プロが教えるわが家の防犯対策術!

 プロがお勧めしてこそ、商品って価値が上がるもの。例えば
あの石川遼もオススメしているゴルフクラブです!・・・だとか
イチローも愛用しているこのシューズ!・・・と言われると魅力を
感じてしまうものですが・・・・・、そんな中
何故ユーキャンのCMは、木下優樹菜を採用したのでしょう?
無事に歯科助手の資格試験に合格したようですが
失礼なお話ですが、彼女が賢いイメージはあまり有りません。

 俳優の辰巳琢郎さん、女優の菊川怜さん、芸人のロザン宇治原さん等
賢いイメージのあるタレントを起用して、ユーキャンのテキストを
オススメしてもらう!とか、もっと難易度の高い資格に挑む!
といった方が、宣伝効果は有ると思うのですが・・・・
あのCMは、何を狙ったものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



質問を読ませていただきました。

想像しかできませんが、

大変失礼な話しにはなると思いますが、

「我が社のテキストがあれば、ヘキサゴンな木下優樹菜でも合格できる! そう、そこのあなたも!」

というのが売りなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速回答ありがとうございます。
合格出来る!という宣伝というならばやはり
菊川怜さんのが、合格率は高くないでしょうか?
もっと難易度の高い資格でも目指せたと思うのですが・・・
不合格とかは、可能性として考えて無かった
って事なんでしょうか?

お礼日時:2012/10/18 01:01

特に勉強してこなかった人や、仕事等で忙しく勉強の時間が取れないといったユッキーナのような女の子でも、「気軽に受講でき」、しかも「頑張れば資格もしっかり取れる」カリキュラムである…という内容を訴えたいのだと思います。



最初から頭がいい人は、ユーキャンの手を借りなくても自力で勉強できますので、そういう人はターゲットではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早い回答ありがとうございます。
やっぱり最初から、不合格の可能性的な事は
考えて無かったって事なんでしょうか?
 確かに菊川怜さんや、その他優等生的な方なら
自力でも・・・って事は、有りえますねぇ
ターゲットにしてるレベルに合わせた方が
CM効果は有るんでしょうかねぇ・・・。

お礼日時:2012/10/18 01:07

馬鹿でも合格できる、というイメージですから。



賢い人が合格しても当たり前なんで宣伝効果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早い回答ありがとうございます。
賢い人を採用しても、そのレベルに合わせた
難易度の超高い資格に挑んでもらえば・・・・
と、思ってしまうんですが、それでもやっぱり
優等生的な人だと、合格しても当然...
って思ってしまうんでしょうかねぇ?

お礼日時:2012/10/18 01:09

正直、東大や京大を出ているような芸能人を起用しても、白々しさを憶えるだけです。


彼らほどの知能や勉強のノウハウがあれば、独学で受かる資格ばかりですから。逆に
マイナスイメージになりかねません・・・それよりは、お書きのようなイメージの方
を起用し、努力は報われる的なCMにした方が万人の共感が得られますし、あの人で
も受かるなら、自分なら受かるだろう(少し、失敬な書き方ですが・・・)、とか、
それほど優良な教材なんだ、というイメージを持ってもらえますからね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早い回答ありがとうございます。
京大卒の芸能人だからこそ、過去にも沢山のテキストを
読んでいて、そんな人達がユーキャンのテキストについて
「こんなわかりやすいテキスト観た事無い!」的な発言をすれば・・・・
と感じてしまっていたのですが、やっぱりそれでは
白々しいってイメージのが、強いんですかねぇ~。
 まぁ、知識やノウハウで、独学でも受かってしまいそう!
というのは納得です。

お礼日時:2012/10/18 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!