのなら、adol1985さんは大人しい性格で、かつ自分の意見を表現する練習をしてきていないので、いやなこと・止めてほしいことなどを他人に上手に伝える技術を持っていないといえます。

大人しいのは性格なので、変わりませんが、伝える技術は練習すれば上達します。今高校生でしたら充分に間に合いますし、卒業したあと、ものすごく役に立ちますので、ぜひ練習してください。

今、女子に対して非常に憤りを感じておられると思います。それは、いやなことをいやだと言えなかったことで増幅し、いつまでも残ります。

いやなことをされたら「やめて」、仲間はずれにされたら「友達をなぜ仲間はずれにするの」と静かに、きっぱりと言いましょう。相手が笑ったり、怒鳴ったりしても、adol1985さんのせいではありませんので、相手にせずその場を離れてOKです(何も言わずに離れるのはやめましょう)。

そしてもうひとつ、若い今だから練習してほしいことがあります。それは、人のいい所を「無理して」探す、という練習です。なぜかというと、人間というのは不完全で欠点だらけで、何の訓練もしない人でも他人の悪い所ならいくらでも見つけられるものだからです。小さい子供を観察してみてください。誰にも教えられなくても人の欠点をあれやこれやと言いますよ。

つまり、人を悪く言う能力というのは5歳の子供くらいの能力でしかないということです。嫌いな人のいい所を探すのは難しく、練習が必要なことなのです。子供が小さいうちから母親が練習をさせていれば、自分では気がつかないうちに訓練ができてしまうのですが、adol1985さんはまだ訓練されていない状態でしょうから、このチャンスにぜひ始めてください。

別に嫌いな女子に話しかけたり、優しくしたりする必要はありません。時々遠くから眺めてみて、無理にいい所を探すだけでいいのです。とても難しいと思いますが、嫌いな人のいい所を探せるようになると、社会人として働く時、大学の名前よりも何よりも役に立ちますので、ぜひ試してください。

なぜ役に立つかといいますと、仕事をする時は1人ではできませんので、学校の女子よりもずっとイヤな女や、信じられないほどムカつく奴と毎日ベッタリ一緒に仕事を進めなければならないことの連続だからです。どんなに頭が良くてもそれは逃れられません。

その時、「いやなことを"静かにはっきりと"いやだと言う」「嫌いな人のいい所を無理やり見つける」の訓練ができていないと、怒りと絶望で体も心も壊れてしまいます。訓練ができていると、怒りに苦しむことが少なくなり、余裕が出てきます。その分、より良い仕事のために頭を集中させることができます。そういう姿は、人からも格好よく見えます。信頼されたり、助けられたりすることも増えます。

その時きっと、とても嬉しくあたたかい気持ちがわくでしょう。そうしたらぜひその嬉しさを相手に伝えてください。

練習を積み、伝える技術を上達させることで、女子を好きになるということが、楽しくわくわくする気持ちだ、と自然に感じる日が来るでしょう。

誤解をしている人が多いのでしつこく書きますが、人を悪く言う、嫌いになるのは子供でもできる簡単なことで、愛する、好きになるというのは色々な訓練が必要な高度な技術であり、たくさんの練習を積んでも惜しくないほどの幸福感や嬉しい気持ちをもたらしてくれるものです。親が小さいうちに練習をさせていれば気がつかなくてもできるようになっていますが、何もしないでポッと身につくものではありません。しかし高校生という若い年齢で気がつくことができたadol1985さんはとても頭がよく、これから練習すれば上手にできるようになると思います。老人になっても気づかない人も多いのですから。
    • 0

答えは簡単です。

・仲良くする必要はありません。
 適当にあしらっておけばよいし、おごりなど一切断りましょう。

・貴方の身の周りの女性だけを見て、女性全体を判断しないことです。
 特に高校という場所は似たようなレベルの人が集まりやすいですし、
 群れていると行動も似てきますから。
    • 0

僕は高校時代、あなたほど女子にアテにされませんでしたよ?

(キモイと言われた事もあります。)
極度に不平等な関係は断つべきですが、アテにされているだけ自信を持ってもいいと思います。
    • 0