dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日二学期が始まったばかりの高校2年の男子です。
今日は僕の大嫌いな班決め、それも好きな人同志で組むやり方に決まりました。
嫌いな理由は必ず僕があまり、担任の先生の指示やくじ引きで引き取った班の人が、特に女子が露骨に嫌な顔をするからです。
今回も今まで通り、僕以外はあっさり決まりました。
放課後のHRという事もあり、早く決めたいけど僕を引き取りたくない雰囲気が伝わってきたので、去年も提案した事を言いました。
「もう、引き取りたくないのはわかったから、いっそ僕に班長やらせてくれないかな?班長になれば好きなように組めるからさ。そうすれば誰も顔をしかめながら引き取りらなくてもいいし、一緒になっただけで泣き出す女子もいなくなるからさ。」
するとクラス全員から怒号に近いざわめきがあったのです。アイデアも理由の一つでしたが、実は一年の一学期の時に、僕と同じ班になるのは嫌だと泣き出した女子がこのクラスにいるのですが、また泣き出したのです。
僕からすれば、同じクラスになってしまったけど、君のような人とは二度と組まないという魅力的な提案だったし、名前を出して迷惑かけてる訳じゃないので、むしろ嬉し泣きだと思っていますが、事情を知っている(つまり去年僕と同じクラスだった人の事。あの時泣き出したのははっきり言って迷惑だった。)人まで、Bさんを泣かせたと怒りだしたのはどうしてでしょうか?
まあ、罪悪感はないでしょうし、それを口にしたら、
「そういう風に思うなら最初からそういう態度したりネタにしたりするな!」
と怒鳴る用意があります。もっとも長年のいじめの経験から来る学校での人間不信を自覚してますので、私のせいで云々と思っても「自惚れるな!」って言っておしまいですが。
どうして同級生が怒りだしたのですか?

A 回答 (4件)

すぐ泣く女子、大っ嫌いです。

嫌いな人と同じ班になったからと言って泣くなんて、いくらなんでも失礼すぎるでしょ。
小学生ならまだわかるけど、高2でしょう。程度低すぎます。
そして、なぜ、回りの人まで怒り出したか、それは大変残念な事に「あなたの事が嫌いである」という連帯感、というか、友情(?)みたいなものに酔いしれているだけです。
もし、その時、「本当に泣きたいのは、誰からも引き取ってもらえない俺なんだ!」って言ってたら、どうなっていたでしょうね。
ただ、そこまでみんなから嫌われてしまった原因は何なんでしょう。
あなたが、ただ、弱い立場のいじめられっ子というだけであれば、同じ班になっただけで泣くほど悲しまれるというのは合点がいきません。

あなたも、意地を張りすぎていませんか。
文面からの憶測に過ぎませんが、少し嫌みで理屈っぽい、人を見下したようなタイプのかつての同級生に似ているように感じました。
全く見当違いだったらゴメンなさいね。
でもクラス全員に意見を呼び掛けることができるあなたなら、
みんなが一緒の班になりたくない空気を醸し出していることで、どんなに嫌な思いをし、更に泣かれたりすることで、どんなに傷ついているか、
堂々と弁じる事ができそうな気がしますが。
そうしたら、少なからずもあなた寄りになってくれる、「あなた派」なる人物が出てきそうな気がしますが…。


すぐ泣く女子、という生き物を苦々しく思っている人は、かならず存在すると思いますよ。
    • good
    • 1

嫌な連中ですね


そんな事より
あなたが何故嫌われ続けるかの方に興味があります
色んな意味で強く賢く(ずる賢く)なってほしいです 回りはそんな人達ばかりですから、社会に出ても…
それから貴方の趣味?得意な事ってなんですか?
そうゆう物を持つと一生懸命打ち込めて、そんな事で悩んでいる暇はなくなるかもしれませんよ
高校生だったらバイトしてみるとか、好きな音楽を見つけてライブに行ってみるとか(友達は一人で行って知らない友達を作っていましたよ(^-^))好きなバンドや好きな趣味を持つと、自然に会話が弾み知り合いも出来やすいかと
あとはスポーツでもいいと思いますよ
サッカーやなんでも話題作りですね
私の友達はモテたいだけで、髪型や服装にいつも気にしていました
でもお洒落雑誌を見たり服代の為にバイトしたりして努力していました
皆頑張って努力していると思うので
貴方も頑張ってあとの残りの高校生活を乗りきってください
考え方ひとつで変わる事もあるんですよ

あと一週間後にでも…
プラス思考でね!
嫌なやつなんてぶっ飛ばしてしまえ(心の中で(笑))
そんなやつ絶対これから良いことおこらないから
そんな嫌なやつの事でなんであなたがそこまで悩まされないといけないの?
腹立つと思わない?
こっちが嫌なことしちゃえば?目には目だよ
そんな事したら奴らと同類?そんな事はない
だってこちらは何もしてないのにあっちからしてきたんだから
いじめは黙って大人しくしてるとどんどんエスカレートしていきます
それを阻止するのはあなたなんだよ!
強くなってね!
応援してるから(^^)d
貴方は賢いから大丈夫!
    • good
    • 0

貴方のスタンドプレーか自己中か、百歩譲って「仲間はずれにはしていないぞ!」と思われたかもしれませんね。

    • good
    • 0

貴方は同級生の誰よりも大人ですね。

詳しい事情は存じませんが、只の勘違いですよ。『坊主憎けりゃ袈裟mで憎い』の類ですよ。あと1年半、色々な事が有るかもしれませんがくじけないで下さいね。

この回答への補足

回答者のあなたの回答に不満があるわけではなく、僕のミスなのですが、班長を立候補した理由をもう一つ言ったのを書き忘れました。
理由は、僕一人だけの班を作りたかったからです。

補足日時:2012/09/01 19:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

それにしても女って身勝手ですよね。嫌いな事と正反対の事をして何が気に入らないのでしょうかね。
高校生活、先が長くてこういうウンザリする出来事がこれからも続くと思うと嫌になります。

お礼日時:2012/09/01 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!